動画のように1日に1,2回ほど鼻をぐしゅぐしゅさせます。この行為は正常なことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

できれば正面から撮影して鼻水の状態をチェックしてください

すぐなめちゃうし鼻が黒いから見えにくいのですがねばねば
している。透明である。などをチェックしてください。

で、あまりにも頻繁なら病院に行きましょう
そして動画を見せチェックした鼻水の状態を説明する

埃で鼻がむずむずしてるのかもしれないし鼻炎かもしれないし。
そこは獣医判断になるでしょう
    • 0

私は上手く説明できないと思うので、HPを載せておきますね!

あと、花粉症の可能性もありますよ。この季節ですし・・・犬でも花粉症はあるみたいです。

参考URL:http://pet.goo.ne.jp/contents/health/cn_197.html
    • 0