プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
妊娠希望です。4日前から基礎体温と排卵チェッカー(ドゥーテスト)を試しています。
基礎体温が低温期から高温期に移るときが排卵日だと聞きますが、私の場合はいつなのか伺いしたく質問させていただきます。
皆様のお知恵をお貸しください。
始めたばかりなので、たった4日分の情報しかありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

最終生理開始日:4月3日
生理周期:28~30周
排卵チェッカーは夜行っています。

・4月15日 36.4℃ *伸びのあるおりものがでる
排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら)

・4月16日 36.7℃ *夕方から排卵痛のような痛さあり
排卵チェッカー:陽性?(確認ラインと判定ライン同じ濃さかな?)

・4月17日 36.6℃ *朝Hしました。排卵痛なし。
排卵チェッカー:陰性(判定ラインでない。失敗?)

・4月18日 36.5℃ *1日ずっと排卵痛のような痛さあり
排卵チェッカー:陰性(判定ラインうっすら)

これだけしか情報はありませんが、この場合排卵日は15日?16日?

周期だけでいうと、17日~19日あたりが排卵日になりますがどうなんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

全体の体温表記がないと、この36.5℃が、スレ主さんにとって、高いのか低い体温なのかわかりませんよ。



あと、いくら周期が教科書どおりであっても、排卵も教科書どおりとは限りませんよ。

遅い人早い人がいます。

遅いと、結果、高温期が短いので、妊娠はできても、継続が難しいかもしれません。


ただ、14日前では?通常、皆さん、一番体温が下がると、36.0前後が多いような・・・
もし、いやいや36.4度は低い方だと、全体的に体温が高いですね。
低いよりはいいですが。

とはいえ、この数日だけの体温ではなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!