アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在31歳の会社員です。ヒューマンスキルはどのようにして高めたらよいでしょうか。将来的にマネジメントの仕事を行っていきたいと考えています。しかし、職場では業務上話をして仕事を進めていく人は決まっていて、同じメンバー内でも他の人とはほとんど話をしません。仕事は情報システム子会社に委託で常駐しています。他人の迷惑になると思うと、遠慮してしまっているところがあります。自助努力で何とかならないかと考えていますが、どうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



私もヒューマンスキルを高める事に興味があります。
そこで私がヒューマンスキルとして受けた研修で
興味をもったものをあげておきます。

コーチ21 http://www.coach.co.jp/
ウィルシード http://www.willseed.co.jp/

そしてもうひとつ、私はこの「教えてgoo」で回答することも
対人とか自分自身をプレゼンテーションするという
意味で
ヒューマンスキルを高めることに役立つのではないかと思う
今日このごろです。どうですか?
お互いがんばりましょうね!

でわでわ~

参考URL:http://www.coach.co.jp/,http://www.willseed.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「教えてgoo」で回答することもは非常に役に立ちそうな気がします。今まで、回答しようか、でも自分の考えじゃなぁ・・・と躊躇していたところがありましたが、それが
いけないことに気がつきました。ありがとうございました。がんばってみます!

お礼日時:2003/10/26 23:34

こんにちは。


一言で「ヒューマンスキル」を高める方法というものは
お答えするにも難しいですが、
将来マネジメントの仕事をされたいと言うことならば
業種職種抜きにして、
仕事に対する士気や能力はもちろん、
統率力やメンタル面も大切ですよね。
過信はアダとなることもありますが、
自信はある程度必要です。
自信をつけるためには、経験や実績や知識だと思います。
経験は、失敗を恐れずにどんどんやってみること。
それによって実績が生まれると思います。
知識は、本を読まれたりするのもいいですし、
役にたつ講義を受けることもいいかもしれません。
URLつけておきますが、私も受けたことがあります。
「キャリアカウンセラー」や「ロジカルシンキング」など
探せばご自身に合う講義が見つかるかもしれません。
URLつけておきます。
頑張ってください。

参考URL:http://www.nipponmanpower.co.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ロジカルシンキングの本は一時期興味があり、いろいろと読んで見た時期もありました。経験を多く積み実績を重ねることを心がけていこうと思います。

お礼日時:2003/10/26 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!