H1 55Wハロゲン仕様のヘッドライトバルブを、SMD LED72連に換装してヘッドライトとしての十分な照度は得られますか?

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A 回答 (4件)

暗いです とても使用できない明るさです



経験者は 語る・・・
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この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

やはり、ヘッドライトには無理がありますか。。。

お礼日時:2011/04/18 22:36

私が仕事で使ってますが、


作業員がヘルメットとかに付けるヘッドランプの5Wタイプなら
結構明るくて、10個ほどつけたら55w並みになるのでは?
(間違いなく直視したらマジ「眼に障害出るかも」って位明るいので)

それが1個2500円くらいなので補助灯を加工してつけてみられては?
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昔、日産シーマがLEDヘッドランプを純正採用しました。


失敗しました。
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ちょっと面白いですね!笑



走らない車なら良いかもしれないですけど…

ちょっと無理がありますよね!

ポジションと同等になるわけですからね!
ポジションでも70発くらいのはありますから…



ただヘッドライトのレンズをとっちゃって、LEDを何百発も詰めれば…それなりに明るいかもしれないですよね!
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Qヘッドライトのレンズのコーティング剤おすすめ

こんにちは。私は15年式ステップワゴンに乗っています。
ヘッドライトのレンズが曇っていて、車用品店で買ったレンズクリーナーで
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色々調べていると、磨くだけではダメで、その後コーティング剤を使わないと
ダメだと書いてありました。そのサイトではおすすめのコーティング剤
(たしかシロキサン?系とか書いてあったような…)が書いてあったのですが、
それを調べると、ホイールの光沢防汚コーティング剤と書いてありました。
そこで、質問なのですが、ヘッドライトのレンズにホイールのコーティング剤を
使って大丈夫なのか?と言うことと、皆さんの使われているコーティング剤で
なるべく安く、機能性にも優れている商品があれば教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。

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成分はケイ素系?が多いのかなと。
そこで疑問なのですが、新車時に施工されているものは当然半年で効果無くなる様なものでは無い訳で、市販品とは全く別物の成分ということなのでしょうか?
(プロショップが施工するものはそのいずれか、もしくは全く別物なのでしょうか?)
それと、新車時までとはいかずともせめて数年は効果を維持出来る商品は購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

数年は無理でしょうね。

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なので、表面硬化剤と紫外線防止が行われています。

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なので、お手かるにできる物だと、耐久性が無い事になるわけです。

Qヘッドライトバルブ

60/35Wから60/55Wに変えても問題ありませんか?

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60Wまで耐えられるのでヘッドライト自体は55W問題ありませんね。
もしかして4灯式ですか?
4灯式の場合はHi35W+LOW35W=70Wなので55Wにした場合、消費電力は設計をオーバーしますね。
まあ大丈夫だとは思いますが。明るくしたいなら同じ消費電力で明るくなる35WタイプのHIDにされたらどうでしょう。

Qヘッドライトのコーティング

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おまけに残ったものは、固まり使えなくなってました。

他にも1年くらい持つと謳った製品あるのですが・・・
ある程度、値段掛かるので同じ失敗したくなく、買うのを躊躇してます。

そこで、実際に使われた方限定で
お勧めのヘッドライトのコーティング剤を教えて頂けると幸いです。
その際、車の保管方法(ex 屋根とかなしで、日中はヘッドライト部に日が当たるとか)や
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コーティング剤が使えきりなのかも教えて頂けると役に立ちます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

黄ばむ ライトは 材質的に 磨いても また 黄ばみます
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と2説あります。

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Aベストアンサー

こんにちは。
そのどちらもあります。

温度差の原因は、指紋などの油やタンパク質の付着物が高温で燃焼し、焦げた残りが付着したり、ガラスを変質させて白濁させる結果、その部分が内側からの赤外線で加熱されて、温度が高くなります。

これがあまり甚だしいとバルブその物が割れてしまいます。
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Qヘッドライトの内側の曇り

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ウレタンクリアーについては塗装用以外に知りません。

プレクサスのHPをチョイ見しましたが、確かに樹脂製品を清掃するのには都合がよさそうです。実際効能書きにもポリカーボネートと出ていましたし…。研磨するわけではないので、確信はありませんが保護コーティングも剥がれないのではないでしょうか。但しプレクサスのコーティング皮膜は1ヶ月程度しか持たないようです。
ナノハードクリアーは2年は持つようですよ。

私的には
・ライトカバーを中性洗剤で清掃
・ナノハードクリアーでさらにクリアにし曇りの原因となる汚れを付きにくくする
ですね。ここでプレクサスを使用しないのはプレクサスとナノハードクリアーの相性が分からないからです。両者とも石油化学製品ですからヘタに反応してしまうと怖いですから…。また、プレクサスの皮膜が1ヶ月しか持たないのならば、その上に載るナノハードクリアーの皮膜も同じ運命をたどるからです。

ライトカバーが黄変しているのなら研磨も仕方が無いのですが、そこまでいっていないものを研磨するのはチト気が引けます。変な例ですが、衣類の汚れ落しは洗濯洗剤です。シミが取れないときのみシミ抜き剤や漂白剤を使用すると思います。自動車パーツも同じではないでしょうか。

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業者さんの場合、ヘッドライトの樹脂用に専用に開発された、硬度が高めのクリアー塗装があるようです。

樹脂レンズの場合はシンナー等の溶剤の使用量によってレンズ表面を溶かす場合も考えられるので、樹脂に対応し、強度の高いクリアー塗料があるそうで、それで磨いたヘッドライト表面を塗装しています。

我々一般人の場合この様な専門品が簡単には入手出来ませんから、ウレタンクリアーを塗装すると耐候性が良いと聞きます。
しかし、先に書いた様に溶剤で変質する恐れもあるので、薄く何層にも分けて散布するか、他の水溶性のクリアー塗料を探す等を考えても良いでしょう。

この様に手間をかけてヘッドライトの黄ばみを修復しても、2~3年経つとまた黄ばむでしょう。しかしそれをまた修復すると言う事が、また面白い所。

Qビスタアルデオのヘッドライトのバルブ交換の件で・・・

バルブを純正のものから白色で明るいものに換えようとしたところ、
ロービームが「HIR2」と指定されてて市販のもので探すのに
大変困難しております。

どんな形状なら合うか、またお勧めのバルブ等ありましたら
どなたか教えてくださいませんでしょうか?

Aベストアンサー

PIAAのHPでHBバルブが使えると書いてありますよ。
一度HPの適用表ご確認下さい。

HIR2:PIAA製HBバルブ適用可(リング交換要)と書いてありました。

参考URL:http://www.piaa.co.jp/


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