10歳上の既婚男性に告白なのか・・・ハッキリしない事を言われ、今後どうしたら良いか悩んでます。。。
彼は、奥さんとの生活が少し苦痛であまり帰りたくない、離婚した方がいいのかな。と悩みを打ち明けてきていました。
ある日、奥さんと結婚する前に付合ってた元彼女がいて、今でもその子が忘れられない。幸せにしてあげれなかった後悔もある。 と・・・そしてその元彼女に私が似ているんだそうです。

そして、またある日 ゴールデンウィークの話になり、「一緒に旅行行ってくれる?笑」というメールがきました。“笑”とあったので、少しカマをかけて「旅行代全部払ってくれるならね笑」と返信しました。すると「旅行代くらい全然出すよ。」と返事来ました。
どうしても彼の気持ちが気になって、どう私を見ているのか電話で聞きました。

すると、『“旅行”のことを言ったのは調子に乗ってしまったが、そうなれば良いなと思ってる。結婚してる身だからハッキリ言えない。これからも友達としてお食事に行ったりしたい。僕にとって大切な存在。』
と言われました。また、2人で食事に行く約束もしています。

“友達として”と“今後旅行に行けるような感じになれば良いなと思ってる”“大切な存在”が頭を巡って混乱してます。

話も合うし、好意はあるので彼が結婚してなかったら付合ってるな~とは思うのですが、今後どうしたらいいかわかりません。

不倫への第一歩なのでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

絶対行くべきではありません。

法律的にみれば男性の奥様から損害賠償を
請求されます(いわゆる不倫で)。
倫理的にみても、こんなはっきりしない男性を好まれるのですか?
元カノに似てるというのも、貴方を貴方としてみていないのではないでしょうか?
悪く言えば「芸能人の~に似てる」から好きになったと言われて喜びますかね?

この男性にはきっぱりと断りを入れるべきです。あなたもはっきりしなければ
貴方にも破滅の道が待ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもわかってはいるのですが、やはり第三者のかたから言ってもらうと吹っ切れます。

当然、不倫への第一歩です。

浮気男の典型的行動ですね。
あなたは以前逃した魚の身代わりであり、奥様にバレればあっさり捨てられる存在です。
そんな男性と付き合ってて悲しくなりませんか?
もっとあなた自身を見てくれる人を探したほうが、あなたの為だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達として話すのは楽しいけど、仲良くなるにつれてどうなってしまうのかという不安があります。
友達としての付き合いも少し控えた方がいいですね・・
ズルズル引き込まれてしまう前に。

ありがとうございます。

あまりに陳腐な常套手段。

• 0
この回答へのお礼

やはり・・・そうか・・・
ズバっとハッキリありがとうございます。

なんでも言って好意がある子とはしたいもんです。

結局上手く行ってないと言いながらバレた時は奥さんの方を選ぶ。

浮気男の典型です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・ありがとうございます。