いつもお世話になっています。

乗用車についている盗難防止用だと思われるアラーム(サイレンと言ったほうがいいのでしょうか?)が過剰に反応する状態になってしまいまして、それで、車を駐車しておくと隣の車がドアを閉めたりするとアラームが反応してしまって五月蠅い状態に陥っています。

乗用車のアラームが過敏になってしまっている状態を改善するための方法を教えてください。

当方の素人的な考えで思い付くことは、
1)アラームの故障
2)アラームが過敏に反応する様な車の停め方をしてしまった(もしその様な停め方が存在するのなら)

できることでしたら、当方が素人として自力でその車のアラームの過敏な状態を過敏でない状態に戻したいのですが、素人には困難だと思える話でも是非教えてください。

何らかの方法で対策を行わないと近所迷惑が続きますので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

車 盗難」に関するQ&A: 車の盗難防止

A 回答 (1件)

まずそのアラームは純正装着品ですか? それとも社外品ですか?



純正装着品なら、まずはディーラーにご相談下さい。
何らかの原因でセンサの設定が変わってしまった可能性も考えられます。

社外品の場合、大抵は感度調整できますから、設定がずれていないか確認してみてください。
装着したお店にも相談してみてください。

アラームが過敏に反応するような止め方というものはないでしょう。それで鳴ってしまうなら、そのセンサーの仕様がおかしいことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
対象のアラームは社外品の可能性が高いと思われます。と申しますのは、中古車であり、以前のオーナーからは何の情報ももらっておらず、そのオーナーとはもう連絡不能の状態にあります。
宜しくお願いします。

お礼日時:2011/04/19 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング