近所に騒音を出す奴がいます。

騒音その1
騒音マフラーのバイクで我が家の前で空吹かししたり、
行ったきり来たりする。
対策として、ナンバーを控えて運輸局に通報したものの、
まだ騒音マフラーはつけているようです(通報から1週間目)

騒音その2(騒音1の犯人とは不確定)
夏になると24~0200位の間にその家のある方向から
ロケット花火の音が聞こえてきてうるさい。
 これは、年1ぐらいで短時間で布団に入ってる時にやってきたので
確認できなかったのです。

そこで質問なのですが、
110番通報した時や、警察が到着した時に騒音が終わっていたら私が取り調べられる可能性はありますか?
近所と言っても4軒離れている家の袋小路なので花火に関しては中々確認できないのです。
いずれも匿名で電話したいと思っています。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

110番ではなくて、最寄りの警察署に直接電話したほうがいいです。

110番はあくまでも緊急ですから。
警察に相談すると、パトロールなどなんらかの対処はしてくれます。

この回答への補足

緊急だから電話するのでは???

補足日時:2011/04/18 22:56
    • good
    • 0

こんばんは^^



110番しますと 電話番号は知られます。(匿名はむり)非通知でかけても

『あなたの住所と氏名・連絡先は・・』と聞かれますよ^^

わたしもマンションの上から騒音がうるさいから110番した経験があります

名乗りはしませんでしたが パトカーが来て『その後は騒音は消えました』

その後 事後報告を所轄の警察から連絡がきましたよ
私は自分自身の電話番号は名乗ってませんが、警察からは連絡が来ましたよ^^

では 失礼します。

この回答への補足

ご回答ありがとう
家電だと親にとられそうなので
携帯からかけようと思います

補足日時:2011/04/18 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング