京都府南丹市園部町から一番近い猫カフェはどこかわかりますか?

最寄り駅は園部駅です
交通手段は電車か原付です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のオススメの猫カフェ

今週の土曜日に大阪にある猫カフェに行こうと計画しています。
ネットで調べていたところ大阪にはたくさんの猫カフェがあるようで、どれに行こうか迷っています。
そこで、下記条件に該当するオススメの猫カフェを御存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂きたいと思い、質問させて頂きました。

・駅近く(電車&徒歩で行ける場所)
・禁煙(多くの猫カフェが禁煙のようだが、念のため)
・猫がたくさんいる(できれば種類も多くいると、なおOKです)

できれば、回答頂いた店を選んだ理由も付け加えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
オススメというよりも、行ったことがあるお店のご紹介ですがよろしいでしょうか?
大阪市の天満にある「ねこの時間」です。
・駅から徒歩5分くらい
・たばこを吸っている人はいませんでした
(禁煙かどうかまでは覚えていません)
・長毛の美猫がたーくさんいました

猫カフェはここしか行ったことがありませんので、感想です。
日曜日の昼過ぎに行きました。結構混んでいました。
お店に入る人数も決まっているのか、お店の外で待つ人もいました。
猫ちゃんはみんな優雅で美しく、新地の高級クラブのお姉さんのようでした。
猫達の方が堂々としていて、お客さん達が「さわってもいいのかな」
っていう感じで気を使っていました。(もちろん触るのはOKなんですが)
オプションの「おやつ」を出すと、猫まみれが味わえます(笑)
2時か3時頃の、猫のごはんの時間に行ったのですが
十数匹の猫が一斉にごはんを食べる所は、中々迫力があって
猫同士の力関係も垣間見えて面白かったです。

参考URL:http://www.nekonojikan.com/shopdata.html

こんにちは。
オススメというよりも、行ったことがあるお店のご紹介ですがよろしいでしょうか?
大阪市の天満にある「ねこの時間」です。
・駅から徒歩5分くらい
・たばこを吸っている人はいませんでした
(禁煙かどうかまでは覚えていません)
・長毛の美猫がたーくさんいました

猫カフェはここしか行ったことがありませんので、感想です。
日曜日の昼過ぎに行きました。結構混んでいました。
お店に入る人数も決まっているのか、お店の外で待つ人もいました。
猫ちゃんはみんな優雅で美しく、新地の...続きを読む

Q『富士寿司』(京都府大山崎町のお店)について、情報をください。

京都府大山崎町JR島本駅付近に『富士寿司』というランチが格安のお寿司屋さんが、あると、聞いたのですが、このお店の情報を教えてください。(住所 最寄り駅 電話番号 ランチの時間 お値段 定休日などです)よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
こちらになりますか?
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27007012/

Q猫カフェじゃなくて犬カフェ

猫カフェじゃなくて犬カフェ

猫カフェは猫達と触れ合える場所です。
でも犬カフェやドッグカフェで調べると、犬と一緒に入れるお店、というものらしいです。
犬と触れ合える、猫カフェの犬バージョンはありませんか?
場所は都内近郊で、写真撮影も可のところでお願いします。

Aベストアンサー

以前、多摩市に「わんにゃんワールド多摩」という犬テーマパークに行った事があって
調べてみたら・・・残念ながら昨年閉園してました。

二子玉川にあった「いぬたま」も再開発のため、かなり前に閉園してますし・・・都内
で犬がたくさん居るのは騒音や臭い問題で難しいのかも知れませんね?

遠方になりますが「つくばわんわんランド」「伊豆高原ドッグフォレスト」といった犬
のふれあいテーマーパークのようなところはあります。

あとは年1回のイベントになりますが・・・「ペット博」「スーパードッグカーニバル」
「動物愛護ふれあいフェスティバル」などなど楽しい企画もありますよ~

Q京都駅~東京駅。東京駅~IR上野駅までのルート

 関西に住んでいる者です。
来週頭に学校見学のため東京まで参ります。
京都駅から新幹線で東京駅まで行き、上野駅付近にある
目的地まで行く予定です。
が、東京に行ったことがまったくないので周辺情報が
乏しく困っております。
 それで質問させてください。

 1.京都~東京の新幹線での所要時間。(おそらくのぞみ以外を使います)
 2.東京駅~上野駅までのJR電車で所要時間。
 3.2番の運賃はいくらくらいか
 4.東京駅・上野駅についてどんなことでも。。。(全く無知なので)

を知りたいと思っています。
なにしろ、本当に関東に行ったことがないので、駅(東京、上野)内は
広いのかなぁ~迷わないかなぁ~~等々不安だらけです!汗
どうぞよろしくお願いいたします★

Aベストアンサー

*1につきまして
 京都から東京までひかりで2時間40分~50分、こだまで3時間50分程度です。なお、のぞみなら2時間15分~20分程度です。

*2につきまして
 東京から上野まで山手線(内回り 4番線)・京浜東北線(北行 3番線)で4駅約7分です。昼間時間帯ですと京浜東北線は快速運転(2駅約5分)になります。頻繁に運転されていますので、そう待たされることはないですよ。
 ただ乗り換えが若干歩きますね。

*3につきまして
 東京から上野まで150円です。
 一部の商品を除き、京都からの乗車券は『京都市内⇒東京都区内』になると思われます。東京駅で改札(在来線との乗り換え改札はOK)の外に出なければ、このきっぷでそのまま上野駅に追加料金無しで行くことができます。

*4につきまして
 両駅とも大きな駅ですが、案内をしっかり見るようにすれば迷うことはそうそうないです。
 一応両駅構内にも簡単なアミューズメントスペースがあります。東京駅ではライブやオーディションがたまにあったりします。他に改札の中で特筆すべき施設はあまりありません。
 http://www.jr-break.com/
 どちらかと言えば、上野のほうが上野公園や国立西洋美術館・動物園などの施設が歩いてすぐ行けますのでお勧めですかね。土日はかなりの人出です。中央改札・不忍(しのばず)改札のすぐ脇には『アトレ上野』という駅ビル(ガード下)ができまして、こちらも休日は大変混雑します。
 http://www.atre.co.jp/ueno/
 なお参考までに
 *東京駅構内図
 http://www.doconavi.com/map/ind_t.html
 *上野駅構内図・周辺図
 http://www.doconavi.com/map/ind_a.html

参考URL:http://www.atre.co.jp/ueno/

*1につきまして
 京都から東京までひかりで2時間40分~50分、こだまで3時間50分程度です。なお、のぞみなら2時間15分~20分程度です。

*2につきまして
 東京から上野まで山手線(内回り 4番線)・京浜東北線(北行 3番線)で4駅約7分です。昼間時間帯ですと京浜東北線は快速運転(2駅約5分)になります。頻繁に運転されていますので、そう待たされることはないですよ。
 ただ乗り換えが若干歩きますね。

*3につきまして
 東京から上野まで150円です。
 一部の商品を除き、京都からの乗車券は『京都...続きを読む

Q猫カフェを茨城で開業したい人を探したいです。

猫カフェを茨城で開業したい人を探したいです。

茨城って猫カフェがまだないんです・・・
私はネコが大好きで、本当は飼いたいくらいなのですが、住居の関係で飼えないんです。
自分では出来ないですが、近くに猫カフェがあれば通いたなぁと思っています・・・

ひたちなか市で、まずまずの立地の1F2F店舗・3F住居の使っていない建物があるので、
誰か猫カフェをしたい人に、安めに使ってもらえて応援できたらと考えることにしました。

しかし、茨城で猫カフェをやりたいと考えている方を、
どのように探せば良いのか悩んでいます。
猫カフェをやれる不動産を探すのも難しいだろうと思うので、
探せたら、是非とも検討をしてほしいなぁと思っております。

何か案をお持ちの方が居れば、教えてください!
(今のところ考えているのは、猫のまほう(Cat Magic)に茨城で加盟店を考えている人が居ないか聞く、とかくらいです。)

Aベストアンサー

近隣の地域で猫カフェを開業されているオーナーの方に呼びかける
のが一番早いと思います。
儲かっていれば、多店舗展開を考えるはずです。

Q東京の晴海客船ターミナル、もしくは晴海ふ頭公園に一番近い電車の駅ってど

東京の晴海客船ターミナル、もしくは晴海ふ頭公園に一番近い電車の駅ってどこですか?

Aベストアンサー

晴海だったら勝ち鬨
バスで行くなら晴海埠頭

Q最近猫カフェに行ったことがありますか?

娘が明日猫カフェに行きたいと言っています

そこで最近猫カフェに行ったことがある方

猫カフェの雰囲気を教えてください

例、猫を抱っこできる、抱っこしても嫌がらない
おやつをお店で買ったら猫にやることができる
寝転ぶことができる「私が座ってるのがしんどいので書いてみましたTT」
子猫がいる 等々

Aベストアンサー

GWに行きました。

http://www.happy-tail.jp/cafeopen.htm
このお店は販売も兼ねていて猫スタッフが仔猫でした。
(当然時期が変わると猫スタッフも入れ替わるようです。)

抱っこに関しては猫によります。抱っこの好きな子、嫌いな子がいますので。
無理に抱っこするのは絶対にタブーです。
お客(人間)にドリンクがつくのですが、珈琲用のミルクを舐めにくるので注意するよう言われました。
(猫にはよくないので)
靴を脱いであがる所がほとんどだと思いますので相談者さんが問わなければ寝転んでも良いかと。
私も他のお客さんがいなかったので寝転んで猫と遊んでました。
・・・他のお客さんがいるとちょっと無理ですかねえ。
レギンスに薄い透けるスカートで行きましたら、透けて面白いのか猫がエライ勢いでじゃれてきました。


こちらもご参考に。
http://mgdcatcafe.exblog.jp/

Q東急大井町線の荏原町駅からお台場の有明コロシアムまで

東急大井町線の荏原町駅からお台場の有明コロシアムまで
深夜にタクシーを使って行こうと思っているのですが
大体値段がいくらぐらいで時間もどれぐらいかかるのでしょうか?
地元ではないので高速道路や道路の混み具合等も予想が付かないですし
検索して手に入る情報にも限りが有ります
そもそも高速道路を使った方がいいのかどうかも分からないですし
タクシーの料金についても知識に乏しいです
東京ではお迎え料金?がいるようですが説明を読んでもよく分かりませんでした
詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

レインボーブリッジも臨海トンネルも一般道ですから
高速道路を利用する必要はありません。

送迎料金はMAX710円です。
(初乗運賃に含まれていて、走り出すと初乗区間があっという間になくなり
メーターがアップする感じです)

朝方はわかりませんが、深夜なら荏原町駅前の信号で立っていれば
5分以内に乗れると思います。

料金は深夜割増なので5~6千円程度は必要でしょう。

ご参考まで

Q猫カフェの猫を譲り受ける事は出来るのか?

こんにちは。さっそく質問させていただきます。
「ねこぱんち」と言う猫漫画があります。
それで新人王の「しょぼにゃん」と言う漫画では猫カフェの猫が虐められているので主人公が譲り受けるという内容です
この漫画のように猫カフェの猫って譲り受けられる物なんでしょうか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
猫カフェによっては里親募集をしてる場合もありますね。
そういう場合はあり得るのではないでしょうか。
してない場合は店で聞いてみるよりないですが、お客の扱いに慣れて、愛想を振りまいてくれる猫たち?は大切な従業員ですから、簡単に「どうぞ」とはいかないかもしれません。

Qサントリーホールへの最寄り駅

サントリーホールのコンサートに行こうと思っているのですが、最寄り駅で頭を悩ましています。
北千住駅から、千代田線で赤坂駅か、そのまま日比谷線に乗っていき、神谷町、それとも、銀座線で山王溜池駅か。
どのルートが一番近く、メリットがあるでしょうか。
一応、検索上は、電車に乗る時間は、千代田線で赤坂の方が、無駄がないように思います。

Aベストアンサー

下記の行きかたが安く、悩む事はないと思います。
サントリーホールは六本木一丁目駅(3番出口)がら徒歩約5分です。


北千住
15:57~16:20
千代田線・代々木上原行 230円
国会議事堂前
16:20~16:26
徒 歩
溜池山王
16:27~16:29
南北線・武蔵小杉行
六本木一丁目


人気Q&Aランキング

おすすめ情報