震災の影響でタバコが全然売ってないですがJTの工場は東北にしかないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東海、西日本地区にもありますが


増産が追いつかないようです。

東日本では製造工場6工場の内2工場が被災し
復旧していませんし
子会社のフィルター工場も東日本にある2工場の内1工場が被災してます。
また半製品工場も被災しています。

今回はフィルター工場と半製品工場が被災している影響が大きいようです。

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0276755_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q【タバコ】なぜ厚生労働省と国はタバコを潰そうと躍起になっているのでしょう? タバコ税は大きな国の収入

【タバコ】なぜ厚生労働省と国はタバコを潰そうと躍起になっているのでしょう?

タバコ税は大きな国の収入源になっているはずなのに財源を潰そうと躍起になる理由が分からない。

普通は税収を上げるためにタバコをもっと吸ってくれというのが国の役目では?

厚生労働省は言える立場にあるが国は税収が悪く財源もなく財政赤字なんだからお前が言うなと思う。

財政赤字の国が税収が少なくなる活動をしてどうするんだ。

厚生労働省がタバコ反対の立場で国が対立して厚生労働省を黙らせるのが本来の仕事では?

Aベストアンサー

国の医療費抑制の為でしょう。
年々健康保健からの医療費支払額が上がっていますので、そちらにばかり年度予算を回す訳には行かない。
それでなくても国の財政は税収入だけでは賄えませんので国債発行で賄っていますから、借金だけが膨れ上がる。
本来なら財政再建国家に陥っていても不思議では無い額の借金ですからね。
それにプラスして諸外国の煙草に対する立場などが影響し来ても居ますし、国会議員のセンセイ達もエエ格好師ですからね。
煙草で得られる税収も医療に回ってしまって結果的に相殺される。
それに喫煙者のマナーの問題もあるでしょう。
吸い殻のポイ捨て。
それを掃除するにも行政が行えばそれだけ税金が使われる。
時々見ますよ、公共施設や商業施設等の駐車場に吸い殻が固まって落ちていると言うかそこに置いてあると言うのを。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

QJTフーズ輸入の冷凍餃子食中毒事件に関連して、他社製品の安全性

 以下は、冷凍餃子を輸入している架空の会社における、安全性主張の想定論拠です。

> 弊社では日本と中国における衛生面に関する意識の差を念頭におきながら、
> 原材料や農場・工場の選定を厳正に行っております。
> 農場は山東省の無公害地区にある野菜生産基地です。
> この農場は有機農法を基本とし、化学肥料・農薬の使用を最小限に留めた
> 自然農法型の生産を行っています。
質問1: 製造・梱包工程での毒物混入事例を想定すれば、もはやこの説明は説得力を失っていると思うのですが、いかがでしょうか。

> 生産工場はHACCPに準拠し、豚肉を扱う工場は日本の農林水産省に認可されて
> おります。原材料の残留農薬検査や商品の衛生検査は、中国検験検疫局において
> 定期的に実施されています。
質問2: 農水省の認可の性質はどのようなものでしょうか。認可の性質によっては、ヒューザー社が得ていた宅建業の許認可のように、安全性とは無関係なものがありますよね。
質問3: 今回のJTの事件は、中国検験検疫局の衛生検査を受けていたものでしょうか。

> 日本の水際においても、税関による抜き取り検査や自主検査を行っており、
> 商品に含まれる一般生菌の数や指定外添加物などが厳しく調べられています。
質問4: 今回の事件は、この検査が事実上目的を果たしていなかったということだと思いますが、どうなんでしょう。決められた検査がなされていなかったといっているわけではなく、目的を果たさなかったという意味です。

 以下は、冷凍餃子を輸入している架空の会社における、安全性主張の想定論拠です。

> 弊社では日本と中国における衛生面に関する意識の差を念頭におきながら、
> 原材料や農場・工場の選定を厳正に行っております。
> 農場は山東省の無公害地区にある野菜生産基地です。
> この農場は有機農法を基本とし、化学肥料・農薬の使用を最小限に留めた
> 自然農法型の生産を行っています。
質問1: 製造・梱包工程での毒物混入事例を想定すれば、もはやこの説明は説得力を失っていると思うのですが、いかがでし...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1: 製造・梱包工程での毒物混入事例を想定すれば、もはやこの説明は説得力を失っていると思うのですが、いかがでしょうか。
仰せの通り、説得力はありませんね。

質問2:
質問3:
質問4:
どれも、相手国が「中華人民共和国」だと何の意味ももちませんね。
特に『日本の水際においても、税関による抜き取り検査や自主検査を行っており』輸入数量からみて抜き取り検査ではすり抜け容認していると思います。
さて、全品検査など費用が嵩んでどうしようもありません。
また、中国からの食品を『輸入禁止』措置をとるにしても法的にもすぐには無理です。

でも、簡単で実効ある方法があります。
消費者が中国製品を全て買うのをやめればいいのです。簡単です。
表示している食品はもちろん、ファミレス、業務スーパー、ファストフード、コンビニ…買うのを止めれば在庫が溢れます。
それが進むと「買ってくれる当てがないのに仕入れるのを止めます」
状況になっていきます。

そのうち、ネットに中国食品を輸入している会社の一覧がでまわりますから、その会社の商品も全て購入を控えましょう。
半年も我慢すれば、それらの会社は輸入をやめるか、会社が倒産するでしょう。
日本は自由の国ですから、買う自由、売る自由もありますが、買わない自由もあります。
いまこそ国民こぞって「Chinafree」運動を巻き起こしましょう。

>質問1: 製造・梱包工程での毒物混入事例を想定すれば、もはやこの説明は説得力を失っていると思うのですが、いかがでしょうか。
仰せの通り、説得力はありませんね。

質問2:
質問3:
質問4:
どれも、相手国が「中華人民共和国」だと何の意味ももちませんね。
特に『日本の水際においても、税関による抜き取り検査や自主検査を行っており』輸入数量からみて抜き取り検査ではすり抜け容認していると思います。
さて、全品検査など費用が嵩んでどうしようもありません。
また、中国からの食品を『輸入禁止...続きを読む

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Q高浜原発4号機の原子炉が緊急停止。外部影響なし。って水蒸気が吹き出してるけど外部影響なしってどう

高浜原発4号機の原子炉が緊急停止。外部影響なし。

って水蒸気が吹き出してるけど外部影響なしってどういうこと??

蒸気がプッシューって噴き出てるけど外部影響なしって本当ですか?

ただの水蒸気?

水蒸気が吹き出しているのに外部影響なしの意味を教えてください。

なんで少し動かして安全点検しないんですか?

動かさずに安全テスト合格を出した国にも責任があるんじゃないですか?

安全テスト合格で4時間後に水蒸気爆発して水蒸気が外部に噴き出して、外部に影響がないって関西電力はバカですか?

こんなバカに運用させてて良いんですか?

Aベストアンサー

水蒸気が噴出しただけなら、影響なし。
高濃度で放射性物質が含まれているわけじゃないしね。


>なんで少し動かして安全点検しないんですか?

原子力発電の仕方を理解してますか?少し動かすとか、どうやって?


>4時間後に水蒸気爆発

水蒸気爆発って理解してますか?水蒸気漏れとは違いますよ。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Q埼玉県 ボート会場 全然ヤル気ない?

上田知事のコメント「やると言うなら協力しますよ。国交省次第ですが?」
言い方も とても歓迎とか協力するとかの態度ではないですよね?
「まあ、来る(やりたい)なら拒否はしませんが、、、?」 程度の乗りですね(彩湖でやる意思はまずない)

宮城県の歓迎 対応(特に知事さん) とは雲泥の差で、どうみても(今後の連携を考えても)宮城ですね。

でも彩湖なら選手村も東京のままで行けるし、戸田との将来展開も図れるし、
まあ、「彩湖」なら「東京開催」と言っても別におかしくない(海外に向けて)

でも宮城では「東京五輪」には相当無理がありますね。

小池知事は当初「上田知事からは 埼玉では主要な競技があるのでもう十分」と言われた。
と言っていますが、上田知事はそれに反論するかのように 受入をする、ようなことを言っています。

本当に 「いらない」と言ったのでしょうか?(会見の態度からすると 言ったと思われる)
なぜなんでしょうか?
上田知事は大会準備の森氏と近いのでしょうか?
それとも本当にも埼玉では手一杯で 実際はもう受け入れたくない、のでしょうか?

場所的には宮城よりも彩湖がベターな感じではありますが、、、?

上田知事のコメント「やると言うなら協力しますよ。国交省次第ですが?」
言い方も とても歓迎とか協力するとかの態度ではないですよね?
「まあ、来る(やりたい)なら拒否はしませんが、、、?」 程度の乗りですね(彩湖でやる意思はまずない)

宮城県の歓迎 対応(特に知事さん) とは雲泥の差で、どうみても(今後の連携を考えても)宮城ですね。

でも彩湖なら選手村も東京のままで行けるし、戸田との将来展開も図れるし、
まあ、「彩湖」なら「東京開催」と言っても別におかしくない(海外に向...続きを読む

Aベストアンサー

同感です! (^_-)-☆

彩湖が、緊急時の貯水池指定で国交省の許可が必要なのは理解できますが、上田知事は、そもそも組織委員会顧問会議の顧問であり、森氏を筆頭とする事案決定には従わなければならない立場。

先週末のテレビ報道で慌ててコメントした感じですね。。。

戸田はボートの聖地と言われ大多数のアスリートの方も戸田に近い彩湖での開催を希望しているにもかかわらず、上田知事の対応は大変お粗末でした。

今週の動向が気になりますが…私自身は彩湖がベストだと思います!

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q私は将来愛子ちゃんが天皇になっても全然問題ないと思ってます。

私は将来愛子ちゃんが天皇になっても全然問題ないと思ってます。
このまま放っておいて、やがて天皇が途絶えるのを待つほうが余程問題です。

いいじゃないですか、女でも♪
時代はそういう方向に動いてるんですから。

実際、愛子ちゃんが天皇になるのを嫌がっている人ってそんなにいないですし。

別に佳子ちゃんや眞子ちゃんでも良いと思いますよ♪かわいいですしね(笑)

さて、どうすれば愛子ちゃんは天皇になれますか?

Aベストアンサー

> さて、どうすれば愛子ちゃんは天皇になれますか?

皇室典範第1条などを国会で改正します。憲法改正は要しません。

皇室典範第1条  皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
憲法第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

> このまま放っておいて、やがて天皇が途絶えるのを待つほうが余程問題です。

私もそう思います。現在、皇室の若い男子は悠仁しかいません。仮に、悠仁が男の子をもうける前に早世したら、その後いったいどうするんだろうって。
保守派でも右派以外は、女性天皇と女系天皇を容認しているようです。それが最も皇位継承を安定させる道だろうと私も考えます。
保守派とは、国会議員でいえば自民党の大部分と民主党の過半などで、それがさらに保守右派と保守左派に分かれると想定してみてください。保守右派の案では、皇室に男子が絶えた場合、旧皇族(戦後の20世紀半ば、一般人になった)から男子を選んで天皇にするらしいです。そうまでして男系男子の天皇にこだわりたいようです。しかし、かえって皇位継承が不安定化すると思われます。
旧皇族の中には闇屋になってたのもいると言うし、皇籍離脱後六十年以上、何をやってどんな連中とつるんでたのやら知れたものではありません。今後、もし皇籍復帰となったら、マスコミは「身上調査」せずにはおかないでしょう。スキャンダル合戦に生き残った者が天皇ですか……。このように、男系男子という伝統にこだわり過ぎると逆に滑稽なことになりかねません。
下記の既出質問の私の回答をご覧いただけると幸いです。キーワードは「女系天皇を認めて男女にかかわらず直系、長系」「憲法学では断絶説が有力」「Y染色体の継承は疑似科学」などです。

小泉首相(当時)の皇室典範改正の背景 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4361074.html?ans_count_asc=1
女性・女系天皇 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738332.html?ans_count_asc=0
世界で一番偉い人 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5510289.html?ans_count_asc=0
(引用開始)
「世界で一番偉い人は誰」と素朴な質問をしたばっかりに、ガセネタを吹き込まれて「とても勉強になりました」……。かわいそうで見ていられません。
ローマ教皇、天皇、イギリス王室の序列がどうたらこうたらというのは、日本のネット界の妄想です。
(引用終り)

皇室典範に関する有識者会議 第6回(平成17年5月31日)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/dai6/6siryou4.html
(引用開始)
憲法規範を重視いたしますと、戦前の大日本帝国憲法の天皇、あるいはそれ以前の天皇と日本国憲法の規定する天皇とは、言葉は天皇ではあるけれども、全く別物であると、こう考えるのが「断絶説」でございます。
(引用終り)

断絶説では、戦前の裕仁と戦後の裕仁は別物であると考えるわけです。
なお、1971年アラスカで天皇皇后とニクソン大統領夫妻が会った時の写真は、メリーランド大学(州立大学)のサイトで見られます。これは、NARA(米国国立公文書館)の膨大な資料のインターネット・デモ(公開実証実験)のようです。デモなので、しばしば不調で見られないことがあります(それとも、もう公開終了なのかな)。

> さて、どうすれば愛子ちゃんは天皇になれますか?

皇室典範第1条などを国会で改正します。憲法改正は要しません。

皇室典範第1条  皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
憲法第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。

> このまま放っておいて、やがて天皇が途絶えるのを待つほうが余程問題です。

私もそう思います。現在、皇室の若い男子は悠仁しかいません。仮に、悠仁が男の子をもうける前に早世したら、その後いった...続きを読む


人気Q&Aランキング