何度もすみません。

先ほど「自転車と車の接触事故」と言う内容で質問させていただきました。

簡潔に説明しますと
友達が2日前、車で信号を左折しようとしたら、自転車を運転してる人と接触し、その人は転倒したのですが、それに気づかずミラーを見たら倒れていたので、慌てて車を止めれる場所に止めて現場に行ったら、その人はもう居なくなってたらしく、どうすればいいか
と言う内容で
回答してくださった方には、警察に行かなきゃと言っていただき、友達も行くと言っています。

そこでですが
警察署へ行ったら
罰金や減点などの
処罰はあるのでしょうか?

前の質問の回答者さんからは、何もないとは思うと言われましたが、どうなんでしょう…

A 回答 (3件)

今すぐにいったほうがいいです。

今のところ、警察署に行っても罰金や減点はありません。ただし、自転車のひとが被害届を先に出していた場合はひき逃げになる場合もあります。少なくとも人身事故扱いになり6点減点で罰金ありになります。

先に事故の届けを出しておけばひき逃げなどの悪質なものとして処理されないです。

当然、自転車のひとが被害届などをだしてこなければ、減点や罰金等はありません。

すぐにいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!!

友達が行ってきて、被害届が出てるかは調べなきゃわからない。後日連絡する

と言われ写真を撮られたみたいです。

早くその方が見つかるといいのですが…

相手が被害届を出せば処罰はあるし、そうじゃなければ何も無し。

もし先に被害届出されたら「ひき逃げ」になるんだから
こんなとこで質問してる余裕なんか無いと思うけど。

自分の置かれてる状況わかってる?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

友達が行ってきたみたいなので安心しました。

>罰金や減点などの

>処罰はあるのでしょうか?

行って見ないとわからないと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

きっかけを失ってたみたいで、今さっき行ったようです。

まだわからないみたいですが、私も出来るだけ協力しようと思います!!