こんにちは。現在大学生の19歳女です。
生まれてからずっと共学にいたはずなのに、恋とは無縁の生活をしてきました。
多分小学生の頃に受けたいじめで男子が怖くなり
自ら男性と距離をおいてしまっていたので男性慣れしていない事が
恋人ができない原因のひとつだと思います。
薬の副作用で太っているので外見も消してよくはありません。
(やせる事は不可能です)

それでも、最後の学生生活ですし恋がしたいと思うようになりました。
(元々恋愛に対するあこがれは強い方でした)

ですが、いかんせん男性経験が無いので男性と話そうにも何を話していいのか
素の言葉遣いだと嫌われるのではないか(かなり口調が荒いです)
女だと思われる為にはどうしたらいいのか...全くわかりません。

普段は口数がかなり多い方なのですが
同性の前でならいくらでも話すことができるのに
異性の前になるとそれが全くできなくなるんです。
(どこかで「話しすぎると嫌われる」と思っているのかもしれません。)

どうしたら男性に慣れて普通に話ができるようになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんだかすでに素敵な回答されている方がいらっしゃいますが><


同年代の同じ女性なので書かさせていただきます。

私は中学からずっと女子校です。(今大学生です。)
でも他大学の人と関わるようになり、男性と接する機会があります。

というわけで、男性と接するのはかなりご無沙汰でしたが、元々人見知りはしない性格なので、ほとんど同性と話す時と変わらない状態でしゃべりました。
見ていると、「普通に明るくしゃべること」がいいみたいですよ。
明るく、は色んな人と仲良くなれるみたいです。

また、恋のためというよりは、
友達を(知り合いを)増やそう感覚で話せば男性にも慣れていくと思いますし、相手も話していて違和感がないと思います。

しかし、口調が荒いのは気をつけた方がいいです。
やっぱり荒いと、後々好きな人ができた場合に、その男性に恋愛対象に見られるかどうか、というところに引っかかる可能性もあります。
大学生くらいの男性ってやはりそういうところにロマンを持っていたりする人も中にはいるので。
全員そうかは不明ですが、ここは女性らしくしておいた方がおそらく良いかと。

私もたまーに口調が荒いのですが、男性の前では控えています…。
理由は上の通りというのもありますが、今から軽く強制しておかないと、良くないかなと思いまして。

あまりないと思いますが、自分の話を長々と話すのはよくありません。(知り合いにいるので;)
同性と話す時と同じく、相手の話も聞きましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 0

経験の無い貴方が。


異性とのコミュニケーション自体にやや引き腰の貴方が。
いきなり「恋」から始めようとしたら。
それは小さな入り口に大きな負荷を掛けて向き合うようなものなんじゃない?
貴方には貴方のプロセスがあるんだと思う。
今までは、貴方は異性に対する感覚に向き合うゆとりさえ無かった。
いじめの経験もあるし、自分自身を保つ事で精一杯だったりね。
それが19の今になって。
ようやく周りを自分のペースで見渡せるようになったんだよ。
それが今の気持ちの変化であり、今の貴方。
元来恋愛自体に拒否感情は無くて、貴方なりに異性関係を楽しみたい気持ちはあると。
ただ長い間そういう気持ちと向き合ってこなかったから。
いざ動ける状態になっても。
貴方は何処か地に足が付かない状態になっている。
それは、最初から「恋愛」という大きなテーマを掲げてしまっているから。
それは結果的に恋愛的な繋がりにもたどり着けたらいいなぁ位の感覚で
捉えておく。
先ずは、異性とのコミュニケーションそのものを楽しむ気持ちから。
最初から多くを求めなければ。
今まであまり経験が無かった異性との小さなやり取り、繋がり自体を新鮮に感じられて、
貴方にとっての楽しい経験として受けとめていけるでしょ?
今の段階で。
相手からの評価とか、こう思われたら~とか。
そういう気持ちは必要ないんだと思う。
それこそ「慣れる」事が最初のテーマ。
恋愛は応用編なんだよね。
先ず基礎から始めないと。
最終学年だから~という焦る気持ちがややバタつかせているのも分かるけど。
それはたまたま貴方が今前向きになった時がそのタイミングだっただけであって。
貴方には貴方のペース、貴方の積み重ねていくプロセスがあるんだと思う。
一気にどうしたら~を急がない。
先ず慣れていく事。
異性との繋がり自体に向き合ってみる事。
バタついてもいいから、上手く出来なくてもいいから。
異性と向き合う中で感じる負荷や感覚に馴染んでいく事。
その中で、貴方なりに少しずつ自分をほぐせていけるんだと思う。
関係を深めるとか、育むとか。
それはもっと時間を掛けて取り組んでいく部分でしょ?
今こそ足元から。
等身大の貴方から丁寧に始めていかないとね。
貴方の人生。貴方の一歩。
早い遅いは無いんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報