何度か質問させてもらったのですが
わからない部分があったので(汗)

インターネットに繋いでないパソコンを使用して
ウォークマンに曲を入れる場合です。

‐ウォークマン専用のアプリを使う場合‐
インターネットに繋いでいる友達に
アプリをダウンロードしてもらって
USBに保存できると聞きました。

1>>画像の取り込みは自動ですか?(インターネットに繋いでおかないと、USBを使っても自動に取り込めれないんでしょうか?)

2>>曲タイトルは手動ですか?(インターネットに繋いでおかないと、USBを使っても自動に取り込めれないんでしょうか)

3>>アプリを友達にダウンロードしてもらってウォークマンに入れるのと同様にUSBに入れることは可能ですか?(インターネットに繋いでいる友達のパソコン→アプリ→ジャケット画像・タイトルつきの曲をダウンロード→USBに保存→インターネットに繋いでいないパソコンからウォークマンに保存)

4>>上記3つが無理な場合、インターネットに繋いでいる友達に頼んで直接ウォークマンに曲を入れてもらうんですが、通信料以外に料金は発生しますか?

5>>インターネットに繋がなくて曲タイトル、画像が取り込める方法はありますか?

6>>アプリに繋いでいてもCDは必要なのでしょうか?

‐携帯‐
7>>携帯に入っている著作権なしのmp4の曲をウォークマンに取り入れる方法はありますか?

8>>そのときもジャケット画像とタイトルは手動ですか?

A 回答 (2件)

追記補足

新しく質問する場合は前の質問は締め切りましょう、それがマナーです。
勿論、回答してくだっさた方々に、お礼するのは忘れないように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

USBとはUSBメモリーの事でよいですか?

・USBメモリーはデータの保存庫です、アプリを入れても何も出来ません。
・USBメモリ単体では、何も出来ません。
・USBメモリへの書き込み、読み出しにはパソコンが一番便利です。

☆音楽CDの取り込み方法。
(1)CD⇒パソコン(アプリを使用)で音楽データにして保存。
(2)アプリ⇒ウォークマンまたはUSBメモリにコピー。
(3)ウォークマンなら音楽再生が出来、USBメモリは他の機器に接続して
 音楽再生、または音楽データを接続した機器にコピーする。

*CDはデータを取り込んだ後は不用です。
*インターネットに接続して音楽CDのデータを取り込むとデーターベースから、
 自動的に曲名とジャケット画像(アートワーク)が取り込まれます。
*インターネットに接続してないと、全て手業で行います。
 アートワークは自分でインターネットで探し貼り付けますので、大変な作業になります。

☆音楽データの入ったUSBメモリからコピーする。
・USBメモリ⇒パソコンにコピー⇒ウォークマンにコピー。
 曲名、画像などのデータも一緒にコピーされます。

☆携帯からのコピー
・USBメモリの手順と同じです。

☆パソコンとインターネットの環境があれば、膨大な手作業をしなくて、済みます。

☆通信料以外は無料です。

☆音楽CDのコピーは全て著作権が関わります、音楽CDそのままコピーして友人に
 あげるのだけは、やめましょう!
 楽曲を提供してくれる人々が貧乏で食えなくなり、誰も楽曲を提供してくれなくなり
 音楽の無い淋しい世界になってしまいますので・・・
    • 0