ちょっと疑問に思ったのでここで質問させていただきます

足(足首)に重りを捲いて日常生活を送ったり歩いたりして鍛えるとしたら

どこの筋肉が鍛えられるのでしょうか?

前テレビで足に重りを捲いている人の足を見た時は

ものすごいふくらはぎをしててびっくりしたんですが

他にはどこが鍛えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

消費カロリーが増すだけで鍛えられてる箇所は無いと思いますよ。

筋トレって意味で言うと筋肉の収縮が発生しないと筋肥大は起きないですよね。

1kg重りをつけたら1kg分消費カロリーは上がると思いますが、怪我の危険性が高まるだけだと思います。
    • 0