昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。
こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。
彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。

私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。
今までの恋愛の中で一番の失恋です。
中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。
私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。
うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。
45歳になってどうかと思いますが。
その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。

今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。
(聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・)

彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。

本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、
ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。

この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに
いたのかが気になります。
知ったところで、どうするわけではないのですが、

声をかければよかったでしょうか?
迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか?
友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

実際に連絡先を聞き電話をして家族がどう思うか考えればわかるのでは?


間違ってるかなんて人に聞かなきゃ分かりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。

確かにそうです。

再会できたことだけでも、良しとして思い出のままがいいかも
しれません。
それ以上踏み込まない方が良いかもしれないですね。

謝りたいこともありましたが、もうそんな20年以上昔のことは
覚えていないですよね。

お礼日時:2011/04/19 18:22

声をかけてもよかったかも。

向こうも懐かしがってくれるんじゃないですかね。
電話してもいいと思います。

ボクも似たようなことが何年か前にありました。昔付き合ったことのある彼女と再会して。
向こうももう子持ちです。ボクも家庭があります。それでも積もる話をしたいから飲みに行かないかと誘われたり。

でも何度かメールを交わしていて、向こうの意図が分かりました。
ボクがどのくらいいい相手を選んだのか、幸せにしているのか探りたかったみたいです。
自分の家内の自慢をしたり、幸せにしているようなことを言ったらなんとなく反応がよくなかったな。

ま、そんなこんなでちょっと面白い大人のやりとりが期待できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声をかけてもよかったと思います。
でも、ためらってしまいました。

電話番号は覚えていますが、こちらから電話はちょっと考えます。

もう二度と会えないですかね

お礼日時:2011/04/18 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Q昔の彼女を偶然見かけました。

昨日、那須にスキーに行きました。
こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。
もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。
多分、彼女は私には気づいていません。

私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。
そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。

旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。

今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。
(聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・)

17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。

偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、
”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。
ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。

この先、さすがにもう会うこともないでしょう。
同じ状況にだったら声をかけますか?
この出会いには感謝すべきですか?

昨日、那須にスキーに行きました。
こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。
もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。
多分、彼女は私には気づいていません。

私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。
そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。

旦那...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、せつない話ですね~。。わたしだったら、かけるかもしれません。でも、あなたがかけれなかった気持はよくわかります。客観的に言うと、あなたの場合はかけなくて正解だったと思います。声をかけれない何かがあったのです。でも、あなたが会ってみたいと思っていた矢先の出来事なので、あなたの言うとおり、やはり神様が見せて下さったんだと思います。そして、気持ち切り替えて自分の新しい未来を考えるようにとの事だと思います。男性は振られると結構あとあとまで引きずるんですね。(すみません)でも、女性はけっこう現実的なのでいつまでも昔のことひきずったりしませんよ。だから、今後いい出会いがあなたにもきっとありますよ!!

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。 私から別れを切り出しました。

昨日、彼女と別れました。お互い、30代前半です。2年付き合いました。
私から別れを切り出しました。
喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない、私の家族への文句、長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、こおいう事があったときは、夜、寝られなくなります。また、日常生活が楽しいと感じられなかったです。
彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました。彼女の望む男性になるように努力してきましたが、それがストレスとなり、彼女の言動が怖かったです。
しかし、別れ話をしたら、彼女から「私は、変わるからやり直したい。」と言われ、僕もやり直せるかもしれないと考えてしまいました。彼女とは、たくさんの思い出があり、この気持ちは、愛情じゃなく情なのか?分からなくなりました。また、私が彼女に依存しているから、そう感じ、また、同じことの繰り返しかなとも考えました。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよくて楽しい電話であれば、カップルとして、とてもいいことですが、
「ここが悪い」「なおらないの」とか、そういう電話ですよね。
あるいは、片方だかそれはしらないけど、ののしられたり。
長いときは、4時間なんて、普通ではないですよ。
やはり、病んでいる女性だと思います。普通ではないと思います。

>彼女に何か指摘されたり、文句を言われるんじゃないかとビクビクして付き合っていました

男女が付き合うには、やはり相手の意見を尊重したり、思い遣りがないとね。
許す心もないとね。どうせ、こぜりあいなのでしょうから。
基本的には、楽しくないと。それが常に片方が苦痛、怖いと感じるくらいだったら
そんなものは、付き合いを続ける意味がないです。

彼女との思い出があろうが、そういう現状では、思い出だけでは
続くものではないですよ。

別れを決めたのであれば、それを貫かないと。相手が何を言ってきても。
病んでいる女性は、今だけだと思いますよ。
またもとにもどれば、貴方がここで書く質問内容をみると、普通ではない
女性のようですので、また同じことになってしまうと思いますよ。

突然「私やりなおす」からなんて言葉に、惑わされたらダメなんだよ。
そんなことで揺れるくらいだったら、最初から別れなど言ってはいけないよ。

仮にやりなおしたとしますか、こういう女性は、「なんだ、別れを言っても
また元に戻れるんだ」と、そういう気持ちになると、
ますます、貴方のこと、色々とうるさく言ってくるよ。
貴方が再度「別れる」といっても、「また戻れる」と、そう思ってしまうよ。
しおらしいのは、最初だけだよ。

別れを言った以上は、それなりに考えて言ったのでしょうから
ぶれずに貫くしかないのです。
別れを言うときは、もう1回こっきりなものだと思ったほうがいいですよ。

たこおじさんです。

貴方から別れを言ったのですよね。
今までのことを耐えてきたけど、これではダメだと、そう思ったのですよね。
ぶれてはいけないと思いますよ。

>喧嘩や問題が起きた時の彼女からの暴言、人格否定、意見を聞かない、誠心誠意謝罪をしても許してもらえない

精神的に病んでいる女性ではないのかな。
こちらから別れを言うと、今度は、今までとは全く違う。すがる。
病んでいる典型だと思いますよ。

>長時間の電話での話し合い(2,3時間が普通で、長いときは4時間以上)などがあり、

仲がよ...続きを読む

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q喧嘩別れ?しました。 当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。 別れ

喧嘩別れ?しました。

当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。

別れ際まで険悪なムードだったので、今までありがとう、最後にごめんねってLINEを送ろうとしましたが拒否になっており、しばらくしてSMSで何回かメッセージが届きましたが「ホントにいいのね?」とか「もし後から妊娠してたらそのときは産まない」とか「他の人をつくる!」という感じでした。

僕も僕で売り言葉に買い言葉で
「別れを望んだのなら他の人に行くなり好きにしたら良いし、いいのね?って聞いてどうするの?」
「今妊娠が発覚しても産まないでしょ?」
という返事をしました。
最後は「振り回すなよ。さよならしたいならそうすれば良い。何回も何回もこうなるとあなたにすがるおれが惨めになる。」を最後に送って終了しました。

今ままで別れ話は何回かあり、僕が彼女をひき止めたり別れを拒否してそのまま一緒にいた感じです。原因も毎回同じというわけではなく、喧嘩のたびに少しずつは変化していたと思います。

彼女も「愛情感じたいから、自分に自信がないから別れ話をしてしまう」と以前に言ってました。
追いかけてこないと嫌だとも。

一緒にいるときは凄く仲が良くて、年を考えずバカみたいにくっついたりしてました。ただ、ひとりになると色々と考え込んだりするみたいです。

追いかけて捕まえるのが嫌だと思う反面、一緒にいたいと思う気持ちもあります。いつもは追いかけてましたが、結婚を考えると悩んでしまいます。
一緒に住めば大丈夫なのかな?と思うけど、一緒になっても別れ話が出てくるとなると・・・という不安も。

しばらく距離を置いてみて考えるのが良いのか、このままキッパリ諦めるか。相手の実家にも泊まってたり、親にも挨拶をしていたので、なんだかモヤモヤしています。彼女をなんで求めてるのか、ただ寂しいだけではなくて明確に好きだと思う理由もあります。

今までならば後に残さず何事もなく過ごせたのに、なぜか今回ばかりは自分でもよくわかりません。会いたい、もう嫌、失いたくない、けど疲れたという気持ちが混じってます。

喧嘩別れ?しました。

当方34歳、彼女27歳。付き合って一年になりましたが昨日別れました。

別れ際まで険悪なムードだったので、今までありがとう、最後にごめんねってLINEを送ろうとしましたが拒否になっており、しばらくしてSMSで何回かメッセージが届きましたが「ホントにいいのね?」とか「もし後から妊娠してたらそのときは産まない」とか「他の人をつくる!」という感じでした。

僕も僕で売り言葉に買い言葉で
「別れを望んだのなら他の人に行くなり好きにしたら良いし、いいのね?って聞いてどうするの...続きを読む

Aベストアンサー

>逃したくない、嫌われたくないの気持ちで、行動が段々とエスカレートしていった気がします。
>寂しいと言われ夜に会いに行ったり、平日に有給を使って休んだり(汗)

彼女の言うとおりにすることが、彼女の気持ちを満たすことではないんです。
本人もどうやったら、気持ちが満たされるのかはわかっていないから。

本人も別れるっていうのをやめたいんだと思いますよ。

お二人のことがわからないし、彼女のこともわからないので、確かなことは明示できませんけど、彼女の気持ちを満たす方法を探るしかありません。

友人でなかなか会えない恋人がいた人がいるんですけど、不安な時ほど、相手から連絡が来るらしく、それでまた頑張れるって言ってました。
人それぞれかもしれませんが、彼女にも満たされるポイントがあるんだと思いますよ。

彼女のことを一人の人間として尊敬できていますか?
信頼できていますか?

期待されると期待に応えようと頑張れますよね。信頼にはこたえようとします。
そういうことを意識してみてはどうでしょうか。

例えば、褒める。
仕事に集中できるように気を配ってくれて嬉しい、と褒めれば(何かそう感じる出来事があった時に)、今後もそうしようと思うので、平日に有休を使ってもらっても会いたいと言わなくなるんじゃないかな。

今月は別れたいって言わなかったね。頑張ったね、って褒めるとか。

頑張っていることを認めてくれるときに心は満たされていくんじゃないかな、と思うんですけど。

どういうときに嬉しいと感じるのか、嬉しかったのか、何を頑張っているのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。

好きだという気持ちがあるなら、もう一度だけ、いろいろ試してみては?
それでも彼女の満足ポイントがわからなければ、そのとき終わりにしていいと思います。

>逃したくない、嫌われたくないの気持ちで、行動が段々とエスカレートしていった気がします。
>寂しいと言われ夜に会いに行ったり、平日に有給を使って休んだり(汗)

彼女の言うとおりにすることが、彼女の気持ちを満たすことではないんです。
本人もどうやったら、気持ちが満たされるのかはわかっていないから。

本人も別れるっていうのをやめたいんだと思いますよ。

お二人のことがわからないし、彼女のこともわからないので、確かなことは明示できませんけど、彼女の気持ちを満たす方法を探るしかありません...続きを読む

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q今日、外回りをしていたら、偶然、1ヶ月間付き合ってた彼女の職場を見つけてしまいました。 向こうが冷め

今日、外回りをしていたら、偶然、1ヶ月間付き合ってた彼女の職場を見つけてしまいました。
向こうが冷めたのが原因で別れたんですが、僕もラインや連絡先を消したんですが、最近、まだ好きな気持ちが募ってきました。
直接気持ちを伝えたいんですが、偶然を装って声をかけるのはやめたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

やめといたほうがいいです。
まちがいなく元鞘などはありません、あなたのやめとけばよかったという後悔しかのこりません。

 時すでに遅しです。

たった1ヵ月で、「冷めているならもう終わりにする?」なんて別れ方したんですから
それでもう一度復縁を懇願するって、ちょっと常識的に冷静になってよく考えてみてください^^;
相手がどうして またお付き合いをしようと思うんですか。
中学生などの”女子”ならそれもかんがえられますが、
別れ際のたんたんとした”女性”のセリフなど考慮すればありえないです。

またさらに、直接声をかけるだなんて
 このご時世にあり得なさすぎます。普通にこわいですよ、その行動は。
せめて共通の知人ですとかを介して、接触をしてあげてください。
女性なんですから、不安になりますよ。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。


人気Q&Aランキング