大韓航空から出ているソウル(仁川空港)での乗り継ぎがあるシカゴ行の便に乗ります。目的地はアメリカですが、韓国内での入国審査などはありますか?これはシカゴに着いてから行われますか?

また、乗り換えの際に日本で預けた荷物を受け取る必要はありますか?

仁川についてからの大体の流れを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

アメリカ入国審査はアメリカの最初の空港で行われます。

羽田→ソウル→サンフランシスコ→シカゴならサンフランシスコ、
羽田→ソウル→シカゴならシカゴです。
インチョンでは韓国への入国審査は何もなく、液体や刃物などの
危険物を持っていないかのセキュリティゲートを通るだけです。

>荷物を受け取る必要
 羽田~ソウル~シカゴの航空券を通しで購入していれば、荷物の受け取りは
不要です。羽田で荷物を預けるときに「ORD(シカゴの空港コード)」のタグを
つけてもらえるはずです。
通しで購入していなければ、受け取る必要があるかもしれません。

>インチョンに着いてからの大体の流れ
 とにかく日本語で「乗り換え」と案内板があるので、それにしたがって歩いてください。
羽田~ソウル便も大韓航空なら、「乗り換え」の場所でパスポートとチケット見せて、
セキュリティゲートをくぐってエスカレーターを上がれば、そこが乗り換えフロア
(シカゴ行きの飛行機が発進するフロア)です。
免税店やフードコートがたくさんあり、日本語も日本円も通じます。
時刻表(電光掲示板)は、韓国語、英語、中国語、日本語の4言語が数秒おきに
切り替わり、目的地も「シンガポール」「マニラ」「北京」「シカゴ」のように
日本語で表示されるので、乗り換えで困ることはないはずです。
私もインチョンを使う前は不安でしたが、インチョンはなんでもかんでも
日本語表記があるので、何も心配いりません。
    • 0