私は、自分でとった声をブログに載せたいのですが…
載せ方がわかりません…どなたかわかるかたはいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

投稿画面を見ていただいておわかりのように、コメント・記事など文字以外は「画像」しか投稿できませんね?



ただし、リンクという形でYouTubeに動画を投稿し、表示させることはできます。
そのYouTubeに映像なし(音声のみ、もしくは静止画)の動画をアップロードしリンク投稿すればいいのでは?

YouTubeへのアカウント登録は、YouTubeを開くと画面上部に「アカウント登録」のリンクボタンがありますので、そちらから。

アカウントを取ったらあとは、動画を作成しアップロードする。
http://staff.exblog.jp/7413114/
    • good
    • 0

ブログサービスの企業、ブログの設計仕様によって、音声データを乗せられるかどうか、またできる場合にもその操作手順なども異なります。


どちらのブログサービスをご利用ですか?

この回答への補足

私は、エキサイトのほうのブログを使っています。

補足日時:2011/04/19 15:42
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人のブログについて質問します。

芸能人のブログについて質問します。
皆さんは、芸能人のブログにコメントを書き込みする時本人からの返事を期待する方ですか。
それとも、返事がなくても書くほうですか。

また、皆さんは芸能人のブログというのは「返事ありき」だと思っているのでしょうか。

少々需要がない質問になるかと思いますが、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それならば、別にタレント本人が作ったものでなくてもコミュニケーションは出来ると思いますが…。

公式であることが意味を持っているのでしょ。
少なくとも芸能人本人または関係者が見てくれる・読んでくれる可能性があると言う点が違います。
まぁ、余程目に留まれば、返事をくれたりブログの中で触れてくれる可能性はありますが。
端からそれを期待して書き込むような性質のものでは無い、って事です。

Qブログに自分の顔の画像を載せるのはイタイですか?

ご覧頂きありがとうございます。
カテが違ったらすみません;

自分はブログをしていて、自分の顔がわかるような
画像を載せています。
とは言っても、上から模様を入れたり、目線が下向きなものなどで、
知り合いが見ないかぎり本人を特定しにくいものです。
今回お聞きしたいのは、防犯上の問題ではなく、
「イタイ・キモい」などと思われるかどうかです…。
美人や可愛いタイプではないですが、
極端に悪い顔立ちでもなく、
普通です。
可愛い!とか言われたいわけではないですし、
ネットアイドルを目指してるわけではありません。
ただ、顔の見えないお付き合いになんとなく抵抗があるというか、
なんとなく自分のことを知った上でコメントしたり、
読んだりしてもらいたいのです。
顔だけが「自分」ではありませんが…;
今コメントをくれてる方は顔には触れないでいてくれる方が多く、
可愛いと言ってくださる方はいて、
批判的な書き込みはないので助かっていますが、
批判的な方はそもそも書き込まない可能性が高いですよね;

勝手に載せればいいんでしょうけれど、
やはり載せるなら、変顔(あえてした変な顔)でないかぎり、
できるだけ写りの良いものを選んでしまします;
「こいつ、こんな顔で自分のこと可愛いとか思ってるのか?
可愛いって言ってほしいのか?
キモい。イタイ。」
とか思われたりしますか?
それとも気にしないでいてくれますか?

よほどマイナスな意見が多くないかぎりこのままやっていきますが、
参考意見をお聞かせ下さい。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございます。
カテが違ったらすみません;

自分はブログをしていて、自分の顔がわかるような
画像を載せています。
とは言っても、上から模様を入れたり、目線が下向きなものなどで、
知り合いが見ないかぎり本人を特定しにくいものです。
今回お聞きしたいのは、防犯上の問題ではなく、
「イタイ・キモい」などと思われるかどうかです…。
美人や可愛いタイプではないですが、
極端に悪い顔立ちでもなく、
普通です。
可愛い!とか言われたいわけではないですし、
ネットアイドル...続きを読む

Aベストアンサー

■私の感じるところですが、
自分のことを知った上で~ というところが
人間関係上での誠意的な目的である場合、
写真に関係なく全くキモいとは思いません。

極端に問題のある行動をしていたり、目的がゆがんでいない限り、
キモいとかイタいとかは思いません。

皆を楽しませるために面白く公開されている方もいますが、
そういう方に対しても思いません。

AllAboutという知識サイトなどは、書いている人の顔写真が載っていますが、
責任とか、信用してもらうために公開する方もいます。

Q芸能人のブログ

私は芸能人のブログをよく見るのですが
友達の親の友達の女優さんに聞くと
その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが
ブログなどは所属している芸能事務所に
全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い
ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

>聞くところによると写真など話題は
>メールや電話で送るらしいです。。
私が好きなグループの皆さんの場合だと、4人中2人は中川翔子さんと同じように、自分がブログを書いているところを以前ネット上や雑誌等で公開していたことがありました。
もう1人はたまたま携帯から画像を添付して更新すると、同じ会社のブログであればリンク登録しているところに(メール更新)と書かれるブログで、旅行先からメール更新されていることが何度かありました。
あとの1人はどうか分かりません。

>やっぱり人によって違うのでしょうか?
>また見分ける方法なんてあるのでしょうか?
事務所に管理されているのはどの芸能人でもそうだと思います。見分け方は私にも分かりません。

Q自分録音で他人のブログ文章を引用できる?

要約すると、自分で録音してpodcastとしてブログなりで公開したいと思うのですが、そこで他人のブログを引用したいと思っております。音楽の引用は無理だと分かっていますが、文章の引用はどうなのでしょうか?もちろん、ブログ筆者の許可は取りますし、どこの引用かも発表します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

著作権料の支払いを求められた際に拒否したり、引用の事実を隠して
自作のように見せかけると問題になりますが、これらの点をきちんと
クリアすれば大丈夫です。

Q芸能人のブログ

芸能人本人が書いているブログを見つけるには、どういうサイトがありますか?
方法と検索の仕方を教えてください。
芸名で検索しても、その芸能人のことが書いてあるブログしか見つかりません。

Aベストアンサー

「芸能人 ブログ」でヒットしますよ。
こんなの見つけました。

http://blogrank.jp/

星野真理さんのも、ほのぼのしていいですよ。
若槻千夏ちゃんも、おもしろいし。
桜塚やっくんは、更新が多いです。

Qマイクを買って自分の声を録音したいと考えています。

マイクを買って自分の声を録音したいと考えています。
ニコニコ動画の歌ってみたような(投稿するかわかりませんが)ことをして最終的には自分で音楽を作り自分の歌をいれたいと思っています。

ですが本当に初心者でなにから始めればいいのかわかりません;
まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。
一応いまのところそれにしようと思っているのですが、ダイナミック型と書いてあります。
様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。
しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません;
でもSM58はとてもいいとも書かれていますし..。
あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか?
音質がよくなるとかかれているのですが予算的に悩みます...

またオススメのマイクがあったら教えてください!

わからないことだらけですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。

実際に、ある理由からプロミュージシャンがライブで使う事が多いマイクだけど、その割りには素人でも手が出る価格(昔は今の3倍以上の値段がしたが)なのと、「プロが使ってる=高性能なはず」という思い込み人間がやたら多くて、そういう連中がみんな欲しがるから人気があるだけのことで、そんなびっくりするほど音が良いマイクというわけではない。
もっと安くてもっと音質の良いマイクもいくらでもある。

ただ、それでも「ある理由」から、ド初心者なら変なマイク買うくらいならこれにしておく方が無難…という面はありますが。

>様々なところ調べたらPCで繋いで録音するならコンデイサーマイクがいいとかかれていました。

PCに内蔵されているマイク端子は、本来的には「エレクトレットコンデンサマイク専用」(スカイプ用のマイクとか)の設計なので、その話自体はウソじゃない。
本来的には、PC内蔵のマイク端子はダイナミックマイク用ではない。
にもかかわらず、ダイナミックマイクを直結して使っている奴は多いが、実はダイナミックマイクによってはPCに繋ぐと壊れる奴もある。
無知な…だけどたまたま買ったダイナミックマイクが相性が良かったという、ラッキーな人が多いだけ。
(ちなみに、買って相性悪くて壊した奴も絶対に大勢居るが、そういう奴は自分の失敗体験をネットに書く事はまず無いから、情報量が圧倒的に少ないだけ)

>しかし違うところではダナミックがいいと書かれていたり..実際どちらにしたらいいかわかりません;

マイクの正しい使い方も、これから学ぶ様なド素人の場合は、頑丈で大抵の無茶な声もちゃんと拾えるダイナミックマイクの方が良い…ということは、コレはコレで正しい。

「PCに合うマイクは何か」と「ド素人に合うマイクは何か」というのは、それぞれ次元の違う問題なので、「PCならコンデンサ」「ド素人ならダイナミック」は、どちらも正しい。設問の立脚点が違うだけ。

>あとSM58にする場合、インターフェースは必ず必要なのでしょうか?

SM58は、「プロ業務用(プロステージ用)マイク」なので、プロ規格の「XLRバランスマイク入力端子」に「XLRバランスマイクケーブル」で接続して、初めて「能力が100%使える」ことになる。

PCの内蔵マイク端子は、スカイプ用のエレクトレットコンデンサマイクを繋ぐ前提なので、3.5mmミニプラグになってる。抜本的に端子の電気規格が違う。なので、PC内蔵端子にSM58繋いでも、音質能力の半分も活かせない。

それでもいいかどうか…ということ。

SM58の音質能力をフルに使いたいなら、「XLRバランスマイク入力端子」が装備されているオーディオインターフェースに、「XLRバランスマイクケーブル」で接続するしかない。

ということです。

>まずマイクを買おうと思いいろいろ調べた末、一番好評なのがSM58とわかりました。

実際に、ある理由からプロミュージシャンがライブで使う事が多いマイクだけど、その割りには素人でも手が出る価格(昔は今の3倍以上の値段がしたが)なのと、「プロが使ってる=高性能なはず」という思い込み人間がやたら多くて、そういう連中がみんな欲しがるから人気があるだけのことで、そんなびっくりするほど音が良いマイクというわけではない。
もっと安くてもっと音質の良いマイクもいくらでもある。

ただ、それでも「...続きを読む

Q芸能人ブログサービスについて

なぜ芸能人はブログサービスにアメブロを選ぶの?他の会社が芸能人ブログサービスに進出して経営として成り立たせるには何が必要なの?

Aベストアンサー

アメブロは批判コメントを管理側で自動削除してくれる有り難いサービスをしてくれるからじゃないですか?

有名人のブログに批判コメつけると5分もしないで削除されます。

QPixiaで描いた絵はどうやってブログに載せるのですか?

Pixiaで描いた絵はどうやってブログに載せるのですか?

絵を描いたはいいんですが、
ブログに載せるときに
画像の大きさ制限があったようです...

でも友達は普通に載せることができた
と言っています。

Pixiaの使い方はあまり知らないので、
どうしたら載せることができるのか
知っていたら何でもいいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

ブログによって画像の制限サイズが違います。
お使いのブログにはなんて書いてありましたか?
Pixiaは持っていないのでよくわかりませんが、保存する時拡張子が選べませんか?
bmpになってはいませんか?
bmpは一番サイズが大きいので、他の拡張子で保存し直した方が良いです。

Q芸能人がブログをやってますが・・・

よく芸能人がブログをやってますが、芸能人の方々は持ってるブログのアクセス数がアップするとどんなメリットがあるんですか?

私が思いつく限りでは、認知度のアップ、グッズの販売、書籍化ぐらいしか思いつかないのですが他には目的は・・・?

Aベストアンサー

個人的に好きでブログを書いてる人は、一般人がするのと変わらない感覚だと思います。自分の気持ちをどこかに書きたいとか、本になったらいいなとか。「出版しませんか?」って話が来れば、印税が入りますからね。

それ以外は、たぶん、サイトの運営者から「ブログを書いてくれませんか?」と依頼があって書いているパターンもあるかなと思います。ブログを書くことが仕事になっているというか、報酬をもらっているんだと思いますよ。サイト運営者としては、芸能人の誰々が書いているブログのサイトってことで宣伝になるだろうし、スポンサー(広告ついてますよね)もつくだろうし。

ネットでお小遣い稼ぎをする人は、アフェリエイトと言って、広告収入を得る目的でサイトを作っている人もいるくらいです。芸能人がブログを書けば一日にたくさんのアクセスがあるだろうから、広告会社は「このブログは毎日○件のアクセスがあり、それだけの人が目にするので効果的です」とその広告枠を高く売ることができると思います。

QバンドでCDを作ろうとしているのですが、きれいな音で録音したり、その音

バンドでCDを作ろうとしているのですが、きれいな音で録音したり、その音をパソコンなどを使って音声を編集したりといったことをするにはどうすればよいでしょうか。
録音については、どのような環境がベストなのでしょうか。スタジオなどを借りなければならないのでしょうか?
また、音声に途中からいろいろと合成もしたい(ダビングというのでしょうか?)し、効果音(楽器の音ではない、雷とか犬の吠える声とか)のような音も入れたいのですが、それもインターネットでダウンロードを出来るのでしょうか。出来るのだとしたら、そういったサイトはどうやって探せるのでしょうか。
私はパソコンの初心者なので、出来るだけわかりやすいソフトなどを教えて頂けると幸いです。
いろいろな範囲に質問がわたってしまってすみません。

Aベストアンサー

はじめまして♪

やってみたい事を一通り可能な環境はプロの環境でしょう。
パソコンやパソコン周辺機器、ソフトウエアで数十万~数百万、マイクやミキサーなども同程度、最終的仕上がりは熟練したプロのミキサー職人でも人それぞれの違った仕上がりになります。

さて、簡易的にアマチュアが遊ぶ事も可能です。
パソコンで録音する事から始めましょう。(これが出来なければ、パソコンで音の合成なども始められませんからね。)

最も簡素なシステムでは、パソコンのUSBやIEEEなどの端子に接続するオーディオインターフェースに2本のマイクで演奏を録音します。
少し本格的なら、ドラム用とボーカル用に専用マイク、ギターやベース等にも専用マイク、きボードなどはライン接続と言う場合は、12~20chくらいのミキサー+インターフェース、またはインターフェース内蔵のミキサーが必要になります。

基本的にはインターフェースに付属する録音ソフトで対応可能です。

さて、パソコンに録音後、効果音を合成などは、マルチトラックレコーディング環境を備えたソフトウエアが必要で、1~2万円くらいのソフトが良いでしょう。プロ用の数十万なんて言うソフトは多機能すぎて使いこなせなかったりしますから、安いソフトでいろんな事を体験しながら身につけていきましょう♪

今持っているパソコンに最初から入っているソフトやパソコンの環境、周辺の所有機材などで最初の一歩は違ってくるかもしれません。

私が中学生の頃はパソコンで録音と言う時代ではなかったので、友達のカセットデッキやラジカセを持ち寄り、音を重ねて録音したり等で遊んでいました。
当然、タイミングなどを間違えたら、全部最初からやり直し、繰り返し録音するたびに音も悪くなりノイズも多くなりますから、かなりいろんな部分に気を使いながら遊んでましたよ。

デジタル処理で、やり直しが簡単になり、ノイズの増加や音質の劣化もあまり気にしなくてよくなりましたので、可能な環境整備で楽しみながらいろんな事を体験し、経験値を上げてレベルアップしてくださいね~♪

はじめまして♪

やってみたい事を一通り可能な環境はプロの環境でしょう。
パソコンやパソコン周辺機器、ソフトウエアで数十万~数百万、マイクやミキサーなども同程度、最終的仕上がりは熟練したプロのミキサー職人でも人それぞれの違った仕上がりになります。

さて、簡易的にアマチュアが遊ぶ事も可能です。
パソコンで録音する事から始めましょう。(これが出来なければ、パソコンで音の合成なども始められませんからね。)

最も簡素なシステムでは、パソコンのUSBやIEEEなどの端子に接続するオーディオイン...続きを読む


人気Q&Aランキング