学生ですが、昨日から深夜のバイトでその後学校、また今から朝までバイトでまた明日はバイト明けに授業を受けて、夜まで予定が入っていて丸々2日以上仮眠でも寝る時間が取れません。もし何かよく効く栄養ドリンクがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

イミダペプチドですね。


疲労の原因は栄養不足ではありません。ですので、ビタミンや特定の栄養素をとっても回復することはありません。
身体を疲れにくくする成分が含有されている疲労を根本から解消してくれるものが求められます。
イミダペプチドは総額30億円をかけた抗疲労プロジェクトの研究により見出された成分です。いわゆるタウリンやクエン酸、コエンザイムQ10など疲労に効くと言われていた成分と比較検証した結果、ダントツに疲労軽減効果を示しました。
ただしアルコールやカフェインと違い、疲労感をマスクする力は弱いものです。連続して7日間は継続摂取されることをお奨めします。違いに気づかれるでしょう。
    • good
    • 0

http://www.nagae-ph.com/item/p-1471.html
↑ご参考までに

ユンケル・ファンティ(50ml)は、あのイチロー選手が愛飲してる「栄養ドリンク」です。
但し、1本3,000円なので学生の身には価格的にキツいと思いますのが、普通のユンケル皇帝液、またはユンケル・ロイヤルあたりでも気分的にかなり効きます。
それにしても、学生さんなら若いはずなので、栄養のある食べ物を食べたほうが効果があります。
1本3千円のユンケル・ファンティを飲んだつもりで、焼き肉でも食べたほうがスタミナが付くはずです。
    • good
    • 0

滋養強壮薬は、高価なものほど成分が多く入ってるので効くそうです。



言い換えれば、安いもの(成分が少ない)でも質問者さんの体質に合えば効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。成分確認しながら購入してみます。

お礼日時:2011/04/18 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15歳未満は普通、バイト禁止されているけど、15歳未満の芸能人はなんなんでしょう。ギャラもらってます

15歳未満は普通、バイト禁止されているけど、15歳未満の芸能人はなんなんでしょう。ギャラもらってますよね?

Aベストアンサー

子役は子供にしかできないので、特例として認められています。

ただどのみち中学生以下だといろいろ時間など制限はあります

バイトだと新聞配達とかも最近は減ってますが中学生ができるバイトとしてはメジャーなものですね
#1さんの条件、健康や福祉に害のない仕事なら
労働基準監督署に許可を得て、雇用することはできます。
ただ年齢的に、働かせられる時間なども限られていますしね。
学校や親の許可もいりますが、今時よほどのことじゃないと許可がでないのでは

消費されやすい、工業的な、つまり単純的な労働なんかは禁止されていますが
逆に年端もいかない、働ける時間も限られる中学生を
わざわざ単純作業以外で雇うというのはしたがらない事業主が多いのでは。
新聞も、朝も5時以降にしか使えないし…。学校間に合うように帰さなきゃだし
わざわざ今時中学生は雇わなくなってはいるでしょう。法的には条件さえクリアすれば大丈夫ですが。

あと、芸能人以外にも本人の能力、他に代わりのいないような才能でプロになってる人はいますね
たとえば、音楽の分野で活躍するひともいるし
中学生でプロ棋士デビューした人は数名います。

雇用関係ではない、他に代わりがいないような立場
つまり「使われる誰でもできる仕事」以外だといろいろな面で例外とされたりします。

子役は子供にしかできないので、特例として認められています。

ただどのみち中学生以下だといろいろ時間など制限はあります

バイトだと新聞配達とかも最近は減ってますが中学生ができるバイトとしてはメジャーなものですね
#1さんの条件、健康や福祉に害のない仕事なら
労働基準監督署に許可を得て、雇用することはできます。
ただ年齢的に、働かせられる時間なども限られていますしね。
学校や親の許可もいりますが、今時よほどのことじゃないと許可がでないのでは

消費されやすい、工業的な、つまり単純的な...続きを読む

Q疲れてしょうがありません。何か効くビタミン剤やら栄養ドリンクを教えてください。

滋養強壮に効くビタミン剤もしくは安いビタミンドリンクを教えてください。QPコーワゴールドとかって効きますか?日中疲れて眠くて眠くてしょうがありません。何かいいものを知っている方教えてくれませんか?

Aベストアンサー

>パンばかりたべてます。

パンというのは、菓子パンのことですか?食事をちゃんと摂らずに菓子パンだけですと体調はわるくなってくると思いますよ。菓子パンをおにぎりに変えるとましになってくると思いますよ。

あと、僕もそうですが、とくべつな原因がなく、体質的に体調がいつもすぐれないという人もいると思うので、そういうときはパニックにならず、安心して昼寝でもするっていう方法もあります。

Q栄養ドリンク

栄養ドリンク

栄養ドリンクは飲んでからどのくらいで効果が出始めるのでしょうか(>_<)?

回答よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

栄養ドリンクに限らず
病院の薬、サプリメント、食物からのエネルギーやミネラルなどの
血中濃度の最高値は、摂ってから3時間後です。

それから徐々に腎臓で尿に分解され、血中濃度は下がり始めます。

栄養ドリンクは成分が濃いため、一日1本がほとんどですが、
一気に飲んでも一時的に元気になるだけで、
代謝機能により、3時間以降は能力が低下します。

なので、逆を言えば、少量ずつ3時間間隔で摂るのが理想的です。

でも間違わないでください。
食事で基本的な栄養を摂るのが原則です。
足りない分を栄養ドリンクやサプリで補いましょう
というのが、基本的な栄養学です。

3度の食事、大切に。

Q一番効く栄養ドリンク

最近、仕事でとても疲れます。
その上、これから暑くなるにつれて、食欲もおちてきています。

みなさんの経験上でいいので、一番効く栄養ドリンクとか薬とかがありましたら、教えてください。

できるだけ、低価格で持続性のあるものでお願いします。

Aベストアンサー

私のお気に入りは
DHCのマルチビタミンです。
食欲が出るので、やせたい人にはすすめられません。

Q風邪薬など、薬と一緒に栄養ドリンクを飲んでいいのでしょうか。。

タイトルの通りなのですが、風邪薬などと一緒に栄養ドリンクを飲んでもいいのでしょうか??
風邪で、低下した体力で、風邪薬(他の薬でもそう)などと一緒に、
効果を高めるために栄養ドリンクを飲むと、体力を
回復させてさらに風邪薬の効果を高める事ができ、早く治せると聞きました。
でも、栄養ドリンクなどにはカフェインなどいろいろ入っているので、
胃の中で、風邪薬の成分とまざって、
消化不良や、胃もたれなど、副作用的なものがおきそうで心配です。
お薬などに詳しい方、是非、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

胃の中での薬効成分とドリンクの成分の相互作用については、吸収速度の違いなどあり一般的な話としては申し上げられませんが、市販薬と市販ドリンクの組み合わせではそれだけで副作用がおきるような大きな影響はないとおもいます。
本当に当たり前のことですが、風邪で体調が悪いときには食事で栄養をとり(タンパク質・ビタミン・ミネラル・十分な水分)十分な休息(睡眠)をとることが重要です。下手にドリンクを飲んで眠れなくなり、身体を休めることが出来なくなるなどもってのほかです。栄養ドリンクの「栄養」を、食事でとる栄養と同義で考えないでください。ドリンク類だけでは食事から取るべき栄養は決して補えません。

いずれにしても、風邪薬をドリンク剤で飲むなどと言うことはとても信頼できる情報とは思えませんので、安易に実行しないことをおすすめします。

Q寝不足の時に効く栄養ドリンク

どちらもコンビニで売っている眠眠打破と500円以上するゼナ。
どちらの方が寝不足によるあくびや頭がボーとするのを解消するのに効くのでしょうか?

Aベストアンサー

眠気に関しては眠眠~の方が効くと思います。
ゼナは用途目的によってかなり細かく別れてますから。
飲むのであれば本当に自分の必要な状態にあったタイプを選ぶ必要があるでしょうね☆

Qドリンク剤を15歳未満が飲むと何がいけないの?

滋養強壮生薬製剤、いわゆるドリンク剤には、15歳未満は服用しないよう注意書きがあります。15歳未満が飲むと、どんな支障をきたすのでしょう? あと数ヶ月で15歳になる息子が、何度か飲んでいます。ちなみに、メーカーに問い合わせたのですが、どうも煮えきらず、「内臓に負担が掛かるとか?」と聞いても「それは絶対にない」と言っていました。専門知識のあるかたのご意見を歓迎します。

Aベストアンサー

おそらくですが、カフェインが多量に含まれているためだと思います。
子供はコーヒーを飲まないほうがいいといいますが、それと同じです。
カフェインはアドレナリンの分泌を促進させるため、目が冴えて活動的になりますが、情緒的に不安定になったり(キレる)します。
子供は脳がデリケートなため、大人より影響を受けやすいものと思います。場合によっては、脳の発育に深刻なダメージを及ぼす可能性も考えられます。精神系の薬剤・興奮剤の類を子供が服用してはいけないのと同じです。
コーヒー・酒・タバコなどと同じく、子供だけでなく大人もなるべくとらないほうが良いものです。

Q栄養ドリンクって効くんですか?

自分たまに疲れてるときとかリポビタンDを飲むのですが全然効いてるように思えません。
中には一瓶2000円位のもあるのですが、値段高いやつだともっと効き目があるんでしょうか?

Aベストアンサー

ドリンクを扱っている売薬です。ビタミンB群もタウリンもそれほど「効いた!」と思うような効果はないかもしれません。うちの家内は誘導体ビタミンB1の入っているドリンクが効果がある気がするそうです。私は何を飲んでも効果がわかりません。

 最近ではバーモント酢って知ってますでしょうか?
その炭酸水割りを飲んでいますが、家内はドリンクを飲まなくても良くなったといっています。
 炭酸水も酢も疲労回復の効果があります。

リポビタンDであればスーパーが結構効果で人気のようです。高麗人参が入っています。

Q睡眠薬と栄養ドリンク

自分は寝つきが悪いので睡眠薬を飲んでるんですが、アルコールはマズイと聞くんですけど、栄養ドリンクは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに栄養ドリンクはリポビタンDです。ちなみに一緒というのは栄養ドリンクで薬を飲むんじゃなくて(薬自体は水で飲む)、薬を飲んでからリポビタンDを飲むという事です。

Aベストアンサー

睡眠薬の種類にもよると思うのですが。
例えば、ハルシオンとかマイスリーとか、即効性の睡眠薬なら、30分ぐらいで睡魔のピークが訪れます。そのタイミングを逃さずに栄養ドリンクを飲めば、睡眠を妨げることもなく、しかも寝ている間にばっちり疲労回復できて、スッキリ起きられるんぢゃないかな。
というのは私の実験結果ですが。
でも、ユーロジンとかドラールとか効くのが遅くて抜けるのも遅いタイプの睡眠薬と一緒に飲んじゃうと、睡眠薬が効く前に、栄養ドリンクが効いて、覚醒しちゃうってこともあるから、それはやめたほうがいいんぢゃないかな。

Q効く~(>O<)な栄養ドリンクを教えてください!

25歳・女です。
最近体力の衰えを感じ、前日の仕事(事務なのですが)の疲れが
抜けず困ってます。
オロ●ミンCとか、リポビ●ンDとか、ライ●ガードとか飲んでみましたが
全然効きません。
どなたか、どんな疲れもすぱーっととれてしまう、おすすめドリンクを
おしえて下さい。

Aベストアンサー

私もまったく同じ状態でこまっていた事があり、なおかつ
いろいろドリンク剤も試してみたことがあります。
そして、私の最終的に到達した回答としては、
なんとドリンク剤ではなく「QPコー●ゴールド」です。
ドリンク剤の欠点は即効性がありますが、きいている時間も短いのです。
その点、その錠剤は、1錠で6時間くらいは持ちます。
しかも一日2錠まで飲めるのでほとんどの間効いています。
まずい味もありません。水といっしょに朝飲むだけです。寝る前も可。
一度だまされたと思ってお試しください。
疲れの取れ具合は、歴然です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報