私は現在高三で文系の国立大学を目指してます。

数学はセンター試験のみなのですが、10日あればいい基礎からのExpress(実教出版)で基礎固めをし、同じシリーズのセンター数学編を済ました後どの参考書を使うべきか迷っています。

黄チャート
白チャート
基礎問題精構
標準問題精構
マーク式の問題集
マセマ

などが思い浮かぶのですが、どれがいいのでしょうか?

また10日あればいいシリーズは薄いので、これだけで基礎は大丈夫なのか不安です。
基礎固めがこれだけじゃ駄目なら教えて下さい。

センターでは7~8割を目指してます。

回答お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

センター数学は、決して簡単なわけではないですが、難しいわけでもないです。

とりあえず教科書レベルの問題がしっかり解けるか確認しましょう。
チャート式だったら黄チャートくらいはやったほうがよいのではないでしょうか。
あとマーク式のものはあまりお勧めできません。数学の力が落ちます。
あとは過去問と、予備校の出している実践問題集を解きまくるのが効果的だと思います。
数学の基礎ができていれば、あとはあれだけの分量を短い時間で正確に解く訓練が必要だからです。
    • 0