DVD+R DLのメディアを久しぶりに買いにいったのですが、
もうかなりのメーカーが撤退していてTDKあたりはあったのですが
海外製だったので購入をやめました。

海外製のDVD+R DLを買ってROM化するのはやはり保存性において
心配だからです。(過去に突然DVDが読めなくなって痛い目にあっている為)

そこで質問なんですが、最近のDVDレコーダー(プレーヤー)やブルーレイレコーダー(プレーヤー)
などではもうDVD-R DLもかなり対応している機種が増えていると思うのですが、
もう海外製のDVD+R DLを買ってROM化しなくても今の機種ならDVD-R DLでも十分
見られるでしょうか?

どうぞご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

少々ご主旨から外れますが、私も+DLしか使わない人で、安売りの定番のAll+Waysを試しに買ってみましたがそれなりというレベルでした、個人用のどうでもよいDVD-Videoには十分使えます。

TDKはうちの環境ではダメで、焼き斑で途中でノイズが入ったりしたので、うちではパスしました。
確かに数は少なくなっていますが、私は三菱化学メディアの+DLを指名買いしており、原産国は台湾になったようですが、品質は良いと思います。
うちの近所ではまだまだ売っています。

http://kakaku.com/pc/dvd-media/ma_2130/s1=11/

-DLはどうも痛い目にあって、ご質問者同様不安で踏み切れません。

この回答への補足

本当にありがとうございました。あれから探してなんとか今売っているメディアの前に
製造していた「DTR85HP25S」をまとめて購入する事が出来ました。
台湾製ですが安定していてとても気に入っています。
本当にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうなんですよね~TDKはアマゾンなどでもかなり評判悪いんですよね~。
なのでTDKは個人的には好きなメーカーなので海外製でも買おうか
悩みましたが買わなくて正解でした。

そうですか~三菱化学メディアの+DLが良いのですね。
確かに海外製ではありますが品質がよければ私もこれからは
これを買おうと思います。

大変貴重なご意見ありがとうございました。