ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

私は30代の男です。
きっかけはないのですが徐々に気になりだしている女性が職場にできました。
相手の年齢は30歳前後だと思います。指輪もしていないので未婚だと思います。
といっても部署は違い食事や休憩でしか見かけないので話したこともなく雰囲気的に気になっているといった感じです。
自意識過剰かもしれませんが相手の女性も私を意識しているように感じています。
だからこそ私も段々と意識していくようになったと思っています・・・

職場は男性と女性が完全に分かれて食事や休憩しているので自然な形で会話できるタイミングは皆無です。
偶然、通路等ですれ違うことがありますが接点がないのと年齢の近い女性には特に人見知りする性格なのでしゃべりかけることができずにいます。

スマートに相手と会話する機会を得るにはどうすれば良いのでしょうか?

女性からみて毎日見かけるが会話したことの無い男性からアプローチがあるとすればどんな形が良いのでしょうか?(迷惑にならないのでしょうか?)

A 回答 (3件)

彼女と共通の同僚などはいないのでしょうか?

協力者を探して、まず彼女が独身かどうか探ってみては?
自然に話せる環境がないとなれば、協力者を探してなにかきっかけを作ってもらうしかないように思います。
    • 0

こんばんは

男女差無く指輪は、仕事中しない人もいます。
女性の場合出産を機にしなくなる人もいます。

挨拶から雑談。
あまり意識せず普通の会話は、できないのでしょうか?
私の場合
別部署でも、仕事を通りがかりに手伝ってくれたりとか、休憩室で通りがかりついでに雑談はありましたので、よくわかりませんが。。。
気軽に話せないのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。指輪については一概に言えないのは理解しました。会社の雰囲気的に男子は男子、女子は女子で集まる風潮なので・・・・同僚が女子と雑談しているところも見たことがないです。年齢が離れあきらかに恋愛が絡んでいない組み合わせの男女の雑談は見かけます(笑)

• 0

出勤時間や退社時間を合わせる。

出勤時の方が合わせ易くないですか?

毎日、徐々に時間を合わせ『よく会いますよね~。自宅からは遠いのですか?』とか話せないですかね。

この回答への補足

ありがとうございます。彼女の出勤、退社時間は私は仕事中になります。

• 0