僕は19歳の現在フリーターです 高校卒業してから今までバイトをして祖父の家で暮らしてきました。
 
その間に彼女ができ最近では結婚も考えています。

そこで結婚するにあたって やはり就職しなければと思い立っていろいろ探してみた結果{神社・寺}など限定?だと思うんですが それの{鬼瓦または普通の瓦}屋さんを知り合いのツテで紹介していただいたのですが、長期の出張があるといわれました。{一ヶ月に一度はうちに帰れる}

しかしそれでは「結婚する意味なくね!?」と思うんです。だって、それだけで結婚するわけではありませんが一緒に居たいから結婚するのであってそれではちょっとねぇ・・・ 

しかしいろいろ探してみてなかなか採用してくれる仕事が無くやっとみつけたチャンスなので大事にしたいのです・・・

じぶんで決めることと分かっているのですが他人の意見が聞きたく質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうも単身赴任や長期出張、地方転勤などを繰り返してきた既婚者です


年に何回その長期出張はあるのでしょうか?数回ならばよいのではありませんか?

価値観の相違かもしれませんが、一緒にいたいだけであれば結婚しなくてもよいのでは?
内縁でもいいし彼氏・彼女の関係でもかまわないと思います
本当の意味での結婚を考えているならば彼女さんとよく相談することです
あなたの気持ちや都合はあなたの問題ですが、結婚にはお相手の人生も関わってきます
自分が何をするのかではなく、相手に何ができるのか の思いやりの心がなければ
夫婦はうまくいきません
それに、嫌ならやめればいいんです。
結婚資金を稼ぐバイトとでも思って就職してみては?
それならお相手も納得するかもしれません
いづれにしても、お相手次第です
    • good
    • 0

まずはやってみてから自分にあうかどうかみてからですよ。

先は長いから。ただ、労災は現実的にないことを考えて結婚あいては共働きをお勧めします。
    • good
    • 0

ご年齢からして、結婚はもう少しあとでもいいかな?っていうのが私の意見です。

たくさんある意見のうちの1票。

フリーターとはいえ、ずっと働いてこられたのですから尊敬しちゃいます。
で、「やはり就職しなければと思い」と仰ってますけど、瓦屋根職人の世界は会社組織なんですか?
もしそうだったら、というか、フリーターの間もせっかっく働いてるのに厚生年金をかけてなかったのだったらもったいないなあって思ったもので・・・。

しかも、神社仏閣のだったら、私も知ってますが、大手なら今は全国にそんなに多くないはず。
よい仕事と思います。
仰るように「ちゃんす」かと・・・


若くして結婚すると、いろいろ我が儘でやすいんですよ。
離婚する確立が・・・・

で、一緒に暮らしてないから離婚しやすいかといえば、全部が全部そうとも限らず、別居結婚でうまくいってるご夫婦もいますしね。いろいろですわ。

男性は、最低でも25歳を超えてからのほうが落ち着きがでてくるように思いますが・・・

今がお若いから、私なんぞが何を言っても理解できないでしょうけど、あと30年もしたら少しはわかってもらえると思います。
それから、あなたの、聞く耳をもとうとする面はすばらしいことですね。
きっと神仏のご加護があるのでしょうね。
だからこういうご縁がつながるのかも。

年寄りの目って、なかなかなもんですよ。
ぜひ、おじいさんにも相談なさってください。
そして、おじいさんにぜひ、厳しいこと、きついことを言ってもらいなさい。
甘やかすだけが孫のためにならんので。
孫の為と思うなら、厳しく!
それと、近所、親戚、知人などの、多くの夫婦のケースの例のドラマを話してもらったらいいです。
    • good
    • 0

まだ若いし、もっと自分を高く売りに出してもいいかも。



結婚のために就職するのに遠距離じゃあ就職する意味ないっす!

つまり、もっと粘って探しましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報