好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。
メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。
好きな人は私が好意をよせていることを知っています。
(告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。)
最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、
好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、
付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。

そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って

「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら
「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか?
自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」
と言われ、告白はしませんでした、、。

一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。

1、これって完全に脈なしですよね?

2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか?

3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか?

私、20歳
好きな人、22歳です。

お願いします。

A 回答 (3件)

一個人の男性の意見です。

1、これって完全に脈なしですよね?
おそらく脈はないと思います。
ただ「今このタイミングで言って良いの?」
という言葉の真意については何とも分かりません。
言って良いタイミングがあるのでしょうかね?

2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか?
貴女が今の状態にもかかわらず「告白したい」と思う理由は何なのでしょう?
大きくは下の2つになると思うのですが…。
・もしかしたら付き合えるかも!?
・フラれてもいいから想いを伝えたい
前者の場合だとフラれた時のショックはかなり大きいと思います。
又、それがただの失恋で済むのか、
それとも彼や周りの友達などを含んだギクシャクが起こり得るのか、
その辺りについても若干は考えておいた方が良いかもしれません。

後者の場合でもショックは大きいと思いますが、
想いを伝えないまま、というのは後悔が残る気もします。
今は自分の気持ちを素直に伝えたら良いと思います。

3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか?
もし彼が貴女と付き合う気がなければアピールは無駄ですし、
返って逆効果になる場合もあると思います。
仮に貴女が、友達と思っていた男性からアピールされたら、
その男性を1週間で好きになれるでしょうか?
辛い事を言うようですが1週間で何かが変わるとは思えません。
彼に付き合う気があればアピールは不要ですし、
その気がなければアピールに効果は期待できないと思います。

因みに、もしアピールをするのであれば…そうですねぇ…、
自分の気持ちをアピールするのではなく
「私と付き合うとこんなに楽しいんだよ!」といったような
彼が幸せを感じるようなアピールが良いのではないでしょうか。

あなたに失恋の経験があるのかどうか存じませんが
私が経験したものは「本当に辛い」の一言でした。
それを乗り越えるのに数年かかりました。
ただ、それがなければ今の自分もありません。
当時は生死にかかわる勢いの落ち込み方でしたが
今となっては「ほんのちっぽけな出来事」です。
告白する前に言う言葉ではないですが、
貴女はまだまだ若いですから、これからいくらでも恋愛はできます。
どのみち今の関係を続けるのも辛いと思いますから
次へのステップを踏んでみては?

以上です。
あまり前向きな意見が言えず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とんでもないです。とっても参考になりました。
失恋ってつらいですよね。
私も20歳という年齢になって
今回の恋が本当に恋というものをしたという感じなので
失恋をすればreoariesさんのように乗り越えるのに数年かかるような気がします。
また色々考えます。ありがとうございました。

向こうは完全にわかっているようですね。

告白を止めさせた上で会う約束をしたとなると、
彼から何らかの行動がありそうです。

もしくは告白に対するリアクションを用意してそうです。

厳しそうですね。
相手に合致するタイプをつい言えない人もいるでしょうが。

向こうはもうわかっているので、
告白されて意識し始めることもないでしょう。

電話で言うよりかは直接言う方が良いとは思いますが。
気持ちの整理はしやすいです。

もう彼の中で考えが固まっている気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに告白するなら電話より
直接のほうが断然いいですよね。

色々参考になりました。感謝です。

1、

完全に脈なしとは言い切れま
せんが期待しない方がいいか
もしれませんね…。

2、
例えフラれるとわかっていて
も自分の気持ちを素直に伝え
る事ってとても素敵だと思い
ますよ!!
気持ちを伝えたことによって
すっきりするし告白されて嫌
な気はしないはずです!

3、
無理に相手の理想の女の子に
なろうとせずに今までのあり
のままでいるのが1番だと思
いますよ!

告白頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを伝えてすっきりはしたいです><
でも失恋というもやもや感がやってきそうで怖いです、
乗り越えられるかどうか、、><

色々参考になりました。ありがとうございました。