Dell Latitude D520を使っているのですが、バッテリーが寿命のようなので新しく買おうと思っています。
現在 14.8V/2200mAhのバッテリーが付いているのですが、11.10V/4400mAhのバッテリーは使えるのですか?
容量が倍位違うのに値段は同じくらいで、電圧も違うので悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>14.8V/2200mAhのバッテリーが付いているのですが、11.10V/4400mAh


リチウムイオン電池の規格電圧は3.7Vです。
14.8V/3.7V=4、11.10V/3.7V=3 電池の直列数が1個少ないです。まず、使えないでしょう。
コンパチ製品の説明は鵜呑みにしないことです。
なお、mAh値は大きいことは何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買う前で助かりました。

お礼日時:2011/04/19 19:58

>11.10V/4400mAhのバッテリーは使えるのですか?


それはDELLのバッテリーですか?。どこのメーカーのバッテリーを使うおうとしてるのですか?。大体形状が合わないと思いますが?。

この回答への補足

ネットでは
Dell Latitude タイプA D500 D510 D520 D530 D600 D610 Inspiron 500m 600m 対応11.1V/4400mAhバッテリー
って書かれています。

この他にも
11.1V/4800mAhバッテリーもあるのですが?
画像で見た目では同じに見えますが心配です。

補足日時:2011/04/18 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は?

初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は?
初代エスティマ:ハイブリット車
(車両形式:ZA-AHR10W)のバッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?

安いのをオークションで探していますが、
14年式で30万円と安いと思う物件があったのですが、

走行距離が17万kmです、

バッテリーに寿命がきてしまって修理やバッテリー交換になってしまったら
50万円かかるそうです・・・

バッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

>バッテリー交換になってしまったら50万円かかるそうです・・・
大ウソです。
10系のバッテリー価格は
初期型
216.300円 (新品)
104.790円 (リサイクル品)
MC後
145.950円 (新品のみ)
いずれも税込み 工賃別途 です。

基本的にはバッテリー交換の必要はありません。
が、若干の”当り外れ”はあるようです。
ちなみに私は、約4年10万キロで交換しました。
保証期間内でしたので無料でしたけど。

ちなみに
CVTの交換は約65万円
インバーターは約40万円
だそうです。
バッテリーなんて、たったの10万円です(笑)

車も機械ですから壊れる可能性があります。
大きなトラブルなしに20万キロ以上走っているものもあります。
どのように判断するのかは難しいですね。

QdeLL latitude D400 に使える汎用ACアダプター

中古のDELLのLATITUDE D400を使っています。
最近、ACアダプター(電源コード)が調子悪いらしく、電源が入ったり入らなかったりしていましたが、ついに全く電源が入らなくなりました。
それで、DELLと購入した店に代わりの物があるか確認しました。その結果、「同じものは既に販売されておらず、中古の代用品もない、ただし、DELL製ではない汎用のACアダプターなら都会のパソコンショップにある。」ことがわかりました。
どなたか汎用ACアダプターの機種名、通販可能か、教えていただけないでしょうか?
現状のものは以下の通りです。
DELL 90W-AC-ADAPTER MODELNo.LA90PS0-00
input AC100-240V~1.5A 50-60Hz
output DC19.5V 4.62A
     (DELL談:65W以上必要)

Aベストアンサー

下記が対応しています。(製品適合表参照)

AGP110DL
http://buffalo-kokuyo.jp/supply/ada/adapter/agp110dl.html

Qバッテリーが寿命? 生産完了で代用は?

2年前に購入したソニーのデジタルスチルカメラ Cyber-shot DSC-P5のバッテリー(NP-FC10)が,充電しても妙な結果になります。

「充電がうまくできない」「すぐフル充電と表示される」「充電?後まもなく最初の使用でバッテリー切れのサインが出る」で,使用に耐えない状態です。

充電後はそのつどバッテリー切れの表示が出るまで再充電は控え,寿命を延ばす配慮をしてきました。

2年位で寿命なのでしょうか。

ソニーのサイトで調べましたら,当製品とバッテリーは生産完了でした。バッテリーの寿命のためにまだ元気なデジカメも使えなくなるのはどうも納得いきません。(ちなみにバッテリーの予備はありません。)

仲間のDSC-P7,P9に使用できるバッテリーのNP-FC11は,代用可能でしょうか。適応機種にP5の名はありません。

以上,寿命かどうかの判断材料と,別の姉妹品のバッテリーは代用が効くか,真っ先にここで伺います。

Aベストアンサー

#5です。
>電池交換なら問題解決でしょうか。
P1のときは電池交換だけでは効果的ではなかったようですね。買い足して使っていた人も多いようでした。
一応サポセンに連絡してみると、ひょっとすると対応してくれるかもしれません。

