160センチ63キロ体脂肪30パーセントあった高2の女子です。

朝昼晩の三食は食べて(かなり量は減らしました)
例えば、
朝トースト一枚
昼お弁当
晩夕飯でだされたものの3分の1程度
そして今までしていた間食を一切やめました。(今までは菓子パンと500円分くらいのお菓子などを毎日食べていました)
すると、たった4日で体重は59.4キロになり体脂肪は26パーセントになりました。
すごく嬉しかったです。私の目標は5月10日までに54キロ、7月10日には50キロになることです。
部活は毎日みっちりやっているので出来るのは食事制限だけです。
これからも続けようと思うのですが、どうしたら痩せますか。教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3kg以上の減量おめでとうございます。


でもね、たぶんあなたの体重はしばらく(1~2週間)減らないと思います。
なぜか?その3kgのかなりの部分はウンコとおしっこだからです。

なので5月10日までに54kgというのは無理です。
そういう無理な目標を立てると、
できない→自己嫌悪→ダイエットがいやになって中断→大リバウンド→元の体重より重くなる
という結果になります。しかも今度は痩せにくい体質になるし、下手をすると将来子供が産めない身体になるかも。

最低でも半年くらいの期間をかけて10kg落とすようにしてはどうですか?
当面は今の体重が増えないように維持することが目標ですね。
2週間くらい維持できればまたちょっとずつ減り始めると思いますよ。
でも今度は短期間で2kg、3kgとは減りません。ちょっとずつ、ちょっとずつ減っていくような感じになります。

ダイエット成功の秘訣は慌てないことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング