"Downloads Lite"というソフトがほしいのですが、APPストアでそのページに行くと、右上に表示されるはずの「インストールボタン」が表示されません。"Downloads Lite"に限らずほかのいくつかのソフトも「インストールボタン」が表示されません。
「インストールボタン」が表示されるアプリもあります。

「インストールボタン」が表示されない原因として考えられるのはどのような場合でしょうか?

添付の図の左が「インストールボタン」が無い状態で、右が「インストールボタン」がある状態です。

「iPhoneのアプリがダウンロードできな」の質問画像

A 回答 (2件)

同じ状態になったので調べてわかりましたので、書きこんでおきます。

iPhoneの設定で、機能制限をかけていませんか?
年齢制限を解除すれば、おそらく表示されるようになります。

設定→一般→機能制限→パスワード入力→アプリケーション→全てのアプリケーションを許可

で私は表示されるようになりました。お試しください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
教えていただいた方法でダウンロードすることが出来ました!

一度電源切ってみよう

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電源を切ってみましたし、homeボタンを押しながら電源を切るリフレッシュの様な事もやりましたが、直りませんでした。皆さんのiPhoneではこの「downloads」のアプリの画面で「インストールボタン」が表示されるでしょうか?