昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。
こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。
彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。

私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。
今までの恋愛の中で一番の失恋です。
中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。
私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。
うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。
45歳になってどうかと思いますが。
その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。

今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。
(聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・)

彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。

本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、
ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。

この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに
いたのかが気になります。
知ったところで、どうするわけではないのですが、

声をかければよかったでしょうか?
迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか?
友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

A 回答 (2件)

実際に連絡先を聞き電話をして家族がどう思うか考えればわかるのでは?

間違ってるかなんて人に聞かなきゃ分かりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

確かにそうです。

再会できたことだけでも、良しとして思い出のままがいいかも
しれません。
それ以上踏み込まない方が良いかもしれないですね。

謝りたいこともありましたが、もうそんな20年以上昔のことは
覚えていないですよね。

声をかけてもよかったかも。

向こうも懐かしがってくれるんじゃないですかね。
電話してもいいと思います。

ボクも似たようなことが何年か前にありました。昔付き合ったことのある彼女と再会して。
向こうももう子持ちです。ボクも家庭があります。それでも積もる話をしたいから飲みに行かないかと誘われたり。

でも何度かメールを交わしていて、向こうの意図が分かりました。
ボクがどのくらいいい相手を選んだのか、幸せにしているのか探りたかったみたいです。
自分の家内の自慢をしたり、幸せにしているようなことを言ったらなんとなく反応がよくなかったな。

ま、そんなこんなでちょっと面白い大人のやりとりが期待できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声をかけてもよかったと思います。
でも、ためらってしまいました。

電話番号は覚えていますが、こちらから電話はちょっと考えます。

もう二度と会えないですかね