以前(少なくても1年以上前ですが)NHKで夜の10時位から連続ドラマとして前田愛が主人公または主人公に近いくらいの大役を演じたものが放映されたのですが、心当たりはありませんか?
どんな些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

検索 ドラマ」に関するQ&A: ドラマの検索

A 回答 (4件)

11時ですが、「光の帝国」というのをやっていました。


調べたら、
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/teikoku/
というページがありましたので、確認してみてください。
また、過去のドラマを検索できるようです。
膨大な量なので・・・お任せします(笑)

http://www.nhk.or.jp/drama/html_archives.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/teikoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それです^^

お礼日時:2003/09/30 13:53

2001年12月4日~12月25日放送の『光の帝国』でしょうか?


全4回の放送でした。

http://tvdramareview.hp.infoseek.co.jp/200110/te …

http://www.age.ne.jp/x/yosimura/TV/0112/teikoku. …

参考URL:http://tvdramareview.hp.infoseek.co.jp/200110/te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
それでした☆

お礼日時:2003/09/30 13:53

2001年12月4日~12月25日放送の『光の帝国』でしょうか?


全4回の放送でした。

http://tvdramareview.hp.infoseek.co.jp/200110/te …

http://www.age.ne.jp/x/yosimura/TV/0112/teikoku. …

参考URL:http://tvdramareview.hp.infoseek.co.jp/200110/te …
    • good
    • 0

小日向文世さんが父親役じゃなかったですか?


それなら「光の帝国」だと思います。
超能力が目覚めて...って話だったと思うのですが。
前田愛さんの能力は覚えてないけど、
弟は本を1回読んだら覚えてしまう、という能力でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前田愛

前田愛さんの事、プロフィールほか、何でも教えてください。

Aベストアンサー

全部聞いた話ですけど。

高校までは桜美林の付属へ通っていたそうです。

現在は青学へ行って女子大生やってるとか・・・(←これは昨日YAHOO!のニュースで見た)

Qあすかの主人公 NHK連続テレビ小説

あすかの主人公の子の名前はなんていうんでしょうか?
それと、すんでいるところわかる方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主な出演者一覧です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B_(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

Q前田愛/前田亜季 の掲載雑誌

前田愛/前田亜季 の掲載雑誌をコレクションしています。

サンデー・マガジン・ヤングチャンピオンで表紙になっているナンバー(発売日)を教えて下さい。

2001年~2002年までは、全部集めましたが、
2000年以前のナンバーを、全部教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

前田愛単独グラビアについても調べました。
もしよかったらコメントくださいね。


1998年
ヤングチャンピオン No.21
表紙グラビア:前田愛10P

月刊少年チャンピオン 8月特大号
ミニピンナップつきワイドグラビア:前田愛

少年サンデー 31号
表紙グラビア:浜岡麻矢・大村彩子・前田愛4P

少年チャンピオン 31号
表紙グラビア:前田愛8P


1999年

ヤングチャンピオン No.22
表紙グラビア:前田愛8P

少年チャンピオン No.14
表紙グラビア:前田愛7P

ヤングチャンピオン No.06
表紙グラビア:前田愛6P


2000年

ヤングチャンピオン No.22
表紙グラビア:前田愛6P

Q連続テレビ小説の主人公に団塊世代がいない理由

「花子とアン」にしろ「マッサン」にしろ、最近の連続テレビ小説の主人公は明治後期から大正など戦前の生まれで、戦争を経験し、戦後に再出発するというストーリー設定が多いです(バブル世代以降の若い世代もありますが)。多分その時代設定にしたら人気が出やすいからそうしているのでしょう。
一方で、昭和20年代生まれの戦後のベビーブーマー世代が主人公になっている連続テレビ小説は思いつきません(少なくとも最近はないでしょう)。団塊の世代というと人口が多く、メインの視聴者であると考えられる60代の女性がまさに該当しますから、共感を得られて人気が出る可能性もあると思うのですが、ベビーブーマー世代がドラマの主人公になりにくい理由を教えてください。
大河ドラマに限らず、民放のドラマでも主人公は戦前生まれ又はバブル世代以降の設定がほとんどで、ベビーブーマー世代は人口が最多であるにもかかわらず、ほとんどいない気がします。皆さんは、昭和20年代生まれのベビーブーマー世代(団塊の世代)を主人公にしたドラマが放送されたら観たいと思いますか?

Aベストアンサー

朝ドラでいったら、『カーネーション』の後半は実質、コシノ三姉妹の物語で、この三姉妹は、戦前、戦中、戦後に生まれていますから、ほぼ団塊世代ですね。また、2008年の人気TBSドラマ『SCANDAL』は世代の違う4人の女性が主人公でしたが、ロックTシャツを普段着にしていてクライマックスを飾る桃井かおりさんの役柄は団塊世代でした。

ただ、確かに、最近のドラマで団塊主役は目立たないかもしれません。私が思うに、団塊世代はすごすぎてお茶の間には刺激が強すぎるんですよ。全共闘、ヒッピームーブメント、暗黒のベトナム戦争、高度成長期の世代ですからね。どちらかというと映画や特番向きなんです。

そのドンピシャリが2004年の妻夫木聡主演映画『69 sixty nine』です。まさしく団塊世代の青春を描いています。とはいえ、監督が若かったため、完全には1969年という舞台を理解してはいません(と原作小説の著者で主人公のモデルである村上龍も言っていました)。それはそれで、若い人にはウケがよかったようですが、とうの団塊世代はズッコケますし、団塊世代の時代を描くのって、ほかの世代には意外と難しいのだと思います。現に、『SCANDAL』で桃井が着ていたTシャツも時代考証がずれていました。

ご回答にもあるように、1970年代には団塊世代を主役にした映画やドラマがたくさんありました。事実は小説よりも奇なりを地で行く世代ですから、ネタはいくらでもありましたし、海外ドラマではありますが『ワンダー・イヤーズ』(当初は『素晴らしき日々』と題して放送)なんて、6年近くかけて団塊世代三きょうだいの家庭を追っていました。ただしこれも、実際の激動の時代の映像や音楽を満載させたため、著作権料が膨大に膨れ上がり、再放送が叶わなくなったほどです。

いずれにしても、多くの職場同様に、ドラマの現場も現役世代は常に3~40代なので、彼らにとってわかりやすい世代を描きがちですし、そのほうが上手に描けます。もしくは、ご回答にもあるように、主人公が死んでしまったがゆえに、突っ込まれくいネタを取り上げがちですよね。

前置きがすっかり長くなりました。団塊の世代を主人公にしたドラマが放送されたら観たいか? 的確に描いてくれるなら、もちろん観たいです!

朝ドラでいったら、『カーネーション』の後半は実質、コシノ三姉妹の物語で、この三姉妹は、戦前、戦中、戦後に生まれていますから、ほぼ団塊世代ですね。また、2008年の人気TBSドラマ『SCANDAL』は世代の違う4人の女性が主人公でしたが、ロックTシャツを普段着にしていてクライマックスを飾る桃井かおりさんの役柄は団塊世代でした。

ただ、確かに、最近のドラマで団塊主役は目立たないかもしれません。私が思うに、団塊世代はすごすぎてお茶の間には刺激が強すぎるんですよ。全共闘、ヒッピームーブメント、...続きを読む

Q以前NHKで放送された「前田愛」のでていたドラマのタイトルを教えてください。

以前(少なくても1年以上前ですが)NHKで夜の10時位から連続ドラマとして前田愛が主人公または主人公に近いくらいの大役を演じたものが放映されたのですが、心当たりはありませんか?
どんな些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

11時ですが、「光の帝国」というのをやっていました。
調べたら、
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/teikoku/
というページがありましたので、確認してみてください。
また、過去のドラマを検索できるようです。
膨大な量なので・・・お任せします(笑)

http://www.nhk.or.jp/drama/html_archives.html

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama/archives/teikoku/

Q昔放映していた、連続推理TVドラマの詳細

昭和50年代に放映していたドラマの詳細を教えてください。
時代設定は明治。主人公は罪人で投獄中なのですが、警察の手に負えない難事件があると警察の偉い人(警部?)に呼ばれて現場に現れて、あざやかに推理し犯人を当てる…という筋書きでした。
放映当時はなにぶん子供だったので、出演者等の情報を全く覚えていません。ただ、警部役の人が立派なひげをつけていたことと、主人公の背中に大きな刺青があったのを覚えています。
ずいぶんボヤっとした質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしが探している番組によく似ています。
でも、放送されていたのは1973年。
やはり、明治になったばかりの頃で、主人公は3人の浪人。
どこかの小屋でふだんは寝ています。
難事件が起きて、警察が見当はずれの推理をしてまちがった人を逮捕しようとした時に、事件の関係者か警察の人がその3人に事件のことを相談するんです。若林豪あたりが出ていた気がします。
オープニングがすごく恐ろしかったのは覚えていますが、3人がいた場所はセットっぽかったような……。内容自体はかなりコミカル。
で、これはタイトルが判明しています。ちょっと年上の知り合いに尋ねたらあっさり判明「快刀乱麻」という作品らしいです。

いま、必死で検索して、こんなサイトをみつけました。
この内容はたいへんなお宝です。nyo_poppoさんの探しているものも、これって気がしてきました。

参考URL:http://www.geocities.jp/csnietn/kaito.htm

Q中村勘太郎 前田愛 本名に関して

昨日挙式された中村勘太郎さんの本名は「波野雅行」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8B%98%E5%A4%AA%E9%83%8E_%282%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29さんですよね?
新婦さんで女優の前田愛さんは「波野 愛」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%84%9B_%28%E5%A5%B3%E5%84%AA%29さんですよね?

何か因果関係があるのでしょうか?かくいう私も漢字だけですが、一緒の名字なのです・・・前田さんの「波野」の読み方をご存知の方、教えていただきたく。。。

Aベストアンサー

最初、何を疑問に思われているのか、意図が図れませんでした。

御提示のリンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%84%9B_%28%E5%A5%B3%E5%84%AA%29

ではなく、こちらのリンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E6%84%9B_(%E5%A5%B3%E5%84%AA)

の、「 別名 波野 愛(本名) 」 の記載に関する事でしょうか?
であれば、入籍され、本名が波野愛さんに変わったので、誰かが編集をしたと
いうだけの話です。入籍前の本名は 「 前田愛 」 さんです。
それだけの話であって、因果関係も何も。

参考
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OHT1T00009.htm

Q「NHK朝の連続テレビ小説 ひまわり」主人公のぞみの弟

NHKBSで、朝ドラ「てるてる家族」の後に、1996年4~10月に放送されていた「ひまわり」の再放送があってます。
懐かしくってついつい見てるんですが…いや~松嶋奈々子サンお若いです。
今の方がキレイですけどね!
お芝居自体は今も昔もはあまり変わってないような気が…ってこれは全然関係ないですねf(;^^)

お聞きしたいのは、主人公のぞみの弟たつやくんを演じている俳優さん(名前ド忘れ…)は、今何をしてらっしゃるのでしょうか?
TVでは見かけないな~と思って。
今も役者さんなんでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください~よろしくお願いします!

Aベストアンサー

遠藤雅(エンドウマサシ)さんですね。
今現在も役者さんとして頑張っておられるようですよ。

ファンサイト
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ksjf7478/

Q前田愛の免許について

別のカテゴリーで質問したのですが情報が少ないため改めて質問します、 プロフィールで前田愛さんが普通免許を持っていると有りました、別のカテゴリーで質問した時はドラマの中で運転していると聞きました、愛さんは国内の教習所などに通っていたのでしょうか? それとも、留学中に所得したのでしょうか、ちょっと気になったので情報が有る方教えてください、(愛ちゃんを教習所で見かけたとかドライブをしていたのを見たとか、)。

Aベストアンサー

私がちょっとサイトで調べたところ、2001年の4月?あたりに帰国していて、免許は翌年に取得してることから日本で取ったんだと思います。

Q連続テレビ小説の主人公の子供はなぜ娘ばかりなのか

タイトル通りの質問です。
最近の連続テレビ小説の傾向をみると、主人公であるヒロインが結婚して子供を持った場合、ほとんどが女の子で、息子を産むケースは滅多にないように思います(私が記憶している限りだと、「あぐり」だけ)。
ここ2年では、
ゲゲゲの女房 → 娘2人
てっぱん → 結婚せず
おひさま → 娘1人
カーネーション → 娘3人
のように、見事に娘しかいません。
連続テレビ小説の主人公が女性ばかりなのは視聴率の関係で仕方がないと思いますが、「偉大な娘を持つ母」が主人公になることはあっても、「偉大な息子を持つ母」が主人公にならない理由を教えてください。連続テレビ小説を観るような主婦層にとって、息子が活躍するより娘が活躍する方が受けがいいのでしょうか。また、別に子供が活躍しないとしても、やんちゃな息子を持って苦労する主人公がいてもよさそうなものですが。

Aベストアンサー

言われてみれば確かにそうですね。
ゲゲゲやカーネーションは事実に基づいているのでそれに従っただけにしても、わざわざそういう話を選んでるという事はあるかも知れませんね。
おっしゃるように主婦を中心とした女性ターゲットなのでテーマは常に女性の生き方や人生です。
息子が活躍する話だとわざわざ朝ドラにしなくても大河やその他の枠、ターゲットでやれます。
偉大な息子を育て支えた母という視点ですね。

娘から母を見る視点というのもドラマに幅を与えます。
息子の場合だと広い心で見守ってくれるという比較的単純な視点になるのに対して娘が母をあるいは母が娘を見る目はシビアな面もあるので。
いろいろな葛藤を描きやすいんじゃないでしょうか。
てっぱんは主人公が娘でその二人の母と祖母というやはり母娘の関係性がテーマでした。
母娘は愛情ある親子関係でもあり女性としてのライバルでありと機微に富んだシチュエーションが描けます。
母を手本とし時に反発し成長して行く娘の人生が反復される事で主人公の母としての存在がより浮かび上がってくる効果があると思います。
息子が本気で母親に反発するのって思春期くらいのものでしょう。
それだとドラマに幅を持たせにくいという事じゃないでしょうか。

言われてみれば確かにそうですね。
ゲゲゲやカーネーションは事実に基づいているのでそれに従っただけにしても、わざわざそういう話を選んでるという事はあるかも知れませんね。
おっしゃるように主婦を中心とした女性ターゲットなのでテーマは常に女性の生き方や人生です。
息子が活躍する話だとわざわざ朝ドラにしなくても大河やその他の枠、ターゲットでやれます。
偉大な息子を育て支えた母という視点ですね。

娘から母を見る視点というのもドラマに幅を与えます。
息子の場合だと広い心で見守ってくれるとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報