好きな人から、体調大丈夫??早く良くなるの祈ってる!!
と気遣いメールがきました。みなさんはこれもらったらうれしいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

気遣いメール」に関するQ&A: 気遣いメール

A 回答 (4件)

そりゃ嬉しいですよ。


でも、相思相愛であるかは、ちょっと慎重になりますね。

この回答への補足

体調をくずしたらだれでも気にかけてくれるからですか?

補足日時:2011/04/18 20:15
    • good
    • 0

好きな人からなら嬉しいに決まってますよ!!



ただ、そうでない人から来ると
最低に気持ち悪いです。
    • good
    • 0

好きな人からでしょ?


嬉しいですね

嬉しくないの?

この回答への補足

私もうれしいです

補足日時:2011/04/18 20:16
    • good
    • 0

感情としては嬉しいです。

自分の世界に浸れば自分に都合よく解釈して
「私のこと気になってるんかな?」と思うものですが、
客観的に見れば社交辞令であることも多々あります。
貴方にとってみれば相手は好きな人かもしれませんが、相手からみれば
ただの同僚(友達その他)なのかもしれませんし。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。
そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」
というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。

そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、
正直ウザいでしょうか?
昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。
返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、
自分としてはメールしたいと思っています。
でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗)

皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様のお気持ちはちゃんと相手様に届いておりますよ。
病気とかでキツイ時は、励ましのメールや電話は嬉しいものです。

でも毎日となるとスマートではないのでは?
逸る気持ちも分かりますが、貴方様の誠意は伝わっていますから、
相手様からのメールを待たれたらいかがですか?
その時に、実は心配で毎日励まそうと思っていましたが(笑)、
なんて返信で添えたらいかがですか?

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q気遣いメールはうれしい?

こんにちは☆毎度お世話になっています。

女の人とメールをしているとよく、
「暑いから体に気をつけてね~」とか「無理しないでね」とか「気をつけて帰ってきてね」みたいな、気遣いメールを良くもらいます。ぼくは、あまりこういうメールは送ったことがないのですが・・・

女の人もこういう相手を気遣った言葉の入ったメールをもらうとうれしいですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性同士の場合だと挨拶の付け足し的によく使います。「まだ週があけたばかりだけど頑張ろう!」「くれぐれも無理しないでね」etc… 気遣いもありますが、文章が淡白になるので付けてるという時も(^_^;)

異性となると人によると思います。気の知れた異性の友達でなかなかそんな気遣いの一言をつけてくる人はいない気がします。落ち込んでるときなどは別にして。

出会ったばかりや職場の同僚とかだったら、そんな一言を添えてきたら、気遣ってくれてる♪と嬉しいですね(^_^) 狙っている女性なのであれば確実につけたほうがいいでしょう。 でも別に無くても気にしないと思います。
男の人の場合余計な言葉が無いほうが、逆に男らしさを感じるときもあるので(*^ω^*)

Q気遣いのメール。

気遣いのメール。
体調や仕事の忙しさ、等
彼の事を気遣うメールには、
みなさん、どんな文面で送ってますか?

あまり返信を求めるようなものではないメールを
考えるのですが、なかなか思い浮かびません。。。

”こんなの送りました”ってメールがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして 男性です。

自分も好きな女性によく送りますが、
おはよう 今日は雨なので、運転に気をつけてね。今日も一日頑張ろう。とか
おつかれさま 今日は暑かったけど、夜になって寒くなってきたから体調崩さないようにねなど
気候の変化や天気などをいれて送ることが多いですね。

参考にしていただければと思います。

Q気のない異性からの誘いの断り方

気のない誘いの断り方

気のない異性から誘われた時、どのように断わりますか。

(1)最初のお誘いメールを無視する
(2)最初のお誘いメールではっきり断る
(3)最初のお誘いメールで遠回しに断わる。
→その場合、どのような断わり文句にしますか。
→その後、相手が理解せずに再度誘ってきた場合、どうしますか。
(4)最初のお誘いメールでは、気乗りしない雰囲気を漂わせつつ応じて、その後、具体的な日程を聞かれたら断るor無視。
→気乗りしない雰囲気として、どのような感じのメールをしますか。
(5)最初のお誘いメールでは気がある感じで応じて(「ありがとう」「よろしく」とか、相手が喜びそうな絵文字)、その後、具体的な日程を聞かれたら無視。または、提示された日程をすべてNOと言い、その後、完全無視。
(6)誘いに乗り、日程を決めて、当日又は前日にドタキャン
(7)その他


また、(5)の場合、相手はかなり落ち込むと思いますが、(5)をしたこと、されたことはありますか。
された方はやっぱり落ち込みましたか。
した方は、相手のことを相当嫌っていたのでしょうか。


つまらない質問をしてすみません。できましたら、男女別、年代別も教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

気のない誘いの断り方

気のない異性から誘われた時、どのように断わりますか。

(1)最初のお誘いメールを無視する
(2)最初のお誘いメールではっきり断る
(3)最初のお誘いメールで遠回しに断わる。
→その場合、どのような断わり文句にしますか。
→その後、相手が理解せずに再度誘ってきた場合、どうしますか。
(4)最初のお誘いメールでは、気乗りしない雰囲気を漂わせつつ応じて、その後、具体的な日程を聞かれたら断るor無視。
→気乗りしない雰囲気として、どのような感じのメールをしますか。
(5)最...続きを読む

Aベストアンサー

26、女です。
個人的にどんな場合でも「無視」はないかと。
お誘いを受けた場合は、どんな形であるにせよ返事は必要だと思います。

という考えで、(3)ですかね。
「お誘いありがとう。でもその日は先約があって・・・ごめんね。予定が空いたら連絡するね。」(相手により敬語に変換します/大概の方がここで諦めてくださいます)

それでも再度お誘いがあったら、
「度々誘ってもらっているのに、申し訳ないけど今は自分の事ですごく忙しくて。予定が空けられないんだ、本当にごめんなさい。」
という感じですかね?
それでもしつこい場合は、正直に「大変申し訳ないですが、あなたのお誘いは今後もお受けできません」とお断りします。

余談ですが、お誘いを受けたいけど本当に予定があって無理な場合は
「お誘いありがとう。でもその日は先約があって・・・ごめんね。『来月の○日か○日なら予定空けられるけどどうかな?』」など、具体的に代案を提案します。
『予定があけば連絡する』は「一生あいてないからww」の隠語だったりします。

Q急ぎです!男性は体調悪い時お大事にメールは重い?

男性に質問です。

体調不良の時にお大事にメールが来たらめんどくさいですか?
好きな人は職場の人で、彼からアプローチされてましたが最近冷たいのでこちらからあまり連絡していいのか迷い中です。。
本当に、「お大事に」と送って、友達としても彼に少しでも元気になって欲しくて送りたいのですが、

最近冷たいので、送る事で彼にしんどいと思わせたくはないのです。余計に冷められたら嫌だし…(>_<)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

それを考え「過ぎて」しまう事=重い。
今の貴方はやっぱり焦っている。
最近少し冷たい(以前と違う)。
気持ちを押し付けたくは無い。
でも、
良い(と思った)時期もある関係。
このままフェードアウトも嫌だ(寂しい)。
でも、
現に冷たい(出来る範囲に縮小している)彼に、
更に鬱陶しいな~的な印象が加わってしまったら・・・
そう思うと貴方は動けない訳でしょ?
ただね、
貴方は逆の立場でどう?
お大事にというフォローを貰って、
それ自体にしんどいなと感じる事ってある?
もし「ある」としたら?
それって相手の展開欲に付いていけないなと感じる場合。
例えば。
どうしたんですか?
大丈夫ですか?
何があったんですか?
私は凄く心配です。居ても立っても居られない感じです(ソワソワ)。
もしそういう風に伝わったとしたら・・・
それって相手の事よりも「自分」を心配している姿。
彼との縁がこのままで終わりそうな自分を心配して、
何とか心配を取っ掛かりにして、
自分という存在感を急浮上させようと「必死」な姿。
貴方はそこまでするつもり?
するつもりの貴方なら、
こうして立ち止まる事が「出来ない」んだよ。
居ても立っても居られない=即行動になってしまう。
実は、
こうして丁寧に相手の気持ちの側に立って、
私の今の心配自体が心地良く伝わるのかな?
もし逆効果なら止めておこうかな?
そう考えられる力が大事なんだよ。
そして、
そう考えられる貴方からは、
しんどさなんて微塵も感じないんだよ。
それは心配ない、という事。
ただ、
お大事にと送っても。
そのメッセージ自体が完結している分、
そこから更にリアクションが増えたり、やり取りが続かない可能性も高い。
それは貴方も理解する事。
私なりに心配を届けてあげたい。
その目線だけでシンプルに繋がっていく事が大事。
そして貴方なりの達成感を持つ事が大事。
私は恋愛初心者だから、とか。
色々考え過ぎてしまうなら、
考え過ぎた自分が落ち着いてから動く。
「どうしたらいいのか分からない」
貴方の本音なんだと思う。
動く事も出来ないし、留まる事も出来ない。
そういう自分のアイドリングを制御出来なくなってしまう時に、
気付いたらアンバランスな貴方が生まれてしまうからね?
ここは、
丁寧に心配を届けてあげればいい。
あまり溜め込まないようにフォローしてあげればいい。
付け加えるなら、
まだまだ暑いですけれど、
疲れている時には湯船に浸るのも気分転換になりますし、
フルーツでビタミンを摂るのも身体には良いですからね、とかね?
貴方なりに具体的なケアの方向を示してあげても良いじゃない?
全てを恋愛に絡めない。
相手を心配出来る状態って、
貴方の心にも「ゆとり」があってこそなんだからね☆

それを考え「過ぎて」しまう事=重い。
今の貴方はやっぱり焦っている。
最近少し冷たい(以前と違う)。
気持ちを押し付けたくは無い。
でも、
良い(と思った)時期もある関係。
このままフェードアウトも嫌だ(寂しい)。
でも、
現に冷たい(出来る範囲に縮小している)彼に、
更に鬱陶しいな~的な印象が加わってしまったら・・・
そう思うと貴方は動けない訳でしょ?
ただね、
貴方は逆の立場でどう?
お大事にというフォローを貰って、
それ自体にしんどいなと感じる事ってある?
もし「ある」としたら?
...続きを読む

Q【男性へ】「気を付けてね」って嬉しいですか?

男性に質問です。
大切な彼女から、「気を付けて帰ってきてね」などの
配慮の言葉をもらうのはうれしいものですか?

・気を付けて帰ってきてね
・風邪ひかないように気を付けてね
・(何かの)練習し過ぎて無理し過ぎないでね
・今日はゆっくり休んでね
・あったかくして寝てね

↑こういういわゆる"気遣いのセリフ"って嬉しいものなのか、
たまにはいいけどいつも言われるとめんどくさいものなのか。。。

せっかくなので、いろんな方の意見を
お聞きしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
男性クマです。

やはり、嬉しいですね。
今は合い言葉のようになっていますよ。

>気を付けて帰ってね!

…が、メールだと現在は
『無事帰ったよ!』
『お帰りなさい!』
まで合い言葉になってます。


>いつも言われるとめんどくさい…


…そんな事全然無いですよ。
反対に言われないと、最近は寂しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報