XPからWIN7に移行したのですが

エクセルのファイルがうまく開きません

エクセルを開く→ファイル→開く→ファイルを開く
だと開くのですが

ショートカットや
フォルダのファイル名から開こうとすると開きません

かなり面倒なので
なんとかしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

>かなり面倒なので


>なんとかしたいのですが・・・

手間がかかっても開くことは開くのですよね。一回開いたら新しい.xlsxで保存しなおせば。

win7のOffice対応状況です。。。Excel97は・・・。
http://www.microsoft.com/japan/office/platform.m …
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これだけの情報ですと回答のつけようがありません。


Excelのバージョンは?またOS、OfficeともにSPあててありますか?

この回答への補足

すいません

OFFICE97
XPはSP3です

補足日時:2011/04/26 03:15
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Aベストアンサー

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QWin7とXPの共有でWin7からXpがみえません。

Win7とXPの共有でWin7からXpがみえません。
Win7とXpの共有の設定は。・・・・双方とも無線ルーターで接続、インターネットへは接続済み。
(1)ワークグループ名を双方ともMSHOMEに統一。
(2)ワイヤレスネットワークだけを有効に。
(3)TCP/IPV4 のプロパテイの詳細設定でWINSのNetBIOSを有効に。
(4)Windowsファイヤーウォールの設定。
(5)Win7とXpの各ファイルの共有設定。

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Aベストアンサー

yuzukon 再々

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こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

↓の画像のようにSheet2に名簿表を作成しておきます。
画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

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こんばんは!
当方使用のExcel2003での一例です!

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画像ではSheet2のA2セル以降を範囲指定 → 名前ボックスに仮に「名簿」と入力しOK
これで範囲指定したセルが「名簿」と名前定義されましたので、

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シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が見にくかったのでシート<CENTER></CENTER>だけにしました。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルでコピー!
そのまま最後の24行目までコピーしておきます。

F4セルには
=IF(COUNTBLANK(B4:E4),"",D4*E4)
という数式を入れ、F24までオートフィルでコピー!

これでB列に商品番号を入力すればSheet2のデータが反映され、
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最後に合計金額のF26セルは
=IF(COUNT(F4:F24),SUM(F4:F24),"")
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=IF(F26="","",F26*0.2)

これで何とか形にならないでしょうか?

※ 振込金額の欄は不明ですので手を付けていません。

参考になりますかね?m(_ _)m

こんばんは!
前回投稿した者です。

当方もかなり古い(人間も古い!なぁ~んちゃって!)Excel2003を使用しています。
↓の画像のようにSheet2にデータを作成しておきます。

#N/A というエラーは、「検索値」がない!ということですので
お示しの画像のB列にSheet2のA列にないデータを入力するとそういったエラーが表示されます。

画像のセル配置ですと
C4セルに
=IF($B4="","",VLOOKUP($B4,Sheet2!$A:$C,COLUMN(B1),0))
(「$」マークの位置に気を付けてください)
という数式を入れD4セルまでオートフィルで...続きを読む

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少し先になるんですが、現在使用しているWinXP Proの調子が悪い(死にかけ)ため、
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Aベストアンサー

そっくりそのまま新PCにコピーをしても、単なるデータとしてしか利用できないと思いますが、それでもと言われているのなら、

1.コピーにかかる時間は、HDD等の転送能力によりますので状況によりけりですが、転送が早い環境であれば、数時間程度で終わるでしょうと思ってやってみましょう。一晩かかるかもしれません。

2.現在PCの内容をUSB接続した外付けのHDDにいったんコピーして、今度は新PCに接続して再びコピーをするよりも、LAN経由で直接、現在PCから新PCにコピーするのほうが半分の時間ですむと思います。

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Qエクセル(Excel) 納品書の作り方【改めて】

昨日http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7348426.htmlで質問させていただき、詳しくご回答いただき少し進んだのですが、状況が変わったので改めて質問させていただきます。

■エクセル(Excel)で納品書の作成をしています。
シート1に納品書、シート2に商品マスタ(一覧)を作っていて、シート2の一覧を反映させて
納品書に番号を打ち込むだけで、商品名・単価までが出るシステムを作りたいのですが、
昨日のご回答の中の「VLOOKUP」?を入れて、自分なりにマス目の数字を変えてやってみたのですが
反映されずN/?のようなエラーになってしまいます。

※画像が貼り付けてあります。商品名は1番以外伏せさせていただいています。
くっつけてありますが、左側がシート1・右側がシート2です。

1、上記のように、シート2との関連付けの係数を、写真の場合の数字で教えてください。

2、合計と、合計から20%を引いた数値を割り出す関数も、写真の数字で御願いします。

宜しくご教授お願い致します。

Aベストアンサー

画像がいまいちよく見えないのですが、納品書の項目は左から、No、商品番号、商品名、単価、数量、金額でいいのでしょうか(名前は多少違っていても意味があっていればもんだいないです)

でしたら、
C1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,2,FALSE))
D1セルに=IF(ISBLANK(B2),"",VLOOKUP(B2,Sheet2!$A$2:$C$200,3,FALSE))
E1セルは空白で
F1セルに=IF(D2="","",D2*E2)
といれて、C1からF1までをコピーしてその下の行にタテに貼り付ければ出来ますよ。
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Q先日XPからWIN-7に移行したのですが、使えなくなった機能って何があ

先日XPからWIN-7に移行したのですが、使えなくなった機能って何がありますか?
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   XPだったら何か警告文が出て同じ場所にはコピペできなかったはずですが…)


あと、スタートメニューにあった「検索」はどこに消えたんでしょうか?

Aベストアンサー

#1の補足です。

選択の切り替え・・・下記へ

大量のファイルを簡単に選択する方法-選択の切り替え:Windows ウィンドウズの使い方
http://www.relief.jp/itnote/archives/002535.php

メールがない・・Windows Liveメールをダウンロードしてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx

>どこかアップローダー等で貼り付けする・・・云々
すみません。話がよくわかりませんので・・パスです^^;

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(1)別シートに入力文字列と対応コード表を作成。(仮にSheet2のA:B列範囲で順不同)
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Outlookについては注意点がいくつかあるをご覧ください。
「XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/02win7mig/02win7mig_04.html

「XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル」
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/02win7mig/02win7mig_01.html


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