おそらく・・・
プログラムの追加と削除で整理をしていて
マルチメディアオーディオコントローラーを
誤って削除してしまいました;;

解決法を色々検索してみましたが、
CD-ROMも見当たらないため
解決策がわかりません;;

一応・・・
「「私のやった方法 XPですが
再インストールは基本的に不要です。
新しいドライバをインストールすることもできます。

それは、コントロールパネルの
1 システムのプロパティの
2 ハードウエアの
3 デバイスマネージャーをクリックし
4 システムデバイスの中の
5「ISAPNP読み取りデータポート」 デバイスをドライバの更新で
6「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」に代えるというものです。
7.そのドライバ更新の方法は、
  ドライバの更新で
 「一覧または特定の場所からインストールする」   
   ↓
 「検索しないで、インストールするドライバを選択する」
   ↓
 「互換性のあるハードウエアを表示」のチェックを外す。
   ↓
 「標準システムデバイス」の中の「モデル」の「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」を選択して
   ↓ 
  警告表示が出ても続行して「完了」をクリックして終わります。
  最後に再起動してください。

参考URL:http://blue.ap.teacup.com/jickey/41.html」」

というのを実行してみましたが、
変化はありませんでした;;

よくある質問かともおもいますが、
アドバイスや方法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>「音源関係のデバイスドライバをすべて削除して再起動」


>の手順はどうしたらいいのでしょうか?;;

「コントロールパネルを開く」のは判りますよね? 以下「システム」の「ハードウエア」タブ、「デバイスマネージャ」をクリックするとデバイスの一覧が出てきますが、その中の「サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ」を開き、以下にある全てのデバイスを削除しちゃって下さい。

途中で再起動を要求してくるかもしれませんが、全てキャンセルして(毎回再起動せず、最後に一括で再起動させる)、とにかく以下のデバイスを右クリックして全部「削除」しちゃうんです。どの道音が聞こえないなら、全てのデバイスが正常に動作していない筈ですから、消しても状況はそれ以上悪化しないですよ。

その上で再起動すると、Windowsは自動的にデバイスを見つけ、勝手に正しいドライバをインストールしてくれる・・・筈ですが、何せ「リカバリーさせるつもりで更に状況を悪化させた」余計な作業をやっていますので、そうならない可能性もあります。ドライバインストール時に上手く動作しなかったら、強制終了して再セットアップですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに教えてもらってから申し訳ないですが・・・
教えていただいた方法をする前に、
日時を指定して復元する方法をもう一度試したら
なんとか戻りました!!!

電源をつけるとエラーの表示が1度でるように
なってしまいましたが・・・×
無視して使う分には支障はない程度に回復しました!


細かく教えていただき、本当にありがとうございました!!
もうパソコン自体を変えるべきかと悩んでいたので、
とても助かりました;;
またトラブルが起こったときの対処として
教えていただいた方法を覚えておきます!

ありがとうございました!!;;

お礼日時:2011/04/20 19:36

そこまでノウハウをお持ちなら「音源関係のデバイスドライバをすべて削除して再起動」というのもやってみてはどうですか?



音源のドライバはHDD内に使用中のものとは別に、「インストール用データ一式」として通常は残っています。削除して再起動すると、このドライバを通常は見つけてくれますので。ヘタにWeb上を漁ると「微妙に仕様の違うドライバ」がヒットして、更に泥沼に居地居る可能性が大きいです。

逆に「削除して再起動」で戻らない場合は、あきらめて再セットアップしないと、泥沼は更に深くなる可能性が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

そうなんですか!;;
危険もあるんですね×

この"・・・~「ISAPNP読み取りデータポート」 デバイスをドライバの更新で
「プラグ アンド プレイ ソフトウェア デバイス列挙子」に代える~・・・"というのは
同じ状況に陥った人の解決策として見つけたものでしたが、
「音源関係のデバイスドライバをすべて削除して再起動」
の手順はどうしたらいいのでしょうか?;;


無知ですみません、よろしければ教えてください。

お礼日時:2011/04/19 19:00

もしかしたらシステムの復元で復活できるかもしれません


私もそのような経験がありますので....

まっ、がんばってください^^:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元は駄目でした×

ですが、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/19 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング