アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスプローラー

グーグルクローム

ファイアーフォックス

のプラウザを使用しているのですがYAHOOなどの検索サイトを利用した際に文字を入力すると写真のように

http://search.searchcompletion.com/


このサイトの検索バーが出てきてしまうんです。

使ってて問題は無いのですが・・・

使いにくいし

海外サイトっぽいのでなんか怖いです・・・


なにかをインストールした時に一緒に入ってしまったと思いアンインストールしようと試みたのですがファイルが見つからないんです。

どうしたらよいでしょうか?

「検索が訳分からなくなってるんです」の質問画像

A 回答 (3件)

質問文にある、URL先にいきPrivacy Policyを読むと、やはり何らかのソフトがインストールされている様に思えます。



「PredictAD」 「AutocompletePro」とありますが、何か判断できませんか?
何らかのフリーウェアと同時にインストールされたとか・・ これが単体でインストールされていたり、常駐していませんか?

対策ソフトで反応しないのは、悪質でない為に検出しないのだと思います。
(オンラインスキャン等で複数のエンジンでスキャンすると反応があるかも・・)
ですが、そのPrivacy Policyを読むと検索や閲覧情報等は、利用されている様に思えます。 

cookieを削除し製品を削除する事で問題は解決するとあります。
    • good
    • 0

>なにかをインストールした時に一緒に入ってしまったと思いアンインストールしようと試みたのですがファイルが見つからない



画面からは確認できませんが、ツールバーがインストールされていませんか?
もしくは、アドオンの管理画面からそれらしき物を見つけられませんか?

悪質なものでなければ、そこから削除できるのではないでしょうか。


「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生」
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
悪質なタイプなら、セキュリティ対策ソフトや専用の駆除ツール等で削除を試みてはどうでしょうか。

この回答への補足

悪質なサイトではなくただの検索サイトみたいなんですが・・・

ただネットが使いづらくてうっとおしいので消したいんですがサイトに行って調べても英語でよく分からないしサイト名でファイルを探しても出てこないんですよ。

もしアドオンなら全てのプラウザでは出ないはずですよね?


でも全部のプラウザで出てしまうんですよね・・・


スパイウェアのチェックもしてみたんですが引っかかりませんでした。

真面目になんとかしたいです。

補足日時:2011/04/20 20:18
    • good
    • 0

スパイウェアを検査してみては?


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!