大韓航空から出ているソウル(仁川空港)での乗り継ぎがあるシカゴ行の便に乗ります。目的地はアメリカですが、韓国内での入国審査などはありますか?これはシカゴに着いてから行われますか?

また、乗り換えの際に日本で預けた荷物を受け取る必要はありますか?

仁川についてからの大体の流れを教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカ入国審査はアメリカの最初の空港で行われます。


羽田→ソウル→サンフランシスコ→シカゴならサンフランシスコ、
羽田→ソウル→シカゴならシカゴです。
インチョンでは韓国への入国審査は何もなく、液体や刃物などの
危険物を持っていないかのセキュリティゲートを通るだけです。

>荷物を受け取る必要
 羽田~ソウル~シカゴの航空券を通しで購入していれば、荷物の受け取りは
不要です。羽田で荷物を預けるときに「ORD(シカゴの空港コード)」のタグを
つけてもらえるはずです。
通しで購入していなければ、受け取る必要があるかもしれません。

>インチョンに着いてからの大体の流れ
 とにかく日本語で「乗り換え」と案内板があるので、それにしたがって歩いてください。
羽田~ソウル便も大韓航空なら、「乗り換え」の場所でパスポートとチケット見せて、
セキュリティゲートをくぐってエスカレーターを上がれば、そこが乗り換えフロア
(シカゴ行きの飛行機が発進するフロア)です。
免税店やフードコートがたくさんあり、日本語も日本円も通じます。
時刻表(電光掲示板)は、韓国語、英語、中国語、日本語の4言語が数秒おきに
切り替わり、目的地も「シンガポール」「マニラ」「北京」「シカゴ」のように
日本語で表示されるので、乗り換えで困ることはないはずです。
私もインチョンを使う前は不安でしたが、インチョンはなんでもかんでも
日本語表記があるので、何も心配いりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ入国審査(滞在先、目的の書き方)について

来週初めにアメリカへ女1人で行ってきます。90日以内の滞在で現地人の友人(男性)宅へ滞在しながら観光をする予定です。他の質問も見てみると、入国カードへは滞在先をホテルにしておいた方がいいのだろうかと思いました。しかしながらこれは嘘になってしまいます。私は以前5月に観光ビザを申請して却下されたとき、この知人宅を記入してしまっています。(パスポートには却下されたと言うスタンプが押されてあります)だから正直に書いてしまった方が良いのだろうかと思います。彼は他の国で旅行中に出会った60歳のおじいさんで私は20代で本当にただの友達なのだけれど、入国審査官は「女1人で男性宅訪問」で入国拒否してしまうものでしょうか?とても不安です。泊まるはずのないホテルの名前を書こうか、知人の名前を書こうか迷っています。また滞在目的は「観光」または「知人訪問」どちらを書くべきでしょうか?
長くなってしまいましたがどなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ在住者で、以前に移民弁護士の手伝いをしていましたのでアドバイスさせてください。

まず今更言っても遅いのですが前回どうしてVisaを取ろうとしたのでしょうか?テロ事件以降、180日有効のVisaは申請してもどのような事情でも殆どVIsaは下りないのが実情です。
ですので、申請した時点でかなり不審人物ということになります。
このときの申請にかかわった弁護士や代理店はその点なにか言いませんでしたか?普通そのあたりは知っていたと思うのですが。

それで今回ですが、希望滞在日数が短かろうと長かろうと、ツアーなどで行かない場合は入国拒否に会う可能性大です。
というのはすでに長期の滞在予定を拒否されたという履歴がある以上、あなたは日本に帰らないかもしれない人というかなりグレーの立場なのは変わらないからです。
個人的事情は必ず聞かれます。
その友人の方が60代だろうと80歳だろうと、そのようにして入国して偽装結婚して滞在をしようとする人がアメリカでは後を立たないからです。
(実際20代前半で60代・70代のアメリカ人と結婚しているアジア人はそれほど少なくありません。それが本当はどのような目的でも)
なので審査官にとっては年齢差とかは全く考慮の範疇になりません。どのような友人かから始まって関係はいろいろ聞かれます。覚悟してください。
(#1の方は聞かれないと書かれていますが)入国審査の時ブースに連れて行かれたら、ほとんど個人的なことを聞かれると思っていいです。
例えばあなたが仕事をしないで何をして暮らしているのかなども含めてです。
個人的な事情でもなんでも、その審査官が見逃して将来国益にならないことが起こったりしたらその審査官の問題にもなるのですから。
その友人の方がPickUpしてくれることを言ってもあまり状況は変わらないと思います。
例えば彼が結婚していて独身でなく絶対あなたと法律的に結婚できないとか、
あなたに8月以降は日本で仕事をする予定があって日本の雇用主からのProofLetterなどがあればまだましだと思いますが。

でも一番の問題なのは嘘を書くことです。ホテルなどに泊まらないのに嘘を書くのが一番罪が重いです。ですので正直に書かないといけません。
どうして長期滞在したいのかもよくわかりませんが、ともかく聞かれたことに正直に答えることと嘘は言わないことです。

そんな中でアドバイスできるとしたら、パスポートを作り直して拒否された事実が出ないようにすることくらいだと思います。
旅行者の場合は入国していなければパスポート番号管理なのでパスポート番号が違うと前回の申請の事実はわからない可能性があります。
一旦入国審査を通ってしまうと指紋と写真で履歴が残りますのでダメですが、日本での申請だけなら指紋押捺していなければわからない可能性があります。

しかしもしそれでも今回拒否されたら当分アメリカへの入国はできないと思ったほうがいいです。

アメリカ在住者で、以前に移民弁護士の手伝いをしていましたのでアドバイスさせてください。

まず今更言っても遅いのですが前回どうしてVisaを取ろうとしたのでしょうか?テロ事件以降、180日有効のVisaは申請してもどのような事情でも殆どVIsaは下りないのが実情です。
ですので、申請した時点でかなり不審人物ということになります。
このときの申請にかかわった弁護士や代理店はその点なにか言いませんでしたか?普通そのあたりは知っていたと思うのですが。

それで今回ですが、希望滞在日数が短かろう...続きを読む

Qソウル金浦(国際線)→仁川(国際線)への乗り継ぎ

金浦から仁川の乗り継ぎの場合、最小乗り継ぎ時間が3時間となっていますが、実際それだけ見ないとやはりダメでしょうか?

過去に仁川から金浦への乗り継ぎをした際、空港から空港への移動は30分かからずだった気がしたので、2時間位でも大丈夫かなぁと思っているのですが、韓国出張でよく乗り継ぎされていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします。現在考えているのは以下の乗り継ぎです。

JL093羽田/金浦1540/1800
CX419仁川/香港2005/2245

ワンワールドはエメラルドなので荷物も比較的早くピックアップ出来、チェックインも専用カウンターがあるので、チェックインも普通の方よりは短時間で出来ると思うのですが。

なお、航空券は別なので、自分のリスクであれば発券可能です。
ご意見、経験談、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピックアップもチェックインも優先受付してもらえるなら、1時間程度は余裕で違ってきますので2時間程度でも大丈夫だとはいえます。
しかも以前に利用されているということですので、空港間の移動も問題ないでしょう(たとえば切符を買うとか、空港から駅まで移動するとかです)

だから自己責任という話なら、どうぞ、ということになります。

ただ、以下のリスクを指摘しておきます。
・飛行機自体の遅延や荷物のピックアップでの事故、入国審査等の時間の余裕がまったくない
・ついでに言えば、空港間鉄道の遅延・事故などの余裕がまったくない
・仁川20:05は出発時間でしょうから、搭乗時間はもっと前、カウンタークローズももっと前(通常40分前)なので、実質的に19時には仁川空港に到着している必要がある。(つまり電車の待ち時間を入れて、30分で金浦を離れなければならない)
です。

ちょっとでも遅れると、いくら上級会員でもチェックインできなくなりますね。(連絡しておくともうすこし待っていてくれるようですが・・)

ということで、私なら怖くてできません。

Qイタリア空港で提出する書類の書き方。 

イタリアへ行くのですが、入国カード、入国審査など書類の書き方の記入例がみれるサイトをご存知の方、教えて下さい。イタリア語で住所domicilio、氏名nominativoなど、記入に必要なイタリア語を知っておきたいので。

教えていただけると助かります。よろしくお願いします。…_| ̄|○

Aベストアンサー

EUになってから入国カードはなくなったようです。
ヨーロッパの一都市から乗り換えて他の国へ移動するのも国内移動って感じです。
帰国する場合もヨーロッパの他都市から別の都市への乗換えをする場合は空港で、パスポートを提出しない窓口ですよ。ヨーロッパの国の移動は国内と同じ感じと捉えると良いかと思います。

日本国内より楽でセキュリティー甘いような感じがしますが・・・。

Q成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便のどちらがお勧めですか?

成田からロサンゼルス空港行きの航空券で、朝早く着くのが、ノースウェスト航空の便と、コリアンエアー(大韓航空)の便があるのですが、どちらの方がお勧めですか?私はどちらも乗ったことが無いので… 出来れば、映画が大好きなので、機内でいろいろな映画が見れる方が良いのですが… 両方とも乗った事がある方がいらっしゃたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの便は乗務員は原則米国人で、日本人の機内通訳が1~2人乗務するという形態ですので、当然日本語が通用するとは限りません。自分が搭乗した際は、日本人の乗務員はかなり真面目に仕事をされていましたが、米国人は人によってかなり差がありました。
○機内の設備が古くて貧弱です。ノースウエストの太平洋線にはB747とA330が使用されていますが、ロサンゼルス行きは確かB747のはずで、これは未だに個人モニターも設定されておらず、スクリーンで映画を上映する方法です。映画(洋画)を3本上映するはずですが、経年機のためスクリーンも変色していたり、日本語の吹き替えがなかったりということがあります。(これは自分が乗ったときに体験してます。)
 さらに、座席が壊れていた(背もたれが倒れない、逆に勝手に倒れた)ということがありました。
 A330なら、オンデマンドの個人モニターがエコノミーに完備されていて、機内設備は格段に良くはなります。
○機材故障による遅延や欠航が多いです。1~2時間の遅延は頻発、それ以上の遅延(4時間とか1日、あるいは欠航)にも何回も遭っています。 一応、食事用のクーポンとか、お詫びのマイルはもらえますが・・・

ノースウエストに限らず、上の傾向は米国系のエアライン全般に言えるかと思います。
あと重要なのは、一緒に搭乗する他のお客さん(特に両隣や前後)がどんな方かですが、こればかりは予想できませんよね!

私はノースウエストには何度も乗ったことがありますが大韓航空には乗ったことがないので直接お役には立てませんし、マイレージとかサービスに対する好き嫌いなど個人によっていろいろ判断基準はあるので一概には言えませんが、おそらく大韓航空がいいと思います。(エコノミークラスに関しての話です。)

ノースウエストをおススメしない理由は、
○(よく言われるように)機内サービスが雑。きめ細かいサービスなどは期待できませんし、食事もコストカットされているからかどうも・・・
 ちなみに本土行きの...続きを読む

Q短大から入国審査官

私は将来入国審査官になりたいなと思っています。

国公立大学の滑り止めに短大を受けようと思っているのですが、短大から入国審査官になるための国家公務員試験に受かるのは難しいですか?

国家公務員試験にもいろいろな種類があるのだと思いますが、入国審査官になるための試験はどんな種類なのかも良ければ教えてください。

入国審査官に限らず、空港で働く公務員がいいなと思っているので、税関など入国審査官以外のお仕事も知りたいです。

Aベストアンサー

はじめまして、元公務員です。

入国審査官になるには国家公務員一般職(大卒程度)の試験に合格して法務省に採用される必要があります。はっきりいって短大でも受験できないことはないでしょうが、合格するのは難しいでしょう。公務員試験は合格だけではだめで、さらに地方入国管理局の面接を受けて採用される必要があります。それで法務事務官となって一定年数たってから入国審査官に昇任しますが自動的に入国審査官になれるわけではありません。それと昨今の時代ですので数カ国語を話すことが求められるでしょう。

非正規雇用が当たり前になりつつある現在、安定とされる公務員の人気は非常に高くなっています。ですのできわめて難関になっています。でも挑戦する価値はあるでしょう。入国審査官以外では航空管制官や税関職員が空港で働く職員ですね。

頑張ってください。応援していますよ。

1分でわかる「入国審査官」
careergarden.jp/nyuukokushinsakan/

あと空港で働くひとというのはいろいろあります。

1分でわかる「航空管制官」
http://careergarden.jp/koukuukanseikan/
英語能力が必要ですよ、かなりの難関です。

1分でわかる「税関職員」
http://careergarden.jp/zeikanshokuin/

はじめまして、元公務員です。

入国審査官になるには国家公務員一般職(大卒程度)の試験に合格して法務省に採用される必要があります。はっきりいって短大でも受験できないことはないでしょうが、合格するのは難しいでしょう。公務員試験は合格だけではだめで、さらに地方入国管理局の面接を受けて採用される必要があります。それで法務事務官となって一定年数たってから入国審査官に昇任しますが自動的に入国審査官になれるわけではありません。それと昨今の時代ですので数カ国語を話すことが求められるでしょ...続きを読む

Qアイオワ→シカゴ空港の乗り継ぎの際の荷物について

母が一人でアイオワより帰国します。英語がまったく話せないので心配しています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

アイオワ(シーダーラビッツ)→シカゴ→成田

アイオワからシカゴ(USエアウェイズ)、シカゴから成田(コンチネンタル)までの航空会社が異なるのですが、(航空券はつなぎで購入しています)、アイオワで預けた荷物は、一度シカゴで受け取り、再度預けることになるのでしょうか?

シカゴ空港で乗り換えの時間が1時間半ほどしかないので乗換えがスムーズに出来るように、
アドバイスをいただけないでしょか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

航空会社がちがっていても、 別々に購入していなければ大丈夫です。 シカゴオヘアで 荷物は受け取りません。アイオアで預けた荷物はスルーで日本まで運ばれます。
乗り継ぎの1時間半は十分な時間です。
ただ、シカゴオヘアは広いし、ターミナルが違うとトラム(電車)に乗って移動しなければなりません。 これが、なれない人にはちょっと難しいかもしれませんね。


あなたが紙に How can I get to the Gate Continental Air line flight XX to Tokyo,Japan?  と書いてあげてお母様に渡せばいいと思います。 お母様が分からなくなった時に誰かに(なるべく航空会社の人)に見せれば こちらの人は親切だから教えてくれます。

Q米経由でカナダ入国。入国審査はモントリオール?

こんにちは
デトロイト経由でモントリオールに行きます。その際に、ワーキングホリデーのビザを発給してもらいたいので、必ず入国審査官に提出したいのです。

デトロイト経由でカナダへ入国したことは何度かありますが、どこで入国審査をしているとか、どこで荷物を受け取るとか、いつもぼんやりしているせいか全く思い出せません。

いつものようにぼんやりしていたら、いつのまにかカナダの入国審査を済ませてしまうことになるのではと心配です。返事をするだけで観光ビザならほとんど素通りで行けますよね。うっかり提出し忘れなんてことが、自分にならありそうです。一応パスポートに手紙をはさんでおきますけれども。

カナダ側でアメリカ入国審査がある場合もありますよね。私はアメリカからカナダに渡るのですが、この場合は、モントリオールについてから入国審査があるのでしょうか。

Aベストアンサー

 カナダの入国審査は出発地に関係なく、カナダで最初に入国する空港で
行ないます。よって質問者さんの場合はモントリオールで行ないます。

 カナダの入国書類は米国入国時には不要ですが、米国の入国審査を
受ける際、ワーホリビザに関する書類の提示を求められることがあります。

 荷物は、デトロイトで米国の入国審査を受ける際に一度受け取ります。
税関審査後にすぐ、再預けカウンターで預けなおし、モントリオールで
あらためて受け取ります。このときにカナダの税関審査を受けます。

> カナダ側でアメリカ入国審査がある場合もありますよね。

 両国の入国審査ですが、カナダ→米国の場合のみ、カナダの空港内で
米国の入国審査を受けます( 一部には例外もありますが )。言い換えれば、
飛行機に乗る前か降りた後かの違いですね。

Qシカゴ空港での乗り継ぎ(米国内線→国際線)時に手荷物を機内持ち込みに?

シカゴ空港で乗り継ぎをする時に、荷物を受託→機内持ち込みにしたいのですが、その方法について教えてください。
今度、米国内のシャーロットという町からUS Airwaysでシカゴまで移動し、そこからJALに乗り換えて帰国します。その際、国際線なら機内持ち込み出来るスーツケースを使用します。US Airwaysは小さな飛行機なので、預け入れる必要がありますが、JALに乗り換える時に、機内持ち込みにしたく思っています。
この場合、スーツケースはシカゴ空港でどのように扱えば良いのでしょうか?調べたところ、US Airwaysはターミナル2に到着するので、そこのBaggage Claimで荷物を受け取って、JALが出発するターミナル3に移動して、搭乗手続きカウンターを通って、再度、手荷物の保安検査を受けるのでしょうか?

Aベストアンサー

オヘア空港のターミナル2と3は制限区域内で移動可能です。またUSエアーはワンワールドメンバーですから、シャーロットで日本までチケットが発券されて座席も決まっていれば、シカゴで荷物を受け取り、保安検査を受けることなく行けそうですね。
そうでなければ、仰せの通り荷物をピックアップしたあと、1度制限区域から出て、JALでチェックインして保安検査を受けることになりますね。
チケットが通しでも、荷物は通しにしないように注意が必要です。

Q中国人の日本での入国審査について

友達の中国人が、有効期限3ヶ月の商用ビザで初めて来日します。

入国審査のことをネットで調べていると、特に中国人に対する入国審査は厳しく、パスポート、ビザを持っていても、すんなりとは入国できないような情報もありました。

実際のところ、入国審査はどのようなことをやるのでしょうか。
日本人が海外で入国審査を受けるときにように、目的とか滞在日数を言うくらいではないのでしょうか。

具体的にお知りの方、教えてください。

Aベストアンサー

何度か外国人の友人を迎えたことがあります。

・来日目的
・滞在日数
・滞在先
・所持金
・帰り(日本から出国)のチケットの有無
・過去の強制退去歴等(初来日ならば該当しないでしょう)
などを見ているようです。

入国カードは記入漏れのないように書かないとだめです。
特に滞在先があいまいだと時間がかかるようです。
バックパッカーにありがちな「行き先や宿は着いてから決める」はあまりよろしくない印象。
滞在先の住所、その住所の主人(あるいは、会社、ホテル)名、電話番号をきっちり書くべし。
誰か迎えの人(日本人または日本の滞在資格を持っている人)がいればなおいいようです。

入国カードをきっちり書いてあれば、迎えの人がいれば絶対入国できるという
保証はできかねますので、参考程度にとどめて下さい。
お友達が無事に入国できるといいですね。

Q大韓航空 乗り継ぎ

来週、セントレアから大韓航空を利用して
シアトルへ行きます。(HISツアー)

セントレアからインチョン空港まで行き、1度乗り継ぎをします。

旅行日程を見たところ、インチョン空港に到着する時間と、乗り継ぎ後の出発時間まで1時間しかありません。

乗り継ぎ事体初めてです。
大丈夫でしょうか!?またインチョン空港のホームページを見たところ乗り継ぎは簡単と記載されていて、動画まであったのですが本当に簡単でしょうか!?

Aベストアンサー

こんにちは。

大丈夫だと思います。

理由は・・・
○ツアーで組まれている旅程だから。
○大韓航空のインチョンの乗り継ぎは簡単だから。

10月のフライトスケジュールを見ると
インチョン 17:20到着、18:30出発とあるので
実際は70分ですね。

私自身、インチョンでの乗り継ぎは何度もありますが
案内がとてもわかりやすいです。
日本語で「乗り継ぎ」と標示されていますので
それにしたがえば大丈夫です。

海外旅行が初めてでなければ
入国審査の経験はあると思います。
乗り継ぎではなく入国の方向に間違って行ってしまっても
入国審査場の場所に着いてしまったら間違いに気づくはずです。
そうしたら引き返すか、
できなければ近くの空港職員に
「トランジット!」と訴えればいいと思います。

セントレアからの飛行機を降りたら
まずは手近のモニターで
シアトル行きの「出発時刻」「搭乗ゲート」を確認しましょう。

70分の乗り継ぎだと余裕がないですが
インチョンの空港はショップなどが充実しています。
それらを楽しめる時間があると、ほんとは楽しいのですが・・・。
ということで、乗り継ぎは不安なことですが
乗り継ぎだからこその楽しみもあるのですよ。

参考ウェブサイト(大韓航空HP)から
「空港情報」→「乗り継ぎ旅行術」をたどっていくと
詳しい説明があります。
参考にしてください。

http://www.koreanair.com/

参考URL:http://www.koreanair.com/

こんにちは。

大丈夫だと思います。

理由は・・・
○ツアーで組まれている旅程だから。
○大韓航空のインチョンの乗り継ぎは簡単だから。

10月のフライトスケジュールを見ると
インチョン 17:20到着、18:30出発とあるので
実際は70分ですね。

私自身、インチョンでの乗り継ぎは何度もありますが
案内がとてもわかりやすいです。
日本語で「乗り継ぎ」と標示されていますので
それにしたがえば大丈夫です。

海外旅行が初めてでなければ
入国審査の経験はあると思います。
乗り継ぎではな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報