ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

親子丼を作っているのですが
みなさん、親子丼を作る際のお勧めの
具材を教えてください。

鶏肉・玉ねぎ・以外。

これはおいしい、これは失敗したなどでも
いいです。

よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

鶏肉・玉ねぎ・以外。

ですよね。

まず卵。これがないと!親子じゃなくなるね。

ほかにはカマボコ(鶏肉を入れなかったら木の葉丼)や薄揚げも美味しいです。

我が家では、甘みがでるたまねぎは子供用で、大人用には長ネギを入れます。
    • 1

玉葱ではなく長ネギ(関西では白葱?)で作っても旨いです。

ブナシメジやエリンギ、しいたけ等のきのこ類

厚揚げや油揚げ、豆腐や焼き豆腐等の豆腐製品

たけのこ(スライスや細切り)

乱切り白菜や乱切りキャベツ、チンゲン菜

それぞれ旨いですよ
    • 0

うちでは、ちくわやかまぼこを入れてます。

しいたけを入れてもおいしいですよ。
    • 0

三つ葉。

うまいです!
    • 1

豚肉+長ネギ+豆腐

こうやどうふ+しいたけ+ニンジン

白菜+牛肉

親子ではなくなってしまっていますが・・
    • 0