学校で一人ひとりが半年かけて研究するテーマを決めるのですが、
大きなテーマが「プログラミング」なのですが、何を研究すればいいのか分かりません。
まだほとんど知識がなく、何が出来るのかもよく分かってません。

先生には「思いつかなかったら、並列計算の研究しろ」と言われたのですが、いまいち、どう研究するのかが分かりません。

今考えているのが、Androidアプリ か ブラウザ の研究をしたいと思ったのですが、何をすれば研究になるのでしょうか?
より早く実行できるようにすることぐらいしか思いつきません。

何かアイディアがあれば教えてください。
Androidアプリ と ブラウザ のことでも、それ以外でも何でもかまいません。
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

例えば、Wikipediaの「プログラミング」カテゴリー


http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%97% …
に登録されているものだけでも、これだけ関連用語があります。
項目名を斜め読みでもしたら、一つくらい気になるのが無いですかね?

通常、「プログラミングの研究」といったら、アルゴリズム、データ構造、パラダイム、構文解析、あたりじゃないでしょうか。

少なくとも、「Androidでブラウザ作りました」というのは「研究」ではないでしょう。

実験や成果の確認用として作るということは有りますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報