好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。
メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。
好きな人は私が好意をよせていることを知っています。
(告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。)
最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、
好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、
付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。

そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って

「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら
「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか?
自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」
と言われ、告白はしませんでした、、。

一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。

1、これって完全に脈なしですよね?

2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか?

3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか?


私、20歳
好きな人、22歳です。


お願いします。

A 回答 (3件)

一個人の男性の意見です。



1、これって完全に脈なしですよね?
おそらく脈はないと思います。
ただ「今このタイミングで言って良いの?」
という言葉の真意については何とも分かりません。
言って良いタイミングがあるのでしょうかね?


2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか?
貴女が今の状態にもかかわらず「告白したい」と思う理由は何なのでしょう?
大きくは下の2つになると思うのですが…。
・もしかしたら付き合えるかも!?
・フラれてもいいから想いを伝えたい
前者の場合だとフラれた時のショックはかなり大きいと思います。
又、それがただの失恋で済むのか、
それとも彼や周りの友達などを含んだギクシャクが起こり得るのか、
その辺りについても若干は考えておいた方が良いかもしれません。

後者の場合でもショックは大きいと思いますが、
想いを伝えないまま、というのは後悔が残る気もします。
今は自分の気持ちを素直に伝えたら良いと思います。


3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか?
もし彼が貴女と付き合う気がなければアピールは無駄ですし、
返って逆効果になる場合もあると思います。
仮に貴女が、友達と思っていた男性からアピールされたら、
その男性を1週間で好きになれるでしょうか?
辛い事を言うようですが1週間で何かが変わるとは思えません。
彼に付き合う気があればアピールは不要ですし、
その気がなければアピールに効果は期待できないと思います。

因みに、もしアピールをするのであれば…そうですねぇ…、
自分の気持ちをアピールするのではなく
「私と付き合うとこんなに楽しいんだよ!」といったような
彼が幸せを感じるようなアピールが良いのではないでしょうか。


あなたに失恋の経験があるのかどうか存じませんが
私が経験したものは「本当に辛い」の一言でした。
それを乗り越えるのに数年かかりました。
ただ、それがなければ今の自分もありません。
当時は生死にかかわる勢いの落ち込み方でしたが
今となっては「ほんのちっぽけな出来事」です。
告白する前に言う言葉ではないですが、
貴女はまだまだ若いですから、これからいくらでも恋愛はできます。
どのみち今の関係を続けるのも辛いと思いますから
次へのステップを踏んでみては?


以上です。
あまり前向きな意見が言えず、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とんでもないです。とっても参考になりました。
失恋ってつらいですよね。
私も20歳という年齢になって
今回の恋が本当に恋というものをしたという感じなので
失恋をすればreoariesさんのように乗り越えるのに数年かかるような気がします。
また色々考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:51

向こうは完全にわかっているようですね。



告白を止めさせた上で会う約束をしたとなると、
彼から何らかの行動がありそうです。

もしくは告白に対するリアクションを用意してそうです。


厳しそうですね。
相手に合致するタイプをつい言えない人もいるでしょうが。


向こうはもうわかっているので、
告白されて意識し始めることもないでしょう。

電話で言うよりかは直接言う方が良いとは思いますが。
気持ちの整理はしやすいです。


もう彼の中で考えが固まっている気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに告白するなら電話より
直接のほうが断然いいですよね。

色々参考になりました。感謝です。

お礼日時:2011/04/20 18:52

1、


完全に脈なしとは言い切れま
せんが期待しない方がいいか
もしれませんね…。

2、
例えフラれるとわかっていて
も自分の気持ちを素直に伝え
る事ってとても素敵だと思い
ますよ!!
気持ちを伝えたことによって
すっきりするし告白されて嫌
な気はしないはずです!

3、
無理に相手の理想の女の子に
なろうとせずに今までのあり
のままでいるのが1番だと思
いますよ!


告白頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ちを伝えてすっきりはしたいです><
でも失恋というもやもや感がやってきそうで怖いです、
乗り越えられるかどうか、、><

色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q先日、好きな女性に告白しました。 告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでした。」という後から思えば何とも言えないくらい恥ずかしいセリフでした。
後で、鏡を見た時には今にも泣きそうで目が充血しててあまりにも自分の顔が見苦しかったです。
相手には彼氏がいたので、思いを伝えるだけの告白になってしまいました。
他にも色々と複雑で疑問が色々ありました。

1.僕は男性ながら相手より1歳下でした。歳下の男性から告白されたりしたら女性は嫌ですか?

2.僕はどちらかというと、大人しめで控えめな性格で、あまり女性には興味はありません。やはり、女性は明るくて女友達の多い経験豊富な男性の方を好むのでしょうか?

3.やはり、彼氏がいる女性は他の男性に告白されたら面倒くさがるのでしょうか?または、すぐに忘れてしまうのでしょうか?

4.1度しかデートをしたことがないのに告白したら外見しか見てない軽い人と思われるでしょうか?または、それによって不快な思いをするでしょうか?

告白したのは、20年間生きて人生で初めてです。今後の成長のためにも改善の為に回答をよろしくお願いします。

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでし...続きを読む

Aベストアンサー

1、年齢なんて関係ありませんよ。
告白されたら大嫌いじゃない限り
女は嬉しいと思います。
2、まぁ明るめの方が好感度は高いのでは?と思います。
3、彼氏がいてもめんどくさがることはないです。忘れることもないでしょう。
4、軽い人だとは思いませんよ。
外見だけだと判断する人は少ないと思います。不快な思いはしないですよ。
告白されて不快な思いをする人は少ないです。

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q最近、私は好きな人に告白をしました。 告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。 告白し

最近、私は好きな人に告白をしました。
告白する前に何回か遊んで体の関係も1回持っていました。
告白してから、少し距離が遠くなった気がしています。
それに、仕事で移動があるから離れてしまうかもしれないっと1度遠回しに振られてます。しかし、それでも好きといい、その後彼は、考えるといい今は保留の状態です。
とても、今不安です。1度遠回しに振られてるんだから可能性は低いですか??いま、返事を待っている間は連絡せずに待ってる方がいいですか?意見をください。

Aベストアンサー

待っている方がいいと思います。
告白をたくさんしてしまうとその男の人に嫌がられてしまうと思います。
頑張って我慢して下さい。応援してます

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが

僕は今好きな人がいます。そして告白をしたいのですが…今まで二人になった事がなく二人になれるきっかけが全くないのです。彼女がとても気分屋で皆で遊びに誘っても「今日はパス」や、「しんどい、家でゆっくりしていたい」等とめったに来てくれません。それもあるし、男の友達が多くて、そのうち二人がやけに彼女にひっついて邪魔になるんです。彼女が誰か誘おうと言って結局その2人が来てしまうのです。僕と彼女は小学生の時から良く遊んでいて仲が良いのですがどうしても2人きりになれません。とても困っているんです。誰か解決法を教えてください。

Aベストアンサー

告白って、「俺専用の女になれ!」ってことですか? そんなのは何度も二人きりでデートするようになってからのことです。

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q興味の無い人とは2人で食事に行きますか? 私が気になってる人は年上の方です。 2回ほど2人でお食事に

興味の無い人とは2人で食事に行きますか?



私が気になってる人は年上の方です。
2回ほど2人でお食事に行きました。
ボディタッチが多いです。
向こうが私に好意を持ってくれてるかは分かりませんが少なくとも嫌われては無いですよね……?
みんなでいると少し避けられてる気がします。
2人ならそんな事ないんですが……。
嫌われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

×嫌われてる
○下心
みんなの前で避けられるのは貴女との関係を周りに悟られたくないから

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q先日紹介で連絡を一ヶ月ほどとっていて、初めて二人でご飯にいきました。 会話も弾み、すごく楽しかった

先日紹介で連絡を一ヶ月ほどとっていて、初めて二人でご飯にいきました。

会話も弾み、すごく楽しかったです。
二人ともお酒の方も弾んでしまいほろ酔い状態でした。

そして帰りなんですが2人で散歩がてら30分ほど歩いていました。

その際の会話もすごくたのしくて、急に頭を撫でてきたりぐしゃってされたり、

私が会話の途中で何か間違えたりすると後ろからギュッと抱きしめてきたり。抱きしめかたは首のところにギュッと腕で顔も近くされました。(4回ほど)

30分の間にすごくスキンシップが多い時間でした。

恋愛に少し疎いので彼がどうゆう神経だったのか知りたいです。

因みに、わたしはその行為は嫌ではなかったです>_<

Aベストアンサー

もともとの彼の状態がわからないので、何とも言えませんが、下心があるか、あなたとフィーリングが合うと思っているのかのどっちかかなと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報