スーパーカブには50とか90、110とかがあるようですが、どれが性能や燃費などの面で一番いいのでしょうか?

110が一番新しいというのは知ってますが、50と比べるとやはり性能はいいのでしょうか?
中古で検討してるのでやはり値段では昔の50のほうが安いのですが・・・

ちなみに自分は車の免許しかもってませんので、バイクは原付しか乗れません。

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A 回答 (4件)

110持ってます。


それなりの場所でそれなりのスピードで走れます。
地方在住ですが、場所によっては70~80kmの巡航速度で苦も無く走ります。

でも、
>ちなみに自分は車の免許しかもってませんので、バイクは原付しか乗れません。
という事なら、50ccしか乗れませんね。
小型二輪AT限定なら約10万で免許取得できますよ。
さらに言えば、あと数万出せば自動2輪も取れますが。
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一般的に排気量が大きい方が性能は上がるが燃費は落ちる。


原付しか乗れないなら50ccしか乗れません。
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そりゃ110が排気量がある分性能は良い


燃費なら50だけど
過去には70ccもありました

ちなみに買うとしたらリトルカブのセル付きか、スーパーカブのカスタムを買う
50ccで4速ギアなのはこの二つだけ

110は4速なのですが、90ccは3速モデルしかないのでオススメしません。
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「車の免許しかもってませんので、バイクは原付しか乗れません。



 なら選択は50ccのスーパーカブか一回り小型のリトルカブしかないニャ。
 あまり古いのはお奨めしないが、20年前の6Vカブに乗っている人がいるくらいだから、丈夫で長持ちのいいバイクですニャ。
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まず、ハーネスに付いては発売元に確認されるべきかと思います。(中華はハーネスの色はアテになりません)
不鮮明な写真ですが、ジェネレータ配線とシフトインジケータ用配線かと思われます

マニュアルクラッチエンジンへの載せ換えですが、可能ではありますがそれなりのスキル(クラッチレバーやワイヤーの処理)が必要です。
可能だけどその人のスキルとセンスによっては不可能でもあります
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Q株の初心者です。(税金について)

株の初心者なので教えてください。
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文が分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるの ですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

 その場合ですとあなたが一旦株式全てを相続するので、その分の相続税を 支払う事になるでしょう。
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Qスーパーカブ(50cc)について質問です。

スーパーカブ(50cc)について質問です。

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今後も仕事で乗ると思います。
カブに上手く乗るためのアドバイスを頂ければ幸いです。

ちなみに、職場のカブは3速までしかなく、セルもありませんので、キックしてエンジンをかけるタイプのものです。

Aベストアンサー

カブはホンダが発明したバイクで、
出前で岡持ちを左手でかついで配達することができる
という画期的なバイクだったのです。

左手をまったく使わずに運転することができます。
1.右手だけでアクセルと前ブレーキとウインカー、ストップランプの
の操作ができます。
2.左足だけクラッチ、変速を行うことができます。

上のことができるようにするため、
1.自動遠心クラッチが装備されていてエンジンの回転数がある程度あがると
  クラッチがつながります。
2.チェンジするときクラッチが切れ、チェンジが完了するとつながるクラッチも
  装備されています。(レバーの前をふむとギアがあがり、後ろを踏むとギアが下がります)
3.変速段数は3段です(後程4段のものも作られました)
4.現在のカブは
安全のため走行中は三速からニュートラルに切り替えられません。
  20年ほど前以前はn→1→2→3→nの操作が可能でした。

ギアの守備範囲はメーターに書いてありますがあくまで使える範囲です。
(どのギアにいれていても壊れることはありませんが、事実上走行できない範囲があります。)
1速は歩く速度までか坂道を登るときしか使いません。
2速はやはり走る速度までか坂道で使います。
ほとんど3速で走ります。極端なことを言えば、3速に入れて地面を蹴るとエンジンがかかります。ほとんどの道は3速だけで走ることができます。
ただし、スタートは思いっきり遅いですし、加速も10キロぐらい出るまで自転車以下です。
ですから、スタートのときだけ使うのが1と2速です。

あとひとつとても特徴的なことがあります。走っているときは停止寸前までエンジンとタイヤは
直結されているので、エンジンブレーキはいつでも使えます。(これも左手が不要な理由です。なお、右足は普通のバイクと同様リアブレーキです。バイクの経験がある方にはとても安心な手段です)

質問が一つありましたね
>カブは停止したら、ニュートラルから1速に入れなおして乗らないとスピードが出ないのでしょうか?
停止では別にニュートラルに入れる必要はありませんが、カブから離れるときは万一のことがありますので、ニュートラルにいれエンジンを切ります。(坂道だと1速にいれていたほうが安全ですが、それを忘れていたら、エンジンをかけようとすると、キックが思いきり重く、かつ車体だうごきます)
停止した時3速だと先に書きましたが再スターとのときほとんど前進しません。
停止直前に1速にしておくべきですが、別に2速でも後ろに車等がいなければ、
迷惑ではないので、それでもかまいません。
走り出したら3速にします(20年以降のバイクなら、とにかく前を踏んでいくら踏んでも
変化がないところで走り、信号が赤とかで止まりそうになったらとにかく後ろを踏むということで間違いがないのですが、ギアを落とすととんでもない変速のショックと強烈なエンジンブレーキがかかりますので、停止寸前がよいでしょう。

後はなれるしかないです。とにかく、何をやっても壊れないというすごいバイクがカブなんですが、リアタイヤをロックさせたりすると、危険ですので、早めに現象を把握してください。
こんな乗っていて(3速にいれていて)たのしいバイクはありません。アクセルがめちゃくそ
気持ちがいいんです(スクーターにこんな楽しみはありません)

カブはホンダが発明したバイクで、
出前で岡持ちを左手でかついで配達することができる
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1.右手だけでアクセルと前ブレーキとウインカー、ストップランプの
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  クラッチがつながります。
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