職場に40代後半のきれいな女性がいます。
いつも彼女の口は臭いのです。

この前の誕生日に電動歯ブラシとモンダミンをプレゼントしました。
「何よ、コレどういう意味?」と言われ、
私は「貴女の息は臭いからきちんと食べかすと歯のニオイを落とすこと」
と言ったら血相変えて怒り出しました。

そうしたのはまずかったでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

豚小屋の匂いがするのは後輩さんでしたっけ?


口臭ネタが尽きなくていい環境ですね。
    • good
    • 0

 あなたは、本当にそれをやってのけたのですか???

    • good
    • 0

その女性の性格、あなたとの関係等が分からないとなんとも言えません。


「貴女の息は臭いからきちんと食べかすと歯のニオイを落とすこと」なんて親が子供に言うような口調ですよね。
その後はどうなったのでしょうか。
あなたとの関係は悪くなったとしても、口臭は幾分無くなったのでしょうか。
彼女が怒って気まずくなったとしたら、まずかったということでしょうけど。
他の職場の人はどう思っているのか、確かめましたか。
なにより状況がわからないのでここに相談するより、職場の人に彼女との関係の修復方法を相談したほうが無難だと思います。
    • good
    • 0

女性です。

 私なら えっ? 気が付かなかった 恥ずかしいけどありがとう気遣ってくれて。と間違いなく言ってますね。もっと上手い言い方があったのは当然ですが あなたはとても性格のいい子だと私なら思います。話しかけるのは辛いとは思いますが ●●さんは凄い美人で憧れている人なので もしかしたら口臭?と思ってしまいました。ごめんなさい。 内臓とかの可能性もあるらしいと今となってはきが付いたので 検査してもいいと思いますし。 私だけの勘違いかもしれません。 ごめんなさいと一応謝った方がいいとは思います。私なら口臭の恐れがあると言ってくれた人には大感謝しますけどね。
    • good
    • 0

他人の口臭のキツさって、キツいですよねぇ…。



まぁ、電動歯ブラシとモンダミンをプレゼントしたのは正しかったけど
「息臭ぇ」ってはっきり言っちゃまずいッス。

「何よ、コレどういう意味?」って聞いてきたということは
向こうも多少の自覚はあるんでしょう。

要するにあなたは彼女に公衆の面前で恥をかかせてしまったわけですわ。
美人なんだったら、プライドも高いでしょうねぇ。

そこは、
「美しい先輩には衛生用品が似合うと思いまして」
と返すべきでしたね。
(全然おもしろくないし無理があるけど)
    • good
    • 0

ごめんなさい。

質問文読んだ後で#2さんの見出しみて笑ってしまいました。

多分質問者様なりの優しさからプレゼントを渡されたのでしょうね。良い勉強になりましたね。相手の方がいつか笑い話にしてくれれば良いのですが。
口臭は口内の原因以外にストレスからくる内蔵が弱って匂うときもあります。女性には生理的関連のプレゼントは控えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

アホか?


怒って当たり前。

>そうしたのはまずかったでしょうか?

その女性の口臭を治すまえに、あんたの無神経さを直せよ。
自分が同じことを他人から言われたらどんな気がする?
あんたはその女性に恥をかかせたんだよ。
だいたい、口臭の原因は歯とは限らない。
    • good
    • 1

・・・貴方が男が女の記載がないけど・・・。


男なら男で女性の心理理解してないねと言えるし。
女なら女でど天然で言ったのかわからんけど・・・。
ネタみたいにおもろいこと言ったよね??(笑)

結構自分もストレートに物事言うけど。
ここまで言えないわ。。

まずかったですか??じゃなくて、怒るのわかって言ってしまいました。

なんかもっとマシないい方あったでしょうか?
って質問ならうなずけるんだよ。人としてね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q社会人、約半年19の女子です。 ここ数ヶ月、職場の上のA先輩(40代女性の新入社員を指導してくれて

社会人、約半年19の女子です。

ここ数ヶ月、職場の上のA先輩(40代女性の新入社員を指導してくれている方)に、
「あんた、言い方キツ過ぎ、なんなんそれ言葉遣い」と怒られる事についてです…。

怒られた内容は、
・正社員ではなく、バイトとして働きに来てくださってる(60〜65)のおじさんに対して、
上から物を言ってしまった事。
例えば、◯時30分出勤のバイトのおじさんが早めに25分で手伝いに来てくれた時、
「◯◯さんまだ25分ですよ」とキツめに言ってしまった事。
「◯◯◯ここに書きました?」
「◯◯◯しといてもらって良いですか?」
など、
その他にも職場で何か伝える時、正社員からバイトへモノを言うように上から目線でキツい言葉遣いをしてしまう事。


・女性の上司の方と電話していてたまたま、最近妊娠2ヶ月になるの少し上の先輩も仕事に出させる話が出た時、
「無理させて良いんですか」と一言言ってしまった事。



職場は和気藹々としていて明るい職場なのですが、少し慣れて来てその空気感に調子に乗って
まだ正社員になってやっと半年ほどなのに、何も考えず、上からモノをいうような発言をしてしまう事があるみたいなんです…。

私は、指導していただいてるA先輩に呼び出され、あんたさあの時さ、と言われてから気づく事が多く、
「あの時こんなこと言ったやろ、怒ってたで?!」と言われてもうまく思い出せいことがあるほど、
ただ無神経に考えず発言してしまうからだと自分では思っているんです…。
悪気があって発言してる訳じゃないんです…。

なので、そんなつもりで言ってない私は、
A先輩に呼び出され怒られるたび、私そんなこと言ったんだとか、よく考えたら失礼なこと言ってると思ってしまい、すごく落ち込みます…。そして反省もしています…。

はじめに怒られてから、意識して
バイトのおじさん達や他の女子の先輩にも、あ、今自分で失礼なこと言ってしまったと自覚があった時は、
いつもすぐに、失礼なこと言ってすみませんでした。生意気なこと言ってすみませんでした。と謝っています。
まだ謝ったのはほんの2回程ですが…苦笑

私は慌てたり、焦ったり、どうしようと思うと、何も考えずに発言してしまう事があり、
悪意がなくても言葉遣いやイントネーション、無意識にきつい言葉を使って、上の人、先輩をイラッとさせてしまってるみたいなんです。

今日また怒られてしまい、
もっと意識しやなあかんわ。と言われてしまいました。


昔親に、あんたのその言い方社会に出てから困るよ的なことを言われたのを思い出して、
ああやっぱり社会人になって言われてしまった。
自分では気をつけていた、つ、も、り、だけだったとすごい落ち込みました…。


そんななかで、
12月から会社内での仕事の移動がきまり、
フロント受付、電話対応の仕事をすることになってしまって、
A先輩から、あんた来月からフロントやろ、
本当気をつけやんと知らんで。と
言われる始末です…。

私も最近度々怒られてしまうので、
フロントに移るのが不安で、自信がないです。


やっぱり地道に意識して行くしかないですよね…。
でも正直言ってほんと悪気なく無意識に言ってしまった事ばかり怒られてきたので、余計に自信がありません…不安です…。



長々と読んでいただきありがとうございました。これについて何か厳しいお言葉、回答お待ちしてます( ; ; )

社会人、約半年19の女子です。

ここ数ヶ月、職場の上のA先輩(40代女性の新入社員を指導してくれている方)に、
「あんた、言い方キツ過ぎ、なんなんそれ言葉遣い」と怒られる事についてです…。

怒られた内容は、
・正社員ではなく、バイトとして働きに来てくださってる(60〜65)のおじさんに対して、
上から物を言ってしまった事。
例えば、◯時30分出勤のバイトのおじさんが早めに25分で手伝いに来てくれた時、
「◯◯さんまだ25分ですよ」とキツめに言ってしまった事。
「◯◯◯ここに書きました?」
「◯◯◯しといても...続きを読む

Aベストアンサー

世の中のほとんどの人は「演技」をしています。
自分の子どもに対して何か言うときには「親という役」で演技をしていて、
自分の親に対して何か言うときには「子どもという役」で演技をしています。

「ドラえもんになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われたら、多くの人は「ねぇ、のび太君」となります。
「しずかちゃんになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われたら、多くの人は「ねぇ、のび太さん」となります。
「ジャイアンになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われたら、多くの人は「おい、のび太!」となります。

多くの人は会社で仕事をしているときは「プライベートな私」ではなく「会社で仕事をしている私」という役になりきって演技をしているのです。

あなたはおそらく、いつどんなときでも「プライベートな私」として会話をしているのだろうと思います。
そうではなく「演技をする」ことが一般社会では求められているのです。

ですから、休日に百貨店の総合案内窓口や、ホテルのフロントなどに行ってそこにいる女性を見学に行きましょう。
なんだったら、適当に何か質問してみましょう。
そして、その対応をしっかり記憶して帰りましょう。

そして会社に戻ってからは「見て来た受付の女性になったつもりで演技をする」のです。
「プライベートな自分」で会話をせずに、ずっと「受付嬢」という演技をするのです。

「え~っ!?そんなの1日やってたら疲れる!!」と思うかもしれませんが、その「疲れそうなほどの演技」をやり続けるのが社会人というものなのです。
そういう「演技」をするための準備を若い間にやっておくのが「言葉遣いに気をつける」「正しい敬語を使う」という訓練なのです。

女優になったつもりで頑張って下さい。

世の中のほとんどの人は「演技」をしています。
自分の子どもに対して何か言うときには「親という役」で演技をしていて、
自分の親に対して何か言うときには「子どもという役」で演技をしています。

「ドラえもんになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われたら、多くの人は「ねぇ、のび太君」となります。
「しずかちゃんになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われたら、多くの人は「ねぇ、のび太さん」となります。
「ジャイアンになったつもりで、のび太君に話しかけてみて」と言われ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q女性の意見をお聞きしたいです。 女性の部下で年令は40代後半(独身)で業務改善に取り組むように指示し

女性の意見をお聞きしたいです。

女性の部下で年令は40代後半(独身)で業務改善に取り組むように指示したが現状維持を固持してのらりくらりとかわしているだけ。変われないなら周りから変えていき本人に自覚させようと思い少し離れて様子をみていた。ある日突然に泣き出し私を相手にしてくれない。冷たいと言う有り様。こんな部下の女性をどうしたら良いのでしょうか。扱いに困ります。

Aベストアンサー

40後半にもなると、変えるのは難しいですね。
私の職場にも似たような人がいます。
なので上司は、もちあげて気分を盛り上げてあげて動いてもらう!手段をとっています。
私も含め、周りは呆れてますけどね(笑)
自分にかまってほしい、見て欲しいというのが丸わかりな人なので。
うちの職場は、そんな上司の努力で仕事が円滑にまわっているので、よしとしています。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q職場の40後半の対応を教えてください。

愚痴になってしまいますが
良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。

職場に一見大人しく人も良さそうな(実際にそうかと思います)
なんですが、特に話題もなく興味も無いので必要最低限の会話程度で
最近はゴチャゴチャ話しかけられて
向こうのペースで話しかけてくるので今現在は”イエスマン”で対応しております。

私も40代後半で3児の父親でもあり
末っ子の誕生後、生活環境の為に転職して約2年が経過し(まだ浅い年月かと)
職種は製造業で職人技を必要としていて人数も少なく技術力のある会社に入り
保育園の送り迎えや突然の熱等、職場に差し支えなく
仕事と子育ての両立をやらせていただいております。

ある日、突然「ブツブツ」独り言が聞こえて
最初は気に留めてなかったのですがヒステリックな感じで悪口っぽく聞こえた事から
気味が悪くなって会社の人間に聞いたら昔からだから気にしなくてもという返事だったのですが
その方は普段から笑いが少なくネガティブな発言が多く入社当初はそれなりに対応していました。
何か私に要望があるのか?もしくは私の事が気に入らないのか?
職業柄、何かを作っていれば一人になれますから集中できる時間はありますので
面倒な奴と思えて会話の回数を減らしました。

私は40過ぎてやっと子供ができたのは良かったのですが
子育てと仕事で悩み2番目の子が誕生した頃から休みや早退の繰り返しで当然
職場には悪いイメージばかりになり今の会社に巡り合う前はキャリアも捨てバイトみたいな職になったり転々とし40代の転職ですからね周囲の面倒な事を一通り経験していたので
40過ぎの転職にはキャリアは履歴書に書けるだけで会社には結果を残す事で信頼を得ると心得ています。

もしも、私の事が気に入らないと思われている様な心当たりは
前任者と工程や、やり方が違っている事
モノを作るのは千差万別でやり方が変わるのも当然なのですが
今までと違う事に対応しきれないのを感じます
なんとなく”そば”をフォークで食べているように見えるのかなという感じです。

前任者は私も製造業という職で初めて「凄い」と思った人で定年退職され
未だに仕事のアドバイスを聞いたり威厳のある人物でしたので、その方も意見できなかったり
前任者がいなくなって後任の責任がその方にプレッシャーになっている感から
寂しさを感じますが、それを認めたく無い様です

日頃のコミュニケーション不足からか
最近では突然、あれをしろこれをしろと指示がくるのですが
基本”KY感”からで私の作業を中断しなければならなかったりで
私も中断しても取り返す自信があるので指示に従って中断した事や会社に
時間を押してしまっても、ストレートに報告し
その方は自滅しておりますが繰り返す事から
私も人間ですので最近は「カチン」ときています(苦笑)

結局、その方は何をしたいのか見失っているのか?
共同作業でもあるので主張も聞くのですが母親の気分で、
外でも見られない程の技術をもっていても全部、自分で自分の首を締めてしまっていて
少し可愛そうだと思い忘年会の席を隣に座って話でもと思ったのですが
その方が携帯を手にして待受画面が目に写ったらアニメの女性だったので(;´∀`)…
人それぞれの趣味は自由ですので良いのですが
今までの経過から私は「ドン引き」で結局、席は隣ですが違う人(取引先関係)と盛り上がり
当然その取引先の方はその方の方が面識も長く
そこに入ってくる事も可能だったと思うのですができない様子でした。

独身が原因しているのか?解りませんが転職もされたこともなく
仕事も大変優秀なのですが
両親と同居以外は外に出た事もなく昨年、その方の親が倒れたとの事で
一命は取り留めたのですが、食事とか家事が大変になった様な話も聞きましたが
私からは「てめぇが食いたいメシ位てめぇで作って食った食器や着た服位てめぇで洗え!」
と一般論的に思っておりますが総合的に対応に面倒クサいです。

仕事に差し支える事もあるので、ある程度は会社には報告してあります。
変な事件も突然起きる様な時代で、私には家族がいますから
現状維持であたりさわりなく対応するのがベストなのでしょうか?

愚痴になってしまいますが
良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。

職場に一見大人しく人も良さそうな(実際にそうかと思います)
なんですが、特に話題もなく興味も無いので必要最低限の会話程度で
最近はゴチャゴチャ話しかけられて
向こうのペースで話しかけてくるので今現在は”イエスマン”で対応しております。

私も40代後半で3児の父親でもあり
末っ子の誕生後、生活環境の為に転職して約2年が経過し(まだ浅い年月かと)
職種は製造業で職人技を必要としていて人数も少なく技術力のある会社...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が その方という人を下に見ているのが すごく伝わってきます。
なんとか コミュニケーションとろうと思うところまでは、いいのですが、待受が アニメだったから。ドン引きしたから話すのをやめたとか。親が 倒れて大変そう… だけど 自分の事は自分でやれって 実際は思っている。忘年会も 顔を知っているんだから 話しかけなくても 話に入ってくればいい
なんだろう? 思いやりに かけてる気がします。
独身で 根暗で アニメ好きで 仕事の足を引っ張る 見下しているのが
すごく伝わります
変な事件も 多いし、そーいう人間が 起こすんじゃないかって
思ってるなんて 失礼だなーって思いますが。
アニメを 好きな人間は この世にたくさんいますよ。
偏見だと 思います。
当たり障りなく このまま仕事を する以外で どうしたいのですか?
彼を 辞めさせたいのでしょうか?
それこそ 逆恨みされるかも知れませんね。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q職場の女性が性格が悪すぎて困っています その女性の特徴、、、 かなり美人だが年齢は40過ぎの管理職

職場の女性が性格が悪すぎて困っています

その女性の特徴、、、
かなり美人だが年齢は40過ぎの管理職
仕事はそつなくこなすが、かなり頑固で自分と考えが違えば上司の指示やアドバイスも無視して、自分のやり方を押し通し、そのことで周りの同僚に被害が及びます。
1日中、パソコンに向かって、能面のような顔でアホとボケとか死ねとかボヤいてる。
同僚に直接は暴言ははかないが、気に入らないことがあると聞こえるか聞こえないぐらいの声の大きさで、ボソボソと、このアホがとか死ねとかいう。
機嫌のいいときや、人にものを頼むときは、
とても上品にいいよってくる。
面倒臭い仕事は一切せず、上司にもこの仕事はしたくありません。と甘えて訴え、なぜかほとんどの場合、上司がその女性のいいなりになってしまう。そういうときは最大限に美人であることを利用します。
そんな状況で20年以上勤務してみんなから煙たがられているのに、厳しい部長レベルの人でも、なぜかその女性には指導もできず、みんな触らぬ神にたたりなし状態です。
指導しても変わりようがないからです。
私は彼女より先輩で、色々業務を教えていますが、教えて欲しいときだけ、すり寄ってきますが、勝手に違うやり方でやってそのことで周りの同僚を混乱させて、私が改善をアドバイスしても所属長が指示しても自分のやり方をかえません。
本当にどうしよーもないです。
所属長や人事も手をやいている感じです。
私としては、業務上、教えることは教えてあげようと思いますが、それ以外は触らぬ神になんとか、、といった状況に不本意ながらするしかないかと、諦めてます。
若い女性の部下たちは、みんなその女性がこわくてやめたいといってます。
実際、先日、その女性とペアで働いていた若い女性は、椅子を蹴られたりとか書類をなげつけられたりとか、怖い目に色々あわされてやめていきました。そのことはパワハラ問題として少し会社でも問題となりましたが、実際に訴えられてはいないので、おとがめなしです

こんな女性が職場にいた場合、どう対応すべきでしょうか?
会社としてこんな女性をほっておくしかないんでしょうか、、、
やめさすわけにはいかないでしょうし。

何かアドバイスがあればお願いします

職場の女性が性格が悪すぎて困っています

その女性の特徴、、、
かなり美人だが年齢は40過ぎの管理職
仕事はそつなくこなすが、かなり頑固で自分と考えが違えば上司の指示やアドバイスも無視して、自分のやり方を押し通し、そのことで周りの同僚に被害が及びます。
1日中、パソコンに向かって、能面のような顔でアホとボケとか死ねとかボヤいてる。
同僚に直接は暴言ははかないが、気に入らないことがあると聞こえるか聞こえないぐらいの声の大きさで、ボソボソと、このアホがとか死ねとかいう。
機嫌のいいとき...続きを読む

Aベストアンサー

会社側から「辞めろ」とは言えません。
ですが…自主退職や法的な罰則ならできます。
会社…もしくはパワハラの被害にあった人が訴えればいいんです。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q職場の女性の先輩についてです。

職場の女性の先輩についてです。

女性の先輩はアラフォー、私はアラサーです。

彼女は私のことを寝ても覚めても考えてしまっているそうで、「いつも心配している」といいます。
とにかく私の行動を毎回否定的に捕らえ、都度神経質に反応してきます。
周りの私に対する仕事の高い評価も気に入らないようです。
「あなたは若干人と打ち解けにくい部分があるけれども、放っておかれるのが嫌な寂しがり屋さん」という彼女の私に対する評価があります。
である割に、同じ担当になったときには教えてはくれずいつも見えないところへさぼりにいってしまい放っておかれます。
そして、私の同期にはこれみよがしにお世話・教育を熱心にしています。
他の部署の女性からの理不尽なやっかみもひきうけ、「注意しておいてといわれたから」とさもオオゴトのように神妙に注意してきます。見た目が派手、など。

彼女はただ単純に私のことが生理的に嫌いなのか
私がもっと擦り寄っていくべきなのか
それとも彼女と距離を開けるべきなのか
彼女とどう接するべきなのか

どうすれば今後彼女とよい付き合いをしていけるのか悩んでいます。
私は彼女に対してどう接すればよいのでしょうか。
どうか教えてください。

職場の女性の先輩についてです。

女性の先輩はアラフォー、私はアラサーです。

彼女は私のことを寝ても覚めても考えてしまっているそうで、「いつも心配している」といいます。
とにかく私の行動を毎回否定的に捕らえ、都度神経質に反応してきます。
周りの私に対する仕事の高い評価も気に入らないようです。
「あなたは若干人と打ち解けにくい部分があるけれども、放っておかれるのが嫌な寂しがり屋さん」という彼女の私に対する評価があります。
である割に、同じ担当になったときには教えてはくれずいつも見...続きを読む

Aベストアンサー

良くも悪くも質問者様のことが気になるのでしょうね。
生理的に嫌われてはないような、感じがします。
むしろ、慕われたいのかもしれないですね。

擦り寄っていくのもアリだと思いますが、
仲良くしても面倒くさそうなタイプなので、そこそこ距離を取ってもいいと思います。
ただ、対応だけは丁寧に。
挨拶やお礼等は、ぬかりなく。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報