ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

4月から行政書士の勉強を独学しています。テキストに、対応する条文がかかれているので六法全書は使っていないのですが、使った方がいいでしょうか。使い方、メリットを教えてくれませんか

A 回答 (1件)

六法全書はさすがに必要ありませんが

行政書士六法はあった方が便利です。

条文自体はテキストに載っている量でも十分だとおもいますが
判例は不足気味なので行政書士六法で補ったほうが良いです

問題自体が判例を基に作成されているものもありますし
無機質な条文を淡々と丸暗記するよりも
判例で物語のように読んだ方が頭に残ります。

お金に余裕があるなら購入をお勧めしますが
勉強方法によって値段程は役に立たないと感じるかもしれないので
まずはテキストに書いてある最低限かつ最重要のことに集中して
必要性を感じてから購入、又は見送りで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。基本段階を過ぎたら購入します。