アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社のネットワークがISDNからBフレッツに変わりました。
支店とVPNでつなぐためにBフレのモデム(?)とVPN機器をつなげて接続するようになりました。
設定中~設定済みまでインターネットおよびメールが使えなくなりましたが、設定が済んで、インターネット、およびメールの送受信ができるようになりました。
私以外のスタッフはブラウザもメーラーもIEを使用しています。
彼らは何の問題もなく使えています。
私だけがブラウザもメーラーもネットスケープを使用しています。
ところが、受信は出来るものの送信ができなくなりました。
出るエラーメッセージは
「メッセージ送信エラー
メッセージの送信中にエラーが発生しました。SMTPサーバーに接続できません。サーバーが停止しているか、正しく設定されていない可能性があります。[mail&newsgroupsアカウントの設定]を確認してやりなおしてください。」です。

コマンドプロンプトでpingで確認しましたが、送信サーバーは間違っていないし、ちゃんと通っています。
VPNを設置に来てくれた方にも確認してもらったのですが、
設定などはどこもおかしくないそうです。
何か原因や解決法をご存知の方はいませんか?

A 回答 (1件)

送信はSMTP認証の設定以外で不可能の場合はあり得ないのですが?

一度受信してのち送信出来ますか?
もし出来れば、SMTP認証の設定を確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさん

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
kiyomacさんのおっしゃるとおりに、
あれからいろいろやってみたのですが、
何故か受信してから送信も駄目で、
認証も何度も確認したのに送信できません。
なんででしょうねぇ。。。。送信のみ他のソフトを使用していますが、不便です。
インストールしなおそうかな。と考えています。

どうもありがとうございました。