先日主人の会社の同期の奥さんから、ゴルフ似合うね~すごいやってそう・・・と言われました。どういう意味なのでしょうか。私のイメージではゴルフをしている人は、体型ぽっちゃりの服装も微妙な感じ?と思ってしまったのですが( ̄▽ ̄;)そうだとすればものすごくショックです(>_<)みなさんはこういう事を言われたらどう捉えますか?その奥さんとの関係は以前同じ社宅に住んでいて、お互い2歳の子供がいるのでたまに会う感じでした。今その奥さんは転勤で離れたところに引っ越ししてしまったので会ったりメールのやり取りもありません。お互い31です。お願いします。

A 回答 (3件)

ゴルフが似合う=ちょっとおしゃれでセレブっぽい? って感じかと思いますが…。

だってゴルフってプレーするのもお高いでしょう??
会ったりする機会もない方なのでしたら、良い方にとりましょうよ(^^
    • 0

NO1の者です。

貴女が言われたんですか?
それなら前の方の言うように「セレブ的なイメージ」だったんじゃないですかね?
たぶんその奥様の回りに同じ様な方がいたんだと思いますよ。

貴女に対してなんて表現をしていいのかわからなくゴルフにたとえて「似合う」とか「やってそう」って言ったんじゃないでしょうか?

どっちにしても「褒め言葉」だと思いますよ。

私は男性ですが貴女は上品でお綺麗な方なのでしょうね。
    • 0

ご主人の事を言われたんですよね?

もしかして「日焼け」してません?もしくは色黒とか・・・
ご存知とは思いますがゴルフは屋外のスポーツです、頻繁に行く方は当然日焼けしております、恐らく「似合うね~」「やってそう」と言う意味からしてそう思われたのでは?と言う気がします。

ちなみにゴルフに体型はあまり関係無いと思います、まぁ極端に太っている方(失礼)ですとハンデになる場合もありますが・・・・・

もし機会がありましたらゴルフ雑誌などを見たらいかがでしょう?最近の男子プロゴルファーはイケメンも多くスタイルもいいですよ・・・あの石川クンなんか「ぽっちゃり」じゃないですしね。

どう捉えるか?は正直難しいですね・・・悪く考えると「ゴルフばっかしていい身分ね」と言うある種の嫌味的発言ともとれるし逆に良い意味で考えれば「日焼けしてかいっこいいスポーツマンのご主人」と言いたかったのかも・・・

この回答への補足

すみません、言い忘れました。私が言われました。しかも私はスポーツは全然しないし、日焼けどころか色白よりの普通色なんですf^_^;

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆一体どういう意味が込められているのかホント不思議です(:_;)気にしなければいいのですが・・・少し気になってしまって(´~`;)ありがとうございました。