★さんの上司は、★さんがキレて怒鳴る態度をとっても、怒りません。
いわゆる懐柔策をとっています。

★さんがキレて大声で怒鳴りだすと、
この人の上司は「御免ね、ごめんね、僕はどうしたら良いかな?」と下手にでます。
それで、★さんは更に調子のります。
★さんは「この職場、何をしても怒らない。みんな優しい人ばかりだから」と堂々と言ってます。
自己主張が多くワガママな自己中なのも、意図的に思う存分やってるからです。

誰も怒りません。
嫌な気分をさせられることはドンドン増えてます。

けど、★さんに対して普通に接する人ばかりです。これが大人の対応だからですか?

★さんみたいな嫌な人が増長して、どんどんワガママになっても、知らない顔するのが世間一般の対応だからですか?

A 回答 (2件)

社会人の対応ではなく、大人の対応・・ですかね。

怒らなければ何をしてもいいと思い込んでいる子供をあやしているのだと思います。

>どんどんワガママになっても、知らない顔するのが世間一般の対応だからですか?
少なくとも、その職場を一歩出たら通用しません。
知らない顔というより、相手にされない人になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおり、★さんが世間一般の世の中で、幸せを掴むとは考えにくいです。

社内で、いきいきと思う存分の気分次第のワガママ嬢でいられるのが
★さんの幸せなのは事実のようですが。

★さんの絶対に自分が正しい、相手が間違っていると一瞬のためらいや自己を振り返ることなく如何なる状態でも他者を責めることができる能力は凄いです。

★さんには反省、後悔、振り返りはない。
絶対に自分は正しい、この意識の高さ、ゆるぎない自信をもたれている点はアッパレな方です。

感情的に怒っても職場では何も解決しないでしょ。

どなるとかキレルとかいうのは子供の証拠。
会社では、たまにスパイスとしてそうすることは効果があることもありますが
普通の場合は、周りがついていかないので、結果的には評価が下がることになります。

どんどんわがままになれば、結果が長い目で見れば自分に返ってくるのが世の中です。

この回答への補足

ご回答ありがうございます。

★さんは落ち込むということがありません。

如何なるときも自分が正しい、相手が間違っているから相手を攻撃するタイプ。

ゆるぎない自信&強い自己信頼はアッパレです。

ですから何が返ってきても、気に留めない方なので・・・反省もないですね。

繊細さが無いけど、自信がある。ある意味、タフなのでしょうね。

• 0