ブログをやっています。
パスワードをつけてその仲間だけに公開する設定にしていますが、
ためしに、自分のパソコンでその設定にした内容の文章を、googleで入力したら、
なんとブログが見えてしまいました。

これでは公開してるのと同じになってしまうので、
非公開にしたら、今度は誰にも見れなくはなりましたが、
自分のブログを見ても、何にも見れず、
編集画面でしか、内容が読めません。

なぜ、パスワード設定にしても他の人に見られてしまうのでしょうか。
パスワードを知ってる人しか見られない、確実な方法なないのですか。

A 回答 (1件)

何処のブログですか?

アメーバならば、アメンバーと言う申請があって許可を与えたユーザーにしか閲覧不能な機能を備えた物もありますけど

または、ご質問者様は既に管理者ですから、「ブラウザはIDとパスワードを覚えているので自動的に通過する」=オートコンプリート
のでは無いのですか
ブラウザによりますけど
IEならば、
[ツール]
[インターネットオプション]
[コンテンツ] [タブ]
[オートコンプリート] [設定] ボタン
[オートコンプリート履歴の削除]
必要な箇所に [チェック] を入れて [削除]

でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オートコンプリートのせいだったんですね。
利用してるのはgooブログなんですが、
オートコンプリートをはずして試してみます。