こんばんわ。
私は今、好きな女性がいますが、疑問が有ります。(28歳男です)
カテがアンケートでは無いと思いましたので、こちらに質問させていただきました。


1・現場の職人で、毎日汗だく、日に焼けたり手が油で汚れていたり。仕事がリスキー(いつ死んだりするか)。年収が550万弱の独立男
2・スーツを着て営業をしたりしている、爽やかな350万くらいの正社員男。


どちらも、同じ条件や性格の人間(男)、という設定にさせてください。



どちらが恋愛対象になりますか??
出来れば、年齢も教えていただけたら嬉しいです^^☆


好きな人がいますが、私は前者で、自信が持てません。
せっかくなので、優しい言葉よりも、核心を突いて聞いてみたいです。

『愛さえあれば~』という言葉を信じないで、生きていくうえでお金は必要なので、追い求めてきましたが、どちらが大切なのか(優先なのか)、女性が良く分からなくなりました。

究極ですが、二者択一でお願いいたします。
宜しくお願いします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

27歳女性です。

どちらも、尊敬できるところがあれば恋愛対象にはなります。が、同時にどちらも恋愛対象にならない可能性もあります。

どちらもいわゆる「理想の条件」ではないからです。1は、安定という意味で(お金でも、命でも)不安があるし、2は、28歳で年収350万はあまり良いほうとは言えないし(個人的な感覚ですが)、今後も昇給が望めないのであれば、暮らしは厳しいと思うのです。

どちらがいいか、と言われれば選びようはないですね…1は、安定という意味の不安を抱えながらでもこの人が好き、と思えれば、「収入も結構いいんだし」となると思うし、2は、収入には不安があるけど、「共働きで頑張ればいいさ」となるでしょう。

何が何でも私は専業主婦になる!という考えでない限り、お金を最優先項目にして選ぶ、ということはあまりないと思います。やはり「安定」もあわせて重視される傾向にあるんじゃないでしょうか。いくら大企業に勤めてるサラリーマンでも、これから起業するぞーとか言っていたら、不安を覚えると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 02:13

28歳女です。

ちなみにバツイチで前夫は現場職でした。ただし、安月給。

全く同じ人間で職業だけで選択をするというのはかなり難しいですね。。。
その2択だったら、恋人を選ぶ基準にはならないです。

その人に魅力があれば現場職でも営業マンでも関係ないです。
収入は確かに多い方がいいけれど、年収350万なら多くなくとも生活できる範囲ですから。

逆に魅力がない人だったら現場職だろうと営業マンだろうと恋人にはしたくありません。
年収550万は多い方だと思いますが、独立もしていますし危険が伴う仕事ですから一生豪華な生活ができる保障まではないためです。

でも、もしこの世に全く同じタイプ・顔・性格で(1)と(2)の2人がいて、
しかもその2人しか選択が出来ない、という究極の状況ならば、年収が高い方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 02:14

26♀です。


答えになるかわかりませんが。

ブルーカラーかホワイトカラーかという選択でしょうか。

全てが同条件でそこでしか判断できないなら、「どちらが自分の仕事に熱意をもってるか」ですね。

なのでどちらにもなり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 02:12

28歳です。



申し訳ないです。私は2を選びます。
スーツじゃなくてもいいですし、手が汚かろうがいいんですけど(実際彼氏も現場仕事(正社員ですが)で手や服は汚れています。でも仕事を頑張ってる手なので好きです)、自営かサラリーマンかというところで、サラリーマンを選びます。

私自身も建設業で事務をやっているので、親方さんをたくさん見ています。
とても稼げるのですが、仕事がなかったり、体を壊すと、生活が成り立たなくなるのを間近で見ています。彼氏の父親も職人なのですが、定年もないし、厚生年金もないので老後は生活が厳しそうです。

安定した収入と、再雇用制度があること、年金等考えると、サラリーマンを選びます。

独立している人なら、将来の設計と営業力やマネジメント力があるのか見て考えます。
絶対ダメというわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報