大学生(女)です。

私の家には門限があって、
学校の課題とかで遅くなるとき以外は
10時には家に帰って来いと言われます。

そのため、いつも飲み会に出ても
だいたい1次会までで帰ることになります。

私自身はその門限をわずらわしいと思ったことはありません。
家族と一緒に住んでいる以上、
あまり遅くに家に帰るのは家族に迷惑だと思うし、
家族に心配をかけたくありません。

ですが、最近、好きな人(私の片思い)ができて、
その人に私の家の門限のことで引かれないかと心配なんです。
(彼は我が家の門限について知っています。)

そこで男性に質問したいのですが、
門限って、相手から告白されたときに
相手を振る要素になりますか?
「いまどき門限が厳しい家って…」とか、
「もしかしてお嬢様?」って思って引きますか?

私はお嬢様じゃないんです…っ!庶民の娘なんです…っ!(;_;)

A 回答 (3件)

私もずっと門限がありましたが、彼氏はひきませんでしたよ。

何も言わず時間までに送ってくれました。
門限があったから、「もっと一緒にいたい!」と思えて9年経った今も付き合えてるんだと先日二人で言ってました。
親にいろんな意味で感謝です。

「箱入りだよね」と笑われてました。

今は彼氏は「厳しい親だと大事にされてるんだなぁって目に見えてわかるし、そういう親に育てられた娘さんなら大丈夫だって思える」と言ってました。彼氏の親は放任なんですけどね。娘に対して放任な親は、彼氏は好きではないようです。
    • 0

同じような年頃の娘のいるオヤジですが、ウチは門限なんて無いな・・・・。

だって門限は外で遊び歩いて帰りが遅いから作るのでしょう。

>「いまどき門限が厳しい家って…」
今どきの学生(男)ってそんな感覚なんですか、それで振るようならチャランポランな男なので止めといた方がいいでしょう。
他の回答者のようにきちんと家まで送り届けてくれるような男でなくちゃね。
ウチの女房は付き合っていた頃実家が自営業なので休日は夕食を作らなければならないとのことで6時には帰してました、おかげでご両親からは信頼を得たけどね。
    • 0

振る要素にはなりませんが、ちょっと寂しいですね。

それはしょうがないって割り切るしかないですね。
    • 0