ロードスターのNB6という車を買おうか迷っているんですが、1.6Lだとドリフトは厳しいですか?
維持費を考えておく、1.6Lでドリフトを考えています。
ドリフトに詳しい人教えてください。

A 回答 (2件)

ロードスターは、トレッドとホイールベースからするとバカチョンドリフトカーではありませんが、普通にできると思いますよ。

軽トラでも上手な人はやりますから…勾配のキツメな登りは1.6NAだとちょっと厳しいかもしれませんが、できないというわけではありません。下りなら全く問題ありません。

ただし、機械式LSDを必ず入れましょう。昔、私は2.5ののスープラに乗ってましたが、280馬力もあるくせに、LSD無しだとまるでダメで速攻LSD入れましたからね。上手な人は何を乗ってもやるんだろうけど…
    • 0

AE86に乗っています。

ロードスターでも練習を積めば、問題なくドリフト出来ます。
    • 0