現在大学生の19歳女です
生まれてから一度も恋人がいたことがありません。

最近、恋人ができないのは自分の外見が良くないくせに
高望みをしているのではないかと思うようになってきました。

顔はまぁまぁだといわれるのですが
体系がBMI基準で肥満の段階にいます。
ですが、自分の怠惰で太った訳ではなく薬の副作用で
こうなってしまい、もう元には戻れません。

こんな醜い体系のくせに自分が求める異性は
外見に気を使っている人でないと私はだめなようなのです。

というのも、私の父が見た目に無頓着で「電車男」に出てくるような
アニメオタクのテンプレートの格好で町を出歩いていて
周囲の人からの好奇な視線を父と一緒に浴びてきました。
友人にも恥ずかしくて紹介できず、押しに押されて
紹介しても彼女たちのした苦笑いは忘れられません。
正直すごく恥ずかしかったですし、こんな思いはもうしたくありません。
なので、見た目に無頓着な人とだけはつきあいたくないんです。

かといって、チャラすぎるのも私は嫌いなので
普通に外見に気をつかってもらえればそれで十分なんです。
ですが、見た目に気を使う人はかわいらしい細身の彼女がいることが多いですし
もう自分にはこういった人たちとさえ縁がないのではないかと思ってきています。

やはり、デブ女がそういった人たちを望む事は高望みなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

高望みではないと思います。


19歳で大学生なら時間に余裕がある分、とても周囲を気にする時期だと思います。
そう言う恋愛話が多々耳に入ってくるでしょうしあなたの好みは大事にしていいと思います。
ただ断っておきますが世の全ての男が太っている女性を疎んでいる訳ではありません。
あなたが思っているより性格重視の人も多いですしぽっちゃり好きな人も意外にいます。
ただ父親に対して侮蔑の様な感情を抱いているのはマイナスだと思いますよ。
いくらあなたの友人が苦笑いしたり周りから好奇な目で見られようとあなたの思い過ごしも知れませんし自分の父親ですよね??
もしそんな話があなたのタイプの人の耳に入れば間違いなく「思い遣りのない女」と見られますし恋愛対象としても外されるでしょう。
良い相手に巡り会う為にもまずは父親のこと認めてあげて褒めてあげれる女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高望みではないと思います。
そうですか。デブは恋をする権利なんかないと
言っているひとも多々いたものですから...

>ただ断っておきますが世の全ての男が太っている女性を
>疎んでいる訳ではありません。
本当にそうなのでしょうか?
私の周りでは太っている=不細工のような
扱いを受けてきたので信じられません。

>ただ父親に対して侮蔑の様な感情を抱いているのは
>マイナスだと思いますよ。
自分の父親だからこそ嫌なのです。
血がつながっているからこそ
友人たちに紹介できる自慢の父親であって欲しいのですが
服をプレゼントしても美容院を紹介しても
ヨレヨレのTシャツかYシャツ(ズボンイン)。
ピンぼけメガネ。極めつけはタラちゃんみたいな髪型。

周りのお父さんは皆ここまでひどい格好をしていないのに
正直、血がつながった娘として恥ずかしいです。

それでも、私に思いやりが無いから
こんな風に想ってしまうのでしょうか...

お礼日時:2011/04/19 16:20

貴女のいう「普通」次第でしょう。

文字より、実物や写真で説明する方が分かりやすい内容ですから、友人や家族に聞く方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今度友人にも意見を聞いてみます

お礼日時:2011/04/19 16:20

決して高望みとは思いませんよ。

具体的にどんな格好をされてる男性をお好みなのか
逆に嫌いなタイプはどんな方なのかはわかりませんが、読む限り貴方は悲観される
ことはないと思います。でも見かけだけで判断されるのではなく「いい人だな」と
思われたらまずはお友達からでもお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
その中で「見かけと性格はリンクしている」とか「見かけではなく性格がいい」とか
いろいろ貴方なりに価値観が変化すると思います。

いい出会い、いい恋愛をお祈りしています!

この回答への補足

好みのタイプ
さわやかな雰囲気。清潔感がある。
髪の毛やファッションに気を使える人
ネクタイを私服でかっこ良く着こなしている人
考えが比較的大人な人。

芸能人でいうなら嵐の櫻井くんや三浦春馬さんなどですが
雰囲気を重視するので顔はそこまで気にしません。

嫌いなタイプ
外見に無頓着な人。清潔感がない人。
陰気な人。逆にギャル男っぽい人
Yシャツをズボンの中に入れる人。考えが子供な人。

...です。

補足日時:2011/04/19 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決して高望みとは思いませんよ。
そうですか。少し安心しました。

>でも見かけだけで判断されるのではなく「いい人だな」と
>思われたらまずはお友達からでもお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
見た目で判断してはいけないと想ってはいるのですが
やはりどことなく陰気で「オタク」っぽい雰囲気を醸し出していると
父の陰がよぎるのか近づきたくないと思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報