コンビニで働きたいと思い、バイト情報サイトで見つけたお店へ、電話で応募しようと考えています。
サイトには、応募する際に、
電話口で「お仕事名」「仕事NO.(アルファベットと数字)」「(バイト情報サイトの名前)を見て応募しました」と言うとスムーズに行くと書いてあったのですが、どのような感じで繋げたらいいのか分かりません。

出来れば、電話をかけた時からの一連の流れを教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

「お忙しいところ、恐れ入ります。

山田タロウと申します。」

「○○情報サイトを見て、お電話させていただいたのですが、店長さんは、お手隙でしょうか?」

店長さんと話す

「○○情報サイトを見て、お電話させていただきました。」
「面接をお願いしたいのですが、いつ、伺ったらよろしいでしょうか?」

店長「×月△日の○○時に来れますか?」

「大丈夫です。それでは、×月△日の○○時にお伺いします。よろしくお願いします。」

という感じですね。

話の中で、年齢、電話番号などを聞かれると思いますので、丁寧にこたえる事です。

語尾をはっきりと話すことが、好印象につながると思います。

年齢をこたえる場合・・・・「18」「18歳」ではなく、「18歳です」とこたえる。
電話番号など、ほかの質問にたいしても同じです。

面接の時は、遅刻厳禁ですよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました
頑張ります!

このコンビニバイトの応募先は派遣会社ですか?電話を掛けると女性のオペレータが出ますので、「お仕事名は?」「お仕事ナンバーは?」とか聞かれますので、そのまま答えて下さい。

最後にオペレータが「担当者から電話をさせますので、電話番号を」と聞かれるので、連絡先の電話番号を教えて上げて下さい。この時点で「履歴書」を用意しておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます
本当にありがとうございます