ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

このパソコン ダイナブックT350/46Bですが
(1)リカバリーメディアは何を用意すればいいですか(CDR データ専用ですか、何枚くらい必要ですか)

(2)リカバリーメディアはどの様にして作成するのですか、(まだ電源は入れていません、いつ作ればいいですか

(3)マニュアルには「パソコンで見るマニュアル:リカバリ-メディアを作る」参照とありますが、ネットにつないでからも作成は可能ですか

A 回答 (2件)

1)東芝ダイナブックは、DVD-R データ専用 4~5枚程度必要です。

(機種によってまちまちです)
2)電源を入れ、PCの初期設定などが全て済んだ後なら、いつでも作れます。
 ※すぐに作っても、例えば半年後に作っても、まったく同一のリカバリーメディアが出来上がります。
  でも、すぐに作った方が安全ですね。
3)リカバリーメディアを作る為には、ネット環境は関係ありません。つまり必要ありません。

リカバリーメディアを作る というマニュアルの項目があるという事はすでにご存じの様なので、
あとはそれに従って進めてみてください。
時間だけはかかりますが、至極簡単ですよ。

いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、まず初期設定から行います。それからじっくりと読んで作成します、近隣のショップでは¥5000でやってますけど自分でやります。

リカバリメディア作成用はDVD-Rです。

私の東芝のは10枚必要でしたので作成し始めたら枚数の表示があります。
作製は何時でも作れますが、先に、もう一寸先に、と先伸ばしになります、ので初期設定が済んだら直ぐに、パソコンの使い始めて直ぐが良いと思います。
    • 0