今日スーパーで買い物をし、駐車場に停めてある自分の車に戻った時です。
飲み物を飲んでそろそろ出ようかな、としているときに助手席側から何か衝撃がありました。
隣を見てみると、隣に停めてある車の運転手(おばさん)が助手席に乗り込むところでした。
私はこの運転手から車体を叩かれた?と一瞬思ったのですが、
そのまま乗りこんで言ったので、「運転席を開けた時に私の助手席に当てたのでは?!」と遅いですがそう思いました。

でも運転手は何もなかったかの様に車で去ろうとしたので、私の勘違い?と状況が分からなくなってしまいました。
そしてその車が駐車場から出て行こうとしたのでとっさに相手の車のナンバーをひかえました。

家に帰宅し助手席側を確認したところ、身に覚えのないキズが付いていました。
凹んでいるわけではないですし、軽くすって塗装がはげているキズです。
(私の車はシルバー→ブラックへの塗装車です)
見る人がみれば「そんなの目をつぶれ」とも言われそうですが、大事に乗っていた車を傷つけられショックです。

ディーラーに持っていって塗装し直してもらおうと思うのですが、以前物損事故(私は完全被害者)にあった際、私の車の塗装の色は探すのが?なかなか見つからないのか普通より高く付いたとききました。
この場合私は警察に事情を話すと、警察側は相手を探して下さるのでしょうか。
接触していたのなら、相手のドア部分と自分のドア部分を調べれば関係が分かると思いますし。
もちろん、接触したとき素早く動かなかった私にも落ち度があります。

ドアが凹んでいるわけでも御座いませんので、警察も「こんな小さな傷のために…」とやはり言われてしまうでしょうか。

A 回答 (2件)

そんな小さい傷の為に 部分再塗装車に落とすのか

自分なら目立たない程度の傷なら絶対に塗り直しはしない
    • 1

確実な証拠が無いので、警察に行っても無意味です。

• 0