はじめまして、初めてここで質問させていただくナカスです。
で、肝心要の質問なんですがタイトル通りインターネット上での画像の表示なんです。
えと、JPG形式の画像は表示されるんですがGIF形式の画像が表示されないんです><
GIFの画像を表示させるにはどうすればいいのでしょうか?
過去ログのほうを観たのですがよく解らず・・・
一応試したことは
(1)インターネットオプションの画像の表示にチェックも入れてみる、
(2)同じ回線でノートブックの方で繋げると画像が表示される、
くらいですけど・・・
因みにOSはXPでIEのバージョンは6.0です。
コレが解る方どうか教えてください。(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

GIFファイルの関連付けがうまく行っていないようですね。


JPEG形式やGIF形式のファイルを観られない端末は、
例えばMS-Office等のソフトを、アンインストール、もしくは、インストールの設定変更をした経緯がありませんか?
対応としては、MS-Officeを部分的にインストールするのですが、
この時にGIFファイル形式を読めるようにチェックボックスにチェックを入れて修正インストールをすれば、観られるようになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング