とにかく泣ける映画がみたいです。

「コレで泣けない人なんているの!?」と思う作品を教えてください。

・ 邦画、洋画は問いません。
・ なるべく10年以内のものが良いです。
・ 高校生でもわかりやすくて共感できそうなもの。
・ 家族で気まずくなるようなシーンが無いこと。

良い作品があれば、ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

『マイ・ネーム・イズ・ハーン』

    • good
    • 2

十二人の怒れる男 (1957年 アメリカ映画)監督 シドニー・ルメット 出演 ヘンリー・フォンダ


悲劇でもなく、愛情ものでもなく、ヒーローものでもなく、スポ根ものでもありません。
大きな「感動」ではなく「深く静かな」感動です。
    • good
    • 0

私が心にのこった邦画です


基本的に恋愛ドラマ以外の家族で見れそうな映画です。

・風は強く吹いている(大学駅伝の青春映画 家族で見る感動の青春映画としては一押しです)
・スマイル(小学生と教師の青春映画:笑いあり感動あり)
・シムソンズ(カーリーングを題材にした実話)
・フラガール(かなり泣けます)
・奈々子(高校生の青春映画少し恋愛が入っています)
上記5点はお勧めの青春感動映画
その他
・機関車先生(マイナーな映画ですが心が熱くなります)
・1リットルの涙(せつないです)
・おにいちゃんの花火(兄弟愛に涙が出ます)
・手のひらのしあわせ(両親を亡くし孤児となった兄弟の絆)
・天国で君に逢えたら(家族を思うサーファーの実話)
・僕らのワンダフルディズ(竹中直人主演でかなり笑いも含まれています)
・母べい(兄弟愛)
・がばいばあちゃん(昭和のばあちゃんの温かい気持ちが伝わります)
・犬と私の10の約束(死期を知った母親が犬を通じて子供に思いを伝える感動映画)
・死ぬまでにしたい10のこと(洋画です。自分の死後、残される子供に10年後まで愛情を伝える感動映画)
・涙そうそう(泣けます)
・バッテリー(兄弟愛と友情)
・幸せの隠れ場所(アメフト選手生い立ちの実話(洋画):かなり感動します)

そんなところで如何でしょうか
    • good
    • 0

火垂るの墓



号泣するので我が家では観てはいけない映画です。
    • good
    • 1

洋画『オーロラの彼方に』


家族愛がテーマだと思います。家族で見るには最高におすすめします。
ただ、私は家族でみましたがタイムパラドックスが関係した作品ですので、
映画をめったに見ない母は、時間軸の理解ができていませんでした。
内容は最高です。わたしはDVDを見るたびに涙がでます。初めて見たときは号泣しました。
    • good
    • 0

トイストーリー3だけは3回見ましたが、涙腺がゆるみますね

    • good
    • 0

甲子園地区大会100点差でもくじけない【逆境ナイン】はどうかな?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD72 …
    • good
    • 0

こんばんわ。



10年以内のものではなかなか思い浮かばないので、けっこう古い作品ばかりですが・・・

洋画
「ショーシャンクの空に」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

「フォー・ザ・ボーイズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「マイライフ」
http://www.tsutaya.co.jp/works/10001106.html

「告発」
http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-125. …

「パッション」
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/pass …
*けっこう惨いシーンがあります。

邦画
「南極物語」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

すべて、号泣しながら観た作品です。

他の方も挙げてるとおり、「シンドラーのリスト」も感動の名作ですが、長編なところとユダヤ人がナチスにされた惨いシーンもありますので、覚悟はいりますが、高校生でもいつか必ず観てほしい作品です。「パッション」もそういう意味では同様ですが、ぜひ観てほしいです。

こういう作品を観て、何か感じてもらえたら嬉しいですね。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

「泣ける映画」で検索するとランキングがありますが


個人差は有りますね。

私の涙腺が疼いたのは
シンドラーのリスト 1993年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id114 …

グリーンマイル  1999年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

ALWAYS 続・三丁目の夕日 2007年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
(涙を出させようと言う見え見えの脚本ちょっとずるいです。)
どうせ見るなら1作目から
ALWAYS 三丁目の夕日 2005年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322 …

妻と次男は涙もろいのか
パコと魔法の絵本 2008年作
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
で鼻をすすっていました。

火垂るの墓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …
1988年作ですが妻は題名を聞くだけで目が赤くなる我が家では禁断のアニメです。

>高校生でもわかりやすくて共感できそうなもの。
私は高校生の頃の方が難解な映画を楽しむ能力(体力)がありました。
共感できるかは大人でも個人差がありますよ。
    • good
    • 0

洋画で


「ビッグ・フィッシュ」。
父親と息子の和解がテーマです。とてもファンタジックですよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q宮崎駿と細田守の作品、どっちが好き? もちろん、どっちも好きな人もいると思いますが、どちらかというと

宮崎駿と細田守の作品、どっちが好き?

もちろん、どっちも好きな人もいると思いますが、どちらかというとで構いません。

好きな作品も、教えていただきたいです!

私は細田守の『バケモノの子』です。

Aベストアンサー

どっちも好き勢ですが個人的に

 話の組み立ては細田守さんのほうが好きです。全体的に何か懐かしさに似た不思議な感覚を覚えます。宮崎駿さんのほうも面白いんですが良くも悪くも予想の範疇を出ないので。アニメになると尺の長さもあって余計にそこが目立ってしまうように思います(逆に多くの人が受け入れやすいとも言えますがね)。細田さんならサマーウォーズが一番好きです。


 登場人物一人一人の掘り下げや世界観設定の細かさ、漫画とか含むなら宮崎駿さんのほうが好みですかね。原作のナウシカとか。アニメのナウシカも好きですけどね(笑)

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q任侠映画(やくざ映画)であなたが好きな作品?

こんばんは。

任侠映画は昔からよく観ました。
池袋のオールナイト5本立てを観終わり、
始発の電車に乗ったのも懐かしい思い出です。

「人生劇場 飛車角」
「唐獅子牡丹」
「仁義なき戦い」
「緋牡丹博徒」

もう数え上げているときりがありません。
皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?
こう言う質問ですから回答も多くはいただけないと思います。
一人か二人でも楽しいお話しが出来ればと、
質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは

>皆さんはどんな作品をご覧になりましたか?

「難波金融伝・ミナミの帝王 」 再放送でみました。

「アウトレイジ」 北野武さんの作品はテレビでみました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7990848.html turukamejirouさまが書かれた、自分のヘのお礼はまさしくベストアンサーです。hazarさまというお方がどういうお方かわかりました。とてもすばらしいですのでお気に入り投稿にいれています。

alterd1953さまのイラストはとても素敵で、自分の今のプロフィール画像は髪の色などをさぼっていますが、褒めていただけてとってもうれしかったです。

turukamejirouさまの油絵もいつかみてみたいです。年齢は関係ないですので、何事もチャレンジだと思います。

turukamejirouさまの回答をすると仕事の疲れが飛んでいきます(笑)

Q「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマンのとこ

最近、ビデオで見たんですが、ニコール・キッドマンの顔が違って見えるんですが私だけですか?以前からファンで彼女の出ている映画はだいたいチェックしているのですが、「めぐりあう時間たち」のニコールは別人のようです。映画情報が身近になくて気になっています。ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

ニコール・キッドマンは、演じるヴァージニア・ウルフに少しでも近づくため、わざわざ特殊メイクで鼻の形を変えて容姿を似せていたとのことです。
すごい女優魂ですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008K5NN/250-4723733-1272207

Q旬な人気映画作品を入替なしで何回も観れる映画館はありませんか?

東京または関東近郊で、ザ・マジックアワーなどの人気作品を入替なしで何回も続けて観れる映画館はないでしょうか?

Aベストアンサー

シネコン以外の昔からある映画館なら結構ある(といっても激減だが)はずですよ。毎回満員になるようなら入れ替えにするでしょうけど。そこまでは入っていないと思いますから

私のテリトリー(神奈川)だとマジックアワー上映館で入れ替え無しは、相鉄ムービル(時々並ばせることがあるので、その場合は入れ替えになります)、フジサワ中央(こちらは大丈夫でしょう)です。神奈川だとあとはシネコンばかりなので確実に入れ替え制です。
もっとも、最近は時間つぶしで映画を見る人が少なく、実際はほとんど入れ替わってしまうので居心地は悪いでしょうが、退場を強制されることはありません。

アドバイスとしては、○○映画とか、××座、テアト△△といった名称であればシネコンはないはずなので多分入れ替え無しかと(名画座ばかりで封切館は少ないと思いますが)。また、○○東宝、○○東映、○○松竹といった名称のものも同様ですが、都心地区では最近は座席指定、入れ替えになるようです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画「誰も知らない」

1988年に発生した巣鴨子供置き去り事件を題材とした、映画「誰も知らない」は観た方に何を伝えたかったと思いますか? なるべく多くの意見を参考にしたいです。

Aベストアンサー

本当のところは監督にしか分からないのでただの推測でしかありませんが、多分複数の意図を込めていると思います。

(1)母親と長男だけの母子家庭として引っ越してきたアパートに他にも兄妹がいた事を『誰も知らない』

(2)アパートの大家・コンビニの店長に象徴される部屋の中が酷く散らかっていても、ボロボロのTシャツでボサボサの頭で買い物に来ていても子供たちの異常さに気付かない人々(母親・子供たちの父親・野球チームの監督等も)の“誰も知ろうとしない”無関心を皮肉って『誰も知らない』

(3)長男の兄妹思いの行動を『誰も知らない』
母親から貰った事にして苦しい生活費の中から兄妹にお年玉をあげた事
少女から奢られたジュースを自分ひとりで飲まず兄妹4人で分け合った事
下の妹の為にやむにやまれず薬を万引きした事
ショックで泣けない妹の死を、自分は冷たい人間だと責めていたのが、妹と見に行く約束をした旅客機を見上げて涙を流せた事

(4)笑顔のラストシーンから一見親に捨てられ可哀想に見えても、兄妹と虐められっ子の少女が寄り添い頑張って生きる、そこには彼らなりの幸せがあるという事を『誰も知らない』

映画の意図を
観客に知ってほしくて(1)
観客に訴えたくて(2)
長男を褒めてあげたくて(3)
兄妹の幸せを願って(4)
と捉えました。

本当のところは監督にしか分からないのでただの推測でしかありませんが、多分複数の意図を込めていると思います。

(1)母親と長男だけの母子家庭として引っ越してきたアパートに他にも兄妹がいた事を『誰も知らない』

(2)アパートの大家・コンビニの店長に象徴される部屋の中が酷く散らかっていても、ボロボロのTシャツでボサボサの頭で買い物に来ていても子供たちの異常さに気付かない人々(母親・子供たちの父親・野球チームの監督等も)の“誰も知ろうとしない”無関心を皮肉って『誰も知らない』

(3)長男の兄妹...続きを読む

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q誰も知らない良い映画!!

あまり有名ではないけれど

これはほんとにいいっていう映画ないですか???



洋画でも邦画でもいいです。。

できればTUTAYAにおいてあるとうれしいです!!

Aベストアンサー

良い映画はたくさんありますし、皆さんも紹介されているので、
良い映画というか、印象第一位の作品を。

「タイタス」

私はあまりの衝撃と映像の美しさ・残酷さに、映画館で暫く席を
立つことができず、1週間は立ち直れませんでした。
ビデオで持っているのですが、あまりの衝撃にもう2度と観ないと
思いつつも、いつも観たくて仕方ない作品です。
女性の監督だからこそ描ける底知れない残酷美です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報