>他社はバッテリーの耐用年数が長いのでしょうか。
うちではキャノンのIXY300を2001年12月から使っていますが、現在も同じ充電池で使用できています。

個人的には専用充電電池は好まないので、別に単3ニッケル水素が使えるものも持っていますが・・。
あと、高価なものには販売店の延長保証を付けることをお勧めします(特にDSCのメーカーさん)。
この件とは異なりますが、日本のものづくりはコスト管理優先で品質(マージン)を削りすぎていると思います。
ネットで消費者が情報を共有できる時代になって、よいモノを作らないメーカーは淘汰されるのではないでしょうか。

QDELL LATITUDE D610のHDD交換について

はじめまして、
現在使用しているノートパソコンDELL LATITUDE D610のHDDの交換について経験者もしくは詳しい方に教えて頂きたい事があります。

最近HDDから変な音がするのでHDDの交換を考えています。
この際なのでもっと容量の大きいHDDにしようと思い色々と調べてみると、120GB以上は認識しない可能性があると聞きました。
そのためメーカー側に120GB以上のHDDは搭載可能か聞いてみたところ、
「物理的には120GB以上のHDDは搭載可能」
「OSも128GB以上のHDDに対応している」
「ただ当PCは発売当初80GBまでのHDDしかなかったのでマザーボードやBIOSが120GB以上に対応しているか繋いでみないとわからない」
との回答でした。

できれば250GB位(欲張りすぎ?)のHDDにしたいので、もしこちらの機種で120GB以上のHDDの交換経験がある方、もしくは搭載可否情報(サイト)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

パソコンはこちらです。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2005/050201?c=jp&l=jp&s=corp

OSはWinXP SP2

搭載されているHDDは60GBのFUJITSU MHV2060AHと書いてあります。


載せ変え候補は
http://kakaku.com/item/05366010558/
にしようかなと、考えています。

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

はじめまして、
現在使用しているノートパソコンDELL LATITUDE D610のHDDの交換について経験者もしくは詳しい方に教えて頂きたい事があります。

最近HDDから変な音がするのでHDDの交換を考えています。
この際なのでもっと容量の大きいHDDにしようと思い色々と調べてみると、120GB以上は認識しない可能性があると聞きました。
そのためメーカー側に120GB以上のHDDは搭載可能か聞いてみたところ、
「物理的には120GB以上のHDDは搭載可能」
「OSも128GB以上のHDDに対応している」
「ただ当PCは発売当初80...続きを読む

Aベストアンサー

インテル 915GMチップセットが使用されている時点で、ハード上は問題ありません。
OSについてもXP SP2なので問題ありません。
あとは、やはりBIOSの対応状況次第になりますが、通常BIOSはチップセットメーカー(インテル等)から各マザーボードOEM元へ配給され、マザーボードメーカーにて必要に応じた改変をした後に実装されます。したがって、マザーボードメーカーで特段制限を設けない限りは、当ケースの場合137GB(Big Drive)以上の認識は可能なはずです。
一方、互換仕様となっているが故に前モデル等のBIOSに手を加えた上で転用されていた場合などについては、最新のBIOSへアップデートすることにより新たな機能に対応されるケースも考えられるので、メーカーサイトより最新のBIOSアップデータを入手し更新しておくことも重要です。

<参考、、、>
・BIOS設定画面内で"LBA"に関する項目はありませんか?
もしある場合でも、28ビットに固定されてしまうようであれば(通常考えられませんが...)未対応となってしまうと思います。
・もし表示が無い場合は、確実な対応可否は判断できません。

インテル 915GMチップセットが使用されている時点で、ハード上は問題ありません。
OSについてもXP SP2なので問題ありません。
あとは、やはりBIOSの対応状況次第になりますが、通常BIOSはチップセットメーカー(インテル等)から各マザーボードOEM元へ配給され、マザーボードメーカーにて必要に応じた改変をした後に実装されます。したがって、マザーボードメーカーで特段制限を設けない限りは、当ケースの場合137GB(Big Drive)以上の認識は可能なはずです。
一方、互換仕様となっているが故に...続きを読む

Qバッテリーフォークリフトの寿命はどのくらい?

0.7tのバッテリーフォークリフトを使用しており、4年リースの終了毎に、新規リフトに乗り換えています。メーカーの説明では「バッテリーの寿命が来ているので、バッテリーを交換するか、乗り換えるかしか方法は無いですよ」との事ですが、通常、リフトの寿命はどの位なのでしょうか?作業時間としては1日平均1時間位です。それとついでに、バッテリーの交換はいくら位でしょうか?

Aベストアンサー

>通常、リフトの寿命はどの位なのでしょうか?

バッテリーフォークのバッテリーは、通常の車に使用されている“鉛電池”ですので、寿命は使用時間に多少前後しますが、約3~4年で寿命になるのが多いですね。


>バッテリーの交換はいくら位でしょうか?

これはフォークリフトメーカーによりバッテリーのサイズが違いますので一概には言えません。質問する時はせめてメーカーぐらいは書き込みしましょう。その方が的確な返答が得られる場合があります。

QDELL Latitude D430の電源アダプター

使用しているPCはDELL Latitude D430です。
お恥ずかしながら、先日出張先で会社支給PCの電源アダプターを紛失しました…

リースではなく買取支給品でしたので、会社には報告せずに付属品と同様のアダプタを自費で購入したいのですが可能でしょうか?

量販店で購入した汎用品をしばらく利用していましたが、明らかに純正ではないのが分かってしまいます。
そこで、先日オークションにてDELL純正品とのことで【PT-10 Family】を購入したのですが…

届いてビックリ!紛失した付属品のアダプターよりひとまわり以上も大きく重たいのです。
付属品のアダプターというのは手に入らないものなのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

紛失であれば有償になります。サポートの窓口に電話すれば手に入ると思いますよ。会社にばれない様にされたいのであれば、見積書のFAXと、送付先をご自宅にすれば問題ないと思います。
私も以前同様の事があり、サポートしてくれた方が教えてくれました。価格は送料が\1000、アダプタ+ケーブル、合計で\3000弱だった覚えがあります。

QiPhoneのバッテリーの寿命について iPhoneのバッテリーの寿命って、短いって本当ですか?ショ

iPhoneのバッテリーの寿命について
iPhoneのバッテリーの寿命って、短いって本当ですか?ショップでは約5年と聞いたのですが…実際の所どの位なのでしょうか。長く使ってるユーザーの方、教えて下さい。

Aベストアンサー

iPhoneのバッテリーというよりスマホのバッテリーといいかえたほうがよい。
つまり、iPhoneのバッテリーだけが特別には短いということはない。
また、5年もつということであれば長いほう。
おそらく平均的な利用者なら3年ぐらいでバッテリーの交換タイミングがきてもおかしくない。
スマホのバッテリーは充電と放電のサイクルを繰り返すたびに少しづつ劣化するし、使い方がわるければ(例えば高温の場所におくとか、充電したまま使うなど)さらに劣化が進む。
これを避けることは無理。なので、できることは、劣化が余計に進むような使い方をしないようにすることでしょ。
※iPhone のバッテリーを長く使う方法
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-870.php

QDell Latitude E5520にマイク端子

Dell Latitude E5520を購入したのですが、マイクを挿す端子がありません。
ヘッドホンはあります。
ないのでしょうか?

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

http://www.dell.com/jp/business/p/latitude-e5520/pd

仕様の詳細を見てみると、

>ステレオヘッドフォン/マイクコンボジャック

と記載されていますので、ヘッドホンとマイク端子が兼用なのでしょうね。入力と出力が同じ端子とは、不思議な仕様ですね。

Qノートパソコンのバッテリーの寿命について

ノートパソコンのバッテリーについてお伺いしたいのですが、まだ残量がある間に充電すると、バッテリーの寿命が短くなる、と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? また、バッテリーの寿命は、充電の回数によって決まるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずバッテリーは基本的に「リチウム・ニッケル」の2種類存在します。継ぎ足し充電で容量が低下する現象をメモリー効果といいます。

ニッケル(エネループなど)・メモリー効果が起こるが解消できる(一度完全放電する・過放電ではない)過放電での劣化が起こる(リチウムほどではない)

リチウム・メモリー効果はまず起こらず、高温での保存や満充電により劣化がやや早くなる過放電での保管でバッテリーの充電機能が壊れる事がある

充電の回数はサイクルで数え、50%継ぎ足し充電をしたなら0.5回とカウントします

尚、ノートPCのバッテリー管理でリフレッシュ機能がついている機種があり、それを使えばノートPCのバッテリーを多少回復させられるものがあります。

QDell Latitude v740のメモリ増設

Dell Latitude v740 Win XP SP3 Celeron 1.70GHz でオンボードに128MBメモリが搭載されているノートPCのメモリ増設のことです。512MBのメモリ制限があるようで、増設スロットに256MB増設はOKなのですが、512MB増設では768MBとなり動作しません。そこでオンボードの128MBをはずすか無効にできればと思うのですが可能でしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

類似の質問を見つけましたが、こちらの例では512MB1枚のみを取り付けた状態なら認識できたとの報告があります。

○大丈夫な組み合わせ
256+256
512+(なし)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1851890.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報