XPからWIN7に移行したのですが

エクセルのファイルがうまく開きません

エクセルを開く→ファイル→開く→ファイルを開く
だと開くのですが

ショートカットや
フォルダのファイル名から開こうとすると開きません

かなり面倒なので
なんとかしたいのですが・・・

A 回答 (2件)

>かなり面倒なので

>なんとかしたいのですが・・・

手間がかかっても開くことは開くのですよね。一回開いたら新しい.xlsxで保存しなおせば。

win7のOffice対応状況です。。。Excel97は・・・。
http://www.microsoft.com/japan/office/platform.m …
    • 0

これだけの情報ですと回答のつけようがありません。

Excelのバージョンは?またOS、OfficeともにSPあててありますか?

この回答への補足

すいません

OFFICE97
XPはSP3です

• 1