私は、今度犬を買うんですが名前が全然決まらないし、思いつかないんですよ・・・。できれば、皆さんの犬やペットの名前を教えて下さい!!
あと、「ラ」で始まる可愛い名前も考えてもらえませんか??

A 回答 (13件中1~10件)

イギリスに住んでいます。

うちには施設から救助してきた茶色のラブラドルがいるのですが、ココア色なので、Cocoという名前です。

’ラ’で始まる名前なら、’ラヴ’、うちの近所に’ライラ’という女の子がいます。’ラティシャ’という女の子もいますね。
雄犬だったら’ラッド’(英語で男の子という意味です。 ちなみに’ラッシー’は女の子という単語の'lass'が原語です。)
’ラップ’という名前もかわいくありませんか?

お役にたてば、光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛い名前ばかり教えていただき光栄です。英語だとかっこかわいいですね^^

家の子達はパピヨンで、ラスティー、ボニー、ジンジャー、プラムです。

辞書を引き引き、つけました。ラスティーは、元気なという形容詞、後のは名前の中にかわいこちゃんという意味が入っていた、はずです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書で調べるのもいいですね。参考になりました!

モア(パピヨン 雌 5歳)

ラ・ラ・・・・
ラブ
ランディー
    • 0
この回答へのお礼

モアちゃん可愛いですねーーー!!ラで始まるのも考えてくださりありがとうございます。

おはようございます。

歴代の飼い犬の名前

ピピ ミミ しょうた メッシュ ジュラ ミックス です。

ラで始まる名前 我が家は猫ですが・・ライチって名前です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可愛い名前ばかりでびっくりです!!ライチって名前も可愛いですね。

うちの犬の名前はスタンピーです。

娘がつけましたが、友人達に、そんな名前をつけるのは可哀想だ、と評判が悪いのです。俗に言う”変な名前”です。性格も名前同様、ずいぶんと変です。

ラではないですがレで始まる”レイシー”という名前が常々可愛いと思っていましたので、進呈いたします。

Lacyと書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタンピーなんかゆるきゃらっぽいですね。レイシー英語まで教えていただきありがとうございます。

ライラックは素敵です。

花言葉は大切な友達です。でもどうしても縮めて呼びそうでライは英語で嘘なのでいけないです。横たわって怠け者になるかもですので気をつけませんと。
名前は大切です。
家の子はジョンです。女の子です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語も勝手に短縮すると全く意味が異なりますね。参考になりました。

ラッパ

家族に成る愛犬の名前を聞くか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度来る犬の名前が思いつかず・・・。でも回答してくださってありがとうございます。

ら…ら…

ライス
ラブ
ライフ
ライラック
ラルフ
ラルフローレン
ラルゴ
ラリアット
ラオウ
ラシーン
ラサール石井
ラスベガス
ラスカル
ラスプーチン
ラスメイヤー
ランブータン
ラエリアン
ラジニカーント
ラタトゥイユ
ラフロイグ
ラフォーレ原宿
ラマダン
ラミレス
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ラモス瑠偉
ららぽーと豊洲
ラリーカールトン
ランボルギーニ
ライブラの童虎
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。いくつか参考にしたいと思います。

私もラッシーが一番先に思いつきました。

ララ
ライ
ラディッツ
ラディッシュ
ラム
ラスク
ラッピー
らくざん
ラッコ
ラン
ライカ
ラメ
ランポ
らく

この辺で
私もギブです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。ギブになるまで考えてくださってとっても嬉しいです。

つい最近犬を飼い始めました^^

我が家の犬は「ビスケット」という名前です。←色がビスケットっぽかったから。

ラでしたら…

ラーク
ライズ
ラミー

なんてどうでしょう?

でもやっぱり、顔を見てから決めてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり顔を見て決めた方が良いのですかね・・・。ありがとうございました。