31歳男性です。
自動二輪の任意保険で一番安価な保険会社をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 バイクは126cc以上が一律料金で、しかも車ほど高くないので、差はあると思いますが、そんなに大きな差はないと思います。

(車なら条件によっては万単位で違ったりする場合もありますが…)しかも質問者様の年齢ですと、おそらく平均的な金額の保険会社で対人対物無制限でも年間で2万円台の前半ぐらいですむのではないかと思います。

 あくまでも私の感じ方ですが、大きな料金の差がないのでしたら、バイク屋等の代理店経由の方が安心です。更新も楽ですし、どの保険会社もプロですから、ちゃんと対応してくれますけど、万が一の対応もバイク屋経由ですと事情が分かって早いですからね。
    • good
    • 0

バイク保険はネットの検索エンジンを使えば、簡単に一括見積もりしてくれるサイトありますよ。



バイク+保険で検索してみてください。

安い保険を選ぶ時の注意点は保険だけにいろんな条件やパターンがあるので、どれを選ぶも省くも自分次第でいざ、事故が起こってみると、それを保障する特約がついていなかったりするので注意を・・・

私のおすすめとしては高くても最初は保険代理店さんで話をしながら保障内容を決めて、2年目以降に同条件でネットの保険会社と保険料を比較してみるのがおすすめですよ・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車 任意保険 日割り

自動車の任意保険に入っています。
車をオークションに出しているのですが、いつ売れるか分からない状態です。
来月も任意保険を続ける予定ですが、もし車が売れたら任意保険を途中でやめようと思います。
自動車任意保険の日割りはどの保険屋でもできるのですか?

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

乗りながら?やほおオークションあたりに出品ですか??
売れた段階で任意保険を中途解約ってことですね。

まず日割りは無理です。
売れた日と現契約の保険の始期日を見比べて売れた日が
始期日より前なら即申し出て当月での解約、逆に始期日
より後なら翌月解約ってことになると思います。

で、解約時に現等級が相当進んでいるようであれば、
中断という手続きを取り「中断証明書」を取得できます。
(譲渡完了後の車検証のコピーを一部取っておきましょう)

Q自動二輪の任意保険

現在多くの方がバイクに乗っていると思いますが、そのうち任意保険に入っている方は全体の3割程度というのを耳にしたことがあります。私も残り7割の中に入っている未加入者です。若い時に乗っていた頃はそんなこと気にもせず未加入で乗っていましたが、色々と責任ある年齢ですし、なにより何かあったときには大変だと思い、保険に入ることにしました。当然のことですよね。
そこで質問ですが、バイクの任意保険がよく分かりません。種類や料金、年齢制限や事故時の対応、保険額等です。
参考になるホームページやこんな保険がいいよ、などを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こん**わ

 任意保険入らないのはよっぽどのお金持ちだけです(笑)
 以下のURLでいろいろと資料請求が出来ます。
 

参考URL:http://bike.ms-inet.com/

Q自動車任意保険にて

自動車任意保険が切れます。
が所有自動車は廃車で手放し
次の購入予定の中古車はまだきておらず、代車です。
仕事でも自動車を運転しますが、任意保険の継続をしたいのですが、自分の自動車が無いため、どの様に保険手続きしたらベストなのでしょう…教えてください
ちなみに
廃車にした自動車は車屋にありますが車検切れです

Aベストアンサー

 自動車任意保険には、無事故割引(等級制)が付いています、中古車の購入予定が有るなら、自動車任意保険の継続をお勧めします。自動車任意保険を解約してしまうと、無事故割引が無くなってしまいます。(詳しは、保険会社に相談してください)
 

Q中型自動二輪、任意保険の価格差。

18歳新規で400ccの任意保険に加入しようと思います。
最低でも対人対物無制限として、保険会社による価格差はどの程度あるものなのでしょうか。
比較検討して加入された方が居られましたら、ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

18歳でといった条件は分かりませんが。

(対人対物のみではなかったので希望する答えではないかもしれないですが)
保険会社間では、5,000~10,000ぐらいの違いですね。
その保険以外にロードサービスが付いていたり
選べるオプションがよかったりでそれなりに納得できそうな感じでした。
なので、それほどの違いはないと言ったところです。

一番安いのは、アクサダイレクト。
外資系にしては、ちょっと高めのチューリッヒ。
それに続いて日本の保険やさんですね。
日本企業の安い所とチューリッヒでは、どっこいどっこいで1,000ぐらいしか違わなかったと思いますよ。
オプションの選び方によってはチューリッヒより安かったところもありました。

質問者さんは、オプションをつけないようなので関係ないでかね?

お勧めではないですがJAなどは、安いと聞きますね。継続で他社保険やさんに引継げない等特殊な扱いをされますけどね。

Q自動車任意保険について

自動車任意保険について


子供が自動車を購入しました。
しかし、自賠責保険には入ったものの自動車の任意保険がどれが一番安いのか分かりません。関連のサイトもあったのですが、
それだけでなく、やはり、直接の意見を聞きたく質問します。

子供の年齢は19歳です。
免許証ははじめのブルー?です。


大学なので、同居でなくて、神奈川県の茅ヶ崎にいます。


一番安く、保障が厚い自動車任意保険をお願いします。

Aベストアンサー

追伸
掲載通販サイト 閲覧しました。いずれもあの保険料は客寄せ用
つまり、20等級、30才以上、ゴールド免許など条件設定のものとおもいます。

あなたの子供さんが、あの領域に達するのは15年~20年先の話です。それまでは、皆さん高い保険料払い無事故を積み重ねながら到達した結果です。

新規で、あの保険料を参考に考えておられるとしたら、無謀この上ない 比較すること自体おこがましくも無意味、ナンセンスなことです。

Q【ファミリーバイク特約】?のある自動二輪用任意保険はありませんか?

四輪車の任意保険には「ファミリーバイク特約」を付与することができますが、
自動二輪用のものでそういった特約をつけられる保険はないのでしょうか?
大分前にそのような保険商品が売り出された、との雑誌記事を見た記憶があるのですが・・・

もしくは複数の原付(125cc未満)を所有している場合に、1台ずつ任意保険をかけるのではなく、
複数台を対象とした保険はありませんでしょうか?

色々と検索したのですが見当たらず、質問させて頂いた所存です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の保険会社がどうかは分かりませんが,損保ジャパンはありますよ.ここ1,2年前に2輪にもファミリーバイク特約が付けれるようになったみたいです.他の会社でもありそうですけどねぇ.

Q自動車任意保険の加入

故人(妻)が普通自動車、軽自動車を所有していました。
自分の普通自動車は売却し、任意保険(20等級)は解約済みです。
中断証明書を保険会社へ依頼中です。
故人(妻)所有の普通自動車(18等級)、軽自動車(7等級)のため割高です。
軽自動車(7等級)の任意保険を解約して、自分の任意保険(20等級)で契約できないでしょうか?
詳しい方ご教示願います。 

Aベストアンサー

既存の所有車3台を自由に車両入れ替えはできません。入れ替え可能な時期は買い替え時、増車、減車の場合に可能になります。

NO2さんの指摘どおり、20等級売却時にそれが可能でした。

つまり、20等級に18等級の車を、18等級に軽自動車を入れ替え、7等級を解約すればよかったのです。

すでに、20等級は売却、任意保険解約 中断証明手続された由 
中断証明書利用できるのは、2台所有車のどちらかの車両 次回買い替え時か、増車、減車の際ですね。

保険加入は、資質の高い専業プロ代理店加入をお奨めします。それが保険料節約効果の上がる方法を選択して指摘してくれるはずです。
保険加入は保険会社より、代理店、担当者選びが最重要課題ですね。

Q軽二輪バイクの任意保険

軽二輪のバイクを購入し、任意保険に加入することを考えています。
通販系の会社を検討していますが、ここの書き込みを拝見していると否定的な意見もあり、悩んでいます。

そこで、
(1)実際に通販系の保険に加入して保険金の支払いを受けられた方に、感想をお聞きしたく思います。
(2)現在、アクサダイレクトと三井ダイレクトで悩んでいますが、どちらがおすすめでしょうか?
(3)保険について詳しくない者が、通販系の保険に加入するのは避けたほうが良いでしょうか?

ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も三井ダイレクトに入ってます。保険請求はまだしたことがないですが、今のところは高感度高いです。ですが、実際お世話になる時は担当者によりかなり左右されるので一概にどこが良いとは言い切れないですね。
さて損保には損害保険契約者保護機構というのがありまして、そこに名前が載っているところであれば万が一倒産しても同盟を組んでいる他の保険会社から保証がきくので安心です。
各保険会社によって微妙に保証の差があるのでよく検討してみてください。
あと二輪の保険加入率がやたら低いってのは、原付の保険を4輪の保険でカバーしてる(ファミリーバイク特約)ためカウントされず、かつ原付が圧倒的に多いので加入率が下がってしまうというわけです。
まぁそれでも4輪よりかは加入率が下という現実もありますが。

参考URL:http://www.sonpohogo.or.jp/

Q自動車任意保険について

父より中古車を譲り受けます。

父は新しい車を購入し、(私が譲り受ける)中古車にかけている任意保険を新しい車に(4月上旬ごろ)移します。
4月上旬までは任意保険がかかったままの状態ですが、その後は自分で任意保険に加入する必要があります。
3月末に車を譲り受けた後、引っ越しますので、引越し先で、車庫証明と譲渡手続きをしようと思います。

(1)中古車が父名義のままで(陸運局で譲渡手続きをする前に)、任意保険に加入できるのでしょうか?

(2)もし(1)が可能な場合、中古車に父名義の任意保険がかかったままで、私が新たに任意保険をかけることは可能でしょうか(4月に入ったらすぐに加入したい)?それとも父が任意保険を移し変えた後でないと、加入することはできないのでしょうか(二重にはかけることはできませんか)?

(3)おすすめの自動車任意保険を教えてください(自動車保有初めてです)

以上、教えてください。

※これらに関する知識が全くありません。参考になるHPありましたら、URLを教えてください。

Aベストアンサー

前回答者様との重複と追加です。
(1)出来ます。
(2)重複契約は出来ません。
(3)契約者のスキルと価値基準の差ですので、回答出来ません。
  概ね、掛け金が安い会社は支店が少なく、担当者も少ない為、
  人件費等の削減で保険料を圧縮していたり、リスク細分化でも経費  節減しています。
もし、不幸にして事故が起こった時に、土日休みで、夕方5時には担当者が帰ってしまう処は避けるべきと思います。
保険と車両の処理も必要ですから、メーカー系ディーラーが無難でしょう。
**! 同居の親族でしたら、セカンドカー割引やはきだし契約が適用され、新規契約をするより保険料を安く出来る可能性があります。
住所変更した後では、別居の親族、別居の未婚の子になりますので、事の順序を間違わないようにして下さい。
現在契約中の代理店か整備工場に相談をして下さい。
説明出来ないような処なら、即刻縁切りして下さい。

Q二輪 短期の任意保険

今は任意保険をかけていない大型自動二輪が、一台眠っています。

これを、今住んでいる自宅から、庭のある実家へ置きに行きたいと思います。

そこで、一日だけ、もしくは一週間程度だけ、掛けられる任意保険はありますでしょうか?

今までの保険は、年間契約で一月あたり3000円程度でした。
1日3000円くらいでピンポイントで加入出来る保険があっても、保険会社さんとしても損は無いような気がしますが、見つけられませんでした。

自動車保険に限らなくても構いません。
対人、対物に対してある程度の保障を得られるような短期の任意保険、ありませでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほかにバイクをお持ちで任意保険をかけてらっしゃいますか?
もしそうなら、現実的な対応はその期間だけ車両入れ替えをしてその保険を掛け代えて適用する、ということでしょう。通販型でない通常の国内損保にご契約なら、代理店がこの辺はやってくれると思います。

>自動車保険に限らなくても構いません。

残念ながら自動車事故の賠償には自動車保険しか利きません、保険法で厳密に分野調整がされてます。
同様に、火災保険では建物火災による自動車の焼失は、担保されません。これも自動車の車両保険のみ、ということになってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